棚田のライトアップ
2013年11月9日(土)のことです。

今日は、あつこさん家にお誘い頂き、
「棚田夢灯り」という棚田のライトアップを見に行って来ましたよ~

初めて行くので、どんな混み具合か判らず、
我が家は早めに行くことにしました(*´ー`)

まだ明るいうちに着いて、
駐車場からお散歩がてら歩きました

のんびりした緑の景色が続いていて、癒されます(*´ー`)

2013-11-09


棚田の場所に着きましたよ~
「日本の棚田百選」にも選ばれているそうです

可愛いコスモスが咲いていました(*´ー`)

2013-11-09


とりあえず棚田&チョコミルク&コスモスで記念撮影です(ノ´∀`*)

2013-11-09


まだライトアップまで時間があるので、
旦那さんとチョコミルクには見る場所にいてもらって
私はすぐ近くの学校のグラウンドの収穫祭の会場へ

色んな地元の農産物や農産物加工品、フードなどを
直売するお店がありました(*´ー`)

2013-11-09


しばらく散策して棚田に戻ります。

目の前には、三脚で場所取りのカメラおじさまがずらーーり( *´艸`)
有名なんですね

2013-11-09


明るいうちにチョコミルクを撮っておこう~

逆光ですけどね・・・(ノД`)・゜・。

2013-11-09


棚田に人が現われ、点灯の準備が始まりました~

2013-11-09


もう一回チョコミルクを撮ってみよう~!
さっきよりはマシかな( *´艸`)

2013-11-09


これから後はチョコの顔が見えないと思うので、
チョコと火が付く前のろうそくと一緒に(*´ー`)

2013-11-09


あつこさん一家が到着されましたよ~

むぎくんと棚田(*´ー`)

2013-11-09


段々と陽が落ちて来ました

2013-11-09


陽が落ちると急速に暗くなってきます

2013-11-09


だいぶいい感じになって来て、
カメラおじさんもみんなカメラの前へ戻って来ました

2013-11-09


私も何とか撮ってみましたが、暗い!

2013-11-09


何の知識もないままに来たので
三脚もない!というか、そもそも三脚を持っていません(;´∀`)

そうすると、こんなお写真がたくさん撮れます(*´ー`)

2013-11-09


ブレブレで面白すぎる~(ノ´∀`*)

まぁなんとか頑張って
雰囲気だけでもお伝え出来たらと・・・

2013-11-09


伝わらないな・・・(;´∀`)

チョコミルクと一緒にお写真を撮ろうとすると
こんな感じで、暗すぎる

2013-11-09


ちょっと携帯で照らしてもらいました

うん、ブレてますがこれが私の限界です
後ろのライトアップ、綺麗だなぁ~(*´ー`)

2013-11-09


そんなこんなで、ライトアップを楽しんだあとは
収穫祭の会場へ戻り、お腹も空いたので、
おでんやたこ焼きやジャガイモのお団子などを食べて、
帰り道にまたおうどんを食べて帰りました~(*´ー`)

2013-11-09


私のお写真では伝わりにくいですが、
日中の緑の棚田も美しく、
ライトアップされた棚田もとっても綺麗でした~(ノ´∀`*)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

