スポンサーサイト
ペット王国2011&カフェ
4月30日(土)のことです。

ワン友さん達と京セラドームで行われていた、
「ペット王国2011」へ行って来ました

三日間の間の日だからか、結構すいてました

ワンコと触れ合えるコーナー、お魚釣りが出来るコーナー、
中でもひよことウサギのコーナーに目が釘付け

ウサギもひよこも、めちゃカワイイ~~~ヽ(´ー`)ノ

2011-04-30


乗馬体験が出来たり、軽食コーナーもあったり、
ペットグッズの物販も多数ありました。

下の写真はペットのロフトベッドですよ~
これにはビックリです

この階段登って、上で寝るワンコとかいるのかな
ネコちゃんなら大丈夫なの

2011-04-30


他にもマザーカートのアウトレットコーナーで、
アジリティー、ミニバギー、コンフォートが全部15,000円だったので
かなり心惹かれましたが、2匹になったとこだったので見送りました
チョコだけならアジリティーを絶対買っていたと思います(*´ー`)


会場で出会ったホワホワのワンコちゃん
ものすごくゆっくり歩いていて、目立っていました

アジリティコーナーもあったり、
爬虫類や昆虫のコーナーもありましたよ~(*´ー`)

2011-04-30


そして会場をウロウロしていたら、見覚えあるワンちゃんが・・・
きゃー、ビーグルのルルちゃんだぁ~ヽ(´ー`)ノ
プチくんとマーチくんも一緒でした
めちゃお久しぶりです

2011-04-30


そしてちょっと気になるコーナーが・・・

2011-04-30


チョコは体重は計っていますが、体脂肪は計ったことなかったので
お願いしてみることにしました

2011-04-30


神妙な顔つきのチョコレートくん、
美味しいモノが貰えるコーナーでは無いのは察したようです

2011-04-30


測定結果・・・体脂肪率39%
えーーーメタボやーーーんΣ(´д`ノ)ノ

最近、胴回りが増えたとは思っていましたが、こんなにあるとは(;´Д`)
家ではオヤツはブラッシングの後に3センチくらいの1つをあげているのみなのに

運動不足なのかな~?

後日、獣医さんで聞いたらまだダイエットはしなくてもいいけれど、
これ以上は気をつけて下さいね~理想は、2.5kgくらいです、
と言われました

今の体重、2.8kg・・・お散歩頑張ろうね(;´Д`)


そして、会場を後にし、
休憩に向かった先はドッグカフェ「wasabee」さんです

あ、遅れましたが今日ご一緒したワンコ達のご紹介を~

2011-04-30


グッズやお洋服なども置いてあり、のんびり出来るカワイイお店でした

2011-04-302011-04-30


飼い主はケーキを頂きました
被り物があったので、チョコに被せてみました
松田優作風

2011-04-30


今日も一日、よく遊んだね~(*´ー`)

2011-04-30


ルナちゃんママさん、連れて行って頂きどうもありがとうございました


(おまけ)

本日のお買い物や、試供品は・・・

1.今のミルクの配色と同じ、ドームベッド
2.リード&カラーのセット
3.会場で配布されていた、試供品など(笑)

2011-04-30


ミルクと同じ色のベッド、めちゃ可愛くて一目惚れです
1と2は、ワンコインだったのでとってもお買い得でした

今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ずっと更新がないから
何かあったのかな~って思ってたところでした

そろそろミルクちゃんをおデートに誘いたいのでww

体脂肪コーナーとか全然気が付かなかった
犬の300gって大きいもんね
うちはどうなんだろ
ペット王国♪
ワタシも行きたいなぁ~なんて思った時には終わってたり…(汗)
いつもこうなんですぅ( ;´Д`)

なんか楽しそう♪♪♪

また、おデートしましょね~o(^▽^)o
チョコレートくん御用達のカフェ、連れてって下さぁい(*^^*)
No title
トモコさん、ご無沙汰ですね(*^_^*)
更新、お待ちしてましたぁ!!
ペット王国、私ぜんぜん知らなくって、
ブログで皆さんが行っているのを見て知りました~
楽しそうですね~↑↑
しかも、ワンコインであんないい商品もGETできて(*^^)v

チョコちゃん、2、8キロですか?
うちのDuffyは3キロです!結構、お肉盛り上がっていて・・・
少し、メタボの可能性大ですi-201

私も、いつかチョコちゃんミルクちゃんとデートしたいです~i-80

■チェリボンさんへ■
ご心配頂いてありがとうございます(*´ー`)
ぜーんぜん、何にもないです!ただのサボリです(笑)

一ヶ月前のミルクしかお見せ出来ていませんが、
すくすくと成長し、日に日にお転婆になっていますe-263

そんなミルクで良ければ是非おデートして下さいませ~ヽ(´ー`)ノ

体脂肪は一番奥のステージ横あたりにひっそりとありましたe-343
動物病院でも計ってくれる所があるみたいですよ(*´ー`)
■オッポさんへ■
行ったら行ったで、終わり近くまでウロウロと楽しんでしまうのですが、
行かなくてもなーんにも後悔の無いイベントですよ~(笑)

あ、たまに激安グッズを発見してニンマリしたり、
会場に来ている色々な動物を見るのが楽しかったりしますが(*´ー`)

おデートぜひぜひまた行きましょう~e-343
こっち方面でも良いし、またそちら方面にもお伺いしたいです~e-267
また連絡させて頂きますねヽ(´ー`)ノ
■Duffyママさんへ■
めちゃめちゃご無沙汰してしまってます・・・e-263
こんなオサボリブログをまだ見て頂いてて、ありがとうございます(笑)

GWはペット王国、秋の連休にはペット博っていうのが
定番のようですよ(*´ー`)

楽しそうな場面だけをアップしているので
めっちゃ楽しそうなイベントに見えるかも、ですが、
実際は結構地味かも知れないです・・・(´▽`*)
一度、行って確かめてみて下さい(笑)

Duffyくんとチョコ、体重一緒くらいですね~e-267
ウチもそんな太ってるとは思ってなかったんですが、
体脂肪はあるみたいです(;´Д`)

Duffyくんも機会があれば計ってみて下さいませe-343
意外に低くてマッチョかも知れませんよ~(*´ー`)

きっと自転車で行ける距離だと思うので、
デート、実現させましょう~ヽ(´ー`)ノ
よろしくお願いしますe-343
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

