六甲でランチとお散歩
5月2日(月)のことです。

GW真っ只中のお天気の良い平日ということで、
ダンナさんとチョコと一緒に、六甲方面に遊びに行くことになりました

まずは飼い主のランチに・・・
神戸市の山の上の高台、菊水GCの敷地内にある一軒屋のフレンチレストラン、
「ガーデンレストラン 風舎」に行きました

2011-05-02


オープンテラス席があり、ワンコ同伴OKです。
高台にあるので神戸の街が一望出来ますが、この日は少し霞んでいました

近くに乗馬クラブやブルーベリー&ハーブガーデンもあります

お天気も良く、緑に囲まれていて、とっても気持ちの良い空間でした
チョコも椅子の上でお利口さんにしてくれていました(*´ー`)

2011-05-02


チョコ:「気持ちイイね~ここ

2011-05-02


風舎ランチを頂きました
私はお魚を、ダンナさんはお肉をメインに

2011-05-02

2011-05-02


前菜もスープもメインも、そしてパンもデザートも、
どれもが美味しく、とっても満足なランチでした

ダンナさんのローストビーフも少し味見させてもらいましたが、
それも美味しかったです~(*´ー`)

飼い主:「チョコ、お利口にしててくれてありがとう

チョコ:「ボクも美味しそうなニオイだけ堪能したわ~

2011-05-02


ダンナさんも気に入ったようなので、是非また来たいです

チョコ:「次回はボクのランチもよろしく

・・・残念ですがワンコメニューはありません

2011-05-02


ランチを終えた後は、六甲山牧場に向かいました
もう何年も前に一度来たことがあるのですが、ワンコ連れでは初めてです

普通にリードをつけてお散歩出来ますが、
一部ワンコ立ち入り禁止エリアがあるので注意ですね

初めて見る羊やヤギにチョコがどんな反応をするか心配でしたが、
吠えることなく、普通にクンクンしたり見たりしていたので、
安心しました(*´ー`)

2011-05-02


でも、馬は大きいのでさすがにちょっとビビッてる感じでした

2011-05-02


場内は羊があちこちでウロウロ自由に歩いていますが、
ヤギは繋がれており、牛も柵の中にいます。

人はそこそこいましたが、のんびりお散歩出来ました

2011-05-02


お散歩のあとは休憩ということで・・・

2011-05-02


「神戸チーズ入り ソフトクリーム」を頂きました
チーズの風味がほんのりしますが、味はあまりチーズっぽくは無かったです。

あ、クララが立った~~ヽ(´ー`)ノ

2011-05-02


帰って来たら、チョコはバタンキュー(古っ)
お留守番だったミルクは元気モリモリ(古っ)だったので、一緒に遊びました

2011-05-02


いっぱい遊んだね~(*´ー`)
今日も一日、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
このレストラン素敵~(@^^)/~~~
いつも、どうやってこんな素敵な場所見つけてるんですかぁ?
ここは、是非とも行ってみたいな~☆
それから、六甲牧場はワンちゃんOKなんですね!!
このコース、最高やわ~i-278
ミルクちゃん、お利口にお留守番してたんですねi-80
もう、そろそろお出かけ一緒に出来ているのかなぁi-100i-100
■Duffyママさんへ■
お返事遅くなってすみませんヽ(;´Д`)ノ

ここはネットで検索してて見つけましたe-343
ちょっと変わった場所にあるので不安もありましたが、
とってもステキなお店だったので、是非行ってみて下さい(*´ー`)

だいたいいつもお店はネットで「ワンコ 一緒」とか「犬 OK」とか
色々な言葉で検索して、ヒットしたお店をまた検索して、評判などを調べてから
最後にお店に電話で確認して行くことが多いです(ノ´∀`*)

六甲山牧場は前に行ったよりはこじんまりした印象を受けましたが、
のんびりできましたe-267
ウチのダンナさんはのんびり出来る所が好きなので良かったみたいですe-343

ミルクは今は一緒にお出掛けしていますので、
また順次アップして行きますね(*´ー`)
いつも更新遅くてホンマ、申し訳ないです・・・e-263
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

