奈良でコスモス(般若寺)
2013年10月8日(火)のことです。

今日は、お友達のあつこさん&まめちゃん、むぎくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、奈良方面に遊びに行って来ましたよ~

まずは、ランチにテラス席がOKなお店にお邪魔しました
お店の横のテラス席は満員で、
今回はこちらのお部屋のようなお席に~

2013-10-08


まめちゃん、むぎくん、今日はよろしくね~(*´ー`)

2013-10-08


チョコミルクもいますよ~(*´ー`)

2013-10-08


ランチは日替わりを頂きました

副菜が色々あり、メインの蒸したお野菜とお肉も色んな味で楽しむことができ、
とってもボリュームのある美味しいランチです(*´ー`)

2013-10-08


チョコミルクもまったりんこ中(ノ´∀`*)

2013-10-08


今日はこれからコスモスを見に行く予定なのですが、
ちょっと雲行きも怪しくなってきたので、
このまま帰らなければならないことも考えて、デザートセットも+しましたよ~

2013-10-08


「まだ食べるん?」と言いたそうなミルク・・・( *´艸`)

2013-10-08


怪しかったお天気もなんとか持ちそうかな?ということで、
お目当てのコスモスを見に、般若寺へ向かいました

般若寺は「コスモス寺」と呼ばれるほど、コスモスが有名なんです

今日は「見頃、八分咲き」とのこと

2013-10-08


中に入ると、結構人がいらっしゃいました。
コスモスは、体感的には5~6分咲きくらいに感じました( *´艸`)

本堂の前にて

曇り空がちょっと残念ですね

2013-10-08


2013-10-08


しばらく、コスモスとワンコの写真をお楽しみ下さいませ

(こら、手抜きとか言うな~~(;´∀`)

2013-10-08


2013-10-08


2013-10-08


2013-10-08


まめちゃんとむぎくんも撮らせてもらったよ~

2013-10-08


チョコミルクもカートをお借りして撮ってみました
少し高さのあるコスモスだったので、いい感じの高さに~(*´ー`)

2013-10-08


2013-10-08


このチョコミルクのお写真がすごく好きです~

2013-10-08


これも好き~~(ノ´∀`*)

2013-10-08


コスモスがもう少し咲いていればさらに綺麗だったかも
という感じでした(*´ー`)


さて、コスモスを堪能したあとは、お寺のすぐ前にあった、
「植田牧場」さんが気になって休憩に行きました

小さな牧場ですが乳牛を30頭飼ってらっしゃるそうで、
外のお席が少しありましたよ。

白黒コンビがいた~( *´艸`)

2013-10-08


お店の中に買い物に行ったあつこさんを、
待つ二人が可愛すぎる(ノ´∀`*)

2013-10-08


あつこさんはソフトクリームを、
私はこちらで絞った牛乳を使っているという、特製ミックスジュースを頂きました

2013-10-08


美味しい~~ヽ(´ー`)ノ


しばらく休憩させて頂いたあとは、お天気も大丈夫だったということで、
予定していたテラス席のお店に向かいました

「空気ケーキ」さんです

2013-10-08


まめちゃん:「あれ?さっきデザートにケーキ食べてなかった?」

視線が痛いです(;´∀`)

2013-10-08


あれ?そうだっけ?忘れたなぁ~( *´艸`)

にこにこチョコミルク~
なんだか、この表情を見ているだけで癒されます(ノ´∀`*)

2013-10-08


こちらで私が頂いたのは「いちじくのケーキ」です
いちじくがしっかり甘くてたくさん乗っていて、とっても美味しかったです

2013-10-08


さ、そろそろ帰りますか~

2013-10-08


あつこさん、チョコミルクにお土産にリンゴを頂いて
どうもありがとうございました


今日も楽しい一日をありがとうございました♪




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

