なら燈花会2013②
2013年8月5日(月)前記事の続きです。

さ、いよいよ夜のイベント「なら燈花会」です
去年に続き、今年も見ることが出来ました(*´ー`)

猿沢池のあたり、ろうそくは灯されてきましたがまだ少し明るいですね。
チョコは暗いとほとんど見えないので、今のうちにお顔を写しておこう~(ノ´∀`*)

2013-08-05


階段のあたりも、まだ少し早いおかげか人が少なかったので、
みんなで並んで記念写真を撮りました~

2013-08-05


みんなそれぞれの飼い主さんの方を見ていますが、
何とかお利口さんに並んでくれましたよ~ヽ(´ー`)ノ

2013-08-05


並んでるワンコが珍しかったのか、
飼い主以外にも色んな人に撮影されるワンコたち・・・(ノ´∀`*)

2013-08-05


折角なので興福寺の五重塔をバックに入れてみましたが、
ちょっと判りにくいですね~( *´艸`)

2013-08-05


次は、階段を上がって先程見えていた興福寺へ

五重塔が良く見える場所には「情」の文字が・・・
もっと上から見ないと判らないですね( *´艸`)

2013-08-05


この竹籠のような囲いが、いい雰囲気を醸し出しています

2013-08-05


浮見堂に着きました

本当は暗い方が雰囲気があって良いと思うのですが、
チョコが真っ黒になるので、少しでも灯りのある場所を探して記念撮影をしました

後ろの浴衣のお姉さんがいい感じですね(ノ´∀`*)
黒と紺の浴衣の色の組み合わせが、チョコミルクと一緒です

2013-08-05


池にも灯りが写っていて、ゆらゆらととっても綺麗です
船の上から見ても綺麗でしょうね~(*´ー`)

2013-08-05


そんな浮見堂をバックにチョコミルク~

2013-08-05


大きな街灯がある場所があったので、撮ってみました

2013-08-05


二人とも、大雨のあとの湿気で髪がクルクル~( *´艸`)

2013-08-05


暗いけど、こんな感じも雰囲気があって好きです(*´ー`)

2013-08-05


そして次は「浅茅ヶ原」へ
竹で作られたオブジェのようなものが、いくつかありました(*´ー`)

2013-08-05


これは何だろう?何かのキャラクターかな?

2013-08-05


このオブジェ、高さもあってとっても綺麗でした

2013-08-05


灯りの下だとかろうじて顔が写りますが、飽きてきた感じのチョコミルク

2013-08-05


ここで休憩に、外席のお茶屋さんでかき氷を頂きましたよ~
冷たくて美味しい~ヽ(´ー`)ノ

2013-08-05


次は「浮雲園地」へ~
人が多い会場です

「奈良燈花会」の文字が、「火」の所だけ赤いのがステキですね(*´ー`)

2013-08-05


奥の方に、龍のようにクネクネと長く続くオブジェがありましたよ~

2013-08-05


灯りが綺麗だったので、記念写真を撮りました

2013-08-05


チョコ、灯りを見ています・・・
何か気になったのかな?( *´艸`)

2013-08-05


ももゆずちゃんも一緒に

2013-08-05


杏ちゃん大豆くんも一緒に

2013-08-05


最後はお隣の「春日野園地」へ

遠くに見えるのは東大寺大仏殿です

2013-08-05


広い場所なので、たくさんのろうそくがありました

2013-08-05


夕方の雨による、土と草の水分で頭の毛がクルクルになったミルク

知らないお兄ちゃんから「あの子、バッハみたい」って言われてたの、
聞き逃しませんでしたよ~~(;´∀`)

2013-08-05


そんなこんなで、終了時間まで目いっぱい楽しんで、
帰りはどっと疲れた一日でした

yakkoさん、ゆりっぺさん、ありがとうございました


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

