奈良へお花見に
4月6日(水)のことです。

ごまめむぎさんをお誘いし、奈良方面へお出掛けしました

まずは飼い主のお昼ごはんを食べに、一ヶ月に一週間だけ営業されている、
ドッグラン&カフェ「銀木犀」さんへ行きました

私が前回来たのは去年の10月なので、ちょうど半年ぶりくらいです
前に来たのを覚えていて下さって、
忘れたままになっていたドッグランのカードを渡して下さいました

2011-04-06


お店のすぐ前には1000坪以上あるというドッグラン(有料)があり、
テラス席もあるので、のんびりと過ごすのも良さそうです

2011-04-062011-04-06


お店の中は天井が高く、とても開放的な雰囲気です
が、良く見ると、まだストーブが焚いてあります

2011-04-06


大阪は暑いくらいの良い天気ですが、
このあたりは週末に雪がちらついていたと聞いて、驚きました

ごはんの用意が出来るまでの間に、むぎまめちゃんをパチリ
視線の先には飼い主さんがいます(*´ー`)
いつもちゃんと二人並んでお利口さんだよね~

2011-04-06


あ、うちのコ(今日も女装)も忘れないうちにパチリ

2011-04-06


そんなこんなしているうちに、ごはんの用意が出来ました

こちらのランチは、旬の地元のお野菜をたっぷり使い、
調味料にもこだわった月替わりのランチです

・宮島さんの有機薄揚げと分葱のぬた
・都祁蒟蒻・木耳・人参・椎茸・菜の花の白和え
・若布しんじょうのお吸い物
・宮島さんの有機絹揚げ蕗味噌田楽&菊菜胡麻和え
・葉たまねぎ揚げ煮・豚甘煮・針人参・菜の花の煮びたし
・ごはん

2011-04-06


野菜中心の体に優しいランチで、とても美味しかったです
しかも見た目よりも量があり、食後にケーキでも…と思っていたけど
食べれませんでした

チョコ:「オカーサンがデザート食べない日もあるんねんなぁ

おい!失礼な!!

2011-04-06


そして次に向かったのは、奈良県宇陀市にある「又兵衛桜」です

宇陀市には他にも、樹齢900年を超える「佛隆寺の桜」や
樹齢約300年と言われる小糸シダレザクラが2本と紅シダレザクラ10本の
「大野寺」があり、どれも行きたかったのですが、
今回は見た目に一番インパクトのあった「又兵衛桜」に行って来ました(*´ー`)

2011-04-062011-04-06


・・・が

奈良の山間部の気温をなめてました
大阪では満開の桜も、ここではまだまだつぼみでした。

でも、この枝っぷり、圧倒的で見事ですね~

2011-04-06


とりあえずみんなで記念撮影を~

2011-04-06


横から見たらこんな感じです
良い天気なので、これで咲いてたら綺麗なんだろうなぁ(*´ー`)

2011-04-06


斜め前からも

2011-04-06


後ろに回ると、桃林があります。
桃の花もまだつぼみのようです

2011-04-062011-04-06


真後ろから見た「又兵衛桜」、
良~くみるとピンクのつぼみがいっぱいあります

2011-04-06


桜の前の土手に咲いていたスイセンとチョコです

2011-04-06


前の土手は下のほうが小川になっていて、いい感じです
人もあまりいないので、のんびりと出来る場所でした

2011-04-06


今度は咲いてる時に来ようね~ヽ(´ー`)ノ

チョコ:「ボクはお散歩出来たらいつでもいいんですけど

2011-04-06


そして、次に向かったのは・・・
日本のさくら名所100選にも選ばれている「郡山城跡」です

さっきとは違い、こちらは8分咲きという感じでしょうか、
結構、綺麗に咲いていました

2011-04-062011-04-06

2011-04-06

2011-04-06

2011-04-06

2011-04-06

2011-04-062011-04-06


一番高い場所、天守台に登ってみると石碑がありました

2011-04-062011-04-06


上からの景色はこんな感じです

2011-04-06


端っこの方で撮影していると、まめちゃんは高い所が大丈夫そうですが、
むぎくんがダメみたいで可愛いなぁ~と思いました(ノ´∀`*)

2011-04-06


うちのチョコさんは高い所は割りと平気のようです
もしかして、高いって気付いていない可能性もありますが

2011-04-06


それにしても、同じ奈良でも場所によってかなり気温が違うんですね~

まぁ基本はワンコのお散歩のお出掛けなんで、
まったりお散歩出来たらそれで良いんですけどね(*´ー`)

それでは、今日も一日どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここのランは 大型犬が多いって
言うてた所ですか?また違う?

奈良ってなにもなさそうで
穴場ありですね~
いつも楽しそうなコースですねv-315
■Cちゃんへ■
このランは1回しか行ってないのですが、
その時はトイプーちゃんもいましたが、他は大型犬が多かったです
みんな近所の人っぽかったよ~(*´ー`)

奈良も結構広いので奥深いですよね~
自然の多いとこと、食べ物が美味しいとこが好きなんで、
一緒に秘境の地とか巡りませんか?(笑)
(それ、どこやねん!って突っ込みはナシで)(*´ー`)
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

