スポンサーサイト
お友達とクリスマス♪
2013年12月25日(水)のことです。

今日は、お友達のごまさんのお家で
ワンコ用のクリスマスケーキを作るということで、
チョコミルクを連れてお邪魔しましたよ~

まずは、飼い主のランチです

クリスマスということで、アフヌーンティーセットに~( *´艸`)

2013-12-25

ごまさんが用意して下さったものに
私が買ってきたものも足して、盛りだくさんになりました


美味しく頂いた後は、ワンコのクリスマスケーキを作ります

はい、作るといっても、そのほとんどはごまさんが・・・

いえ、私もおい手伝いさせて頂きました、はい( *´艸`)

まず、天然由来の食用色素を使って色を付けた生地で、
水玉やらラインやらの柄を書いて、
その上にゆっくり白い生地を流して焼いて、柄の付いたベースを作ります

2013-12-25

そしてそれを、カボチャやサツマイモやニンジンやジャガイモで
作ったペーストを中に入れて巻いていきます~(ノ´∀`*)

そして、10種類のロールケーキが出来上がりましたよ~
それを高さを揃えて切って行きます(*´ー`)


実は今日のケーキは最近のごまさんのマイブーム、
「ロールタワーケーキ」なのですヽ(´ー`)ノ

切ったロールケーキを積み上げていきます

2013-12-25


クリスマスの飾りも付けて・・・

とっても可愛い「ワンコ用ロールタワーケーキ」が出来上がりました

2013-12-25

お待たせしました(ノ´∀`*)

みんなで一緒に記念撮影~

2013-12-25

こんな素敵なケーキ、
チョコミルクは見たことも食べたことも無いので
作っている時からキュンキュンしていましたよ~(*´ー`)


・・・っとここで、それぞれの旦那さんが帰ってくる時間も迫り、
ケーキを旦那さんにも見せようということで、
ケーキを分けて頂いて帰宅しました


チョコミルク、ケーキは家に帰ってご飯と一緒に
美味しく頂きましたよ~(*´ー`)

全部は多いので、分けて食べました

2013-12-25

二人ともめっちゃがっついていて、美味しかったようです

ごまさん、素敵なケーキをありがとうございました


そして、人間のケーキは・・・

旦那さんが買ってきてくれたのを頂きましたよ~

2013-12-25

美味しいケーキをありがとう~ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、ワンコも飼い主も
美味しいケーキを頂き、大満足のクリスマスでした


今日も楽しい一日をありがとうございました♪




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

