スポンサーサイト
お昼ごはん
2013年2月24日(日)のことです。

(ワンコに関係の無い記事&携帯での撮影です

今日は、実家へ行って来ました
母がお友達と出掛けるので、父と二人でランチに行って来ましたよ~

実家の近所で、昔は父に連れていってもらったお店、
今度は私が案内するようになりました~(父は車椅子生活の為)

こちらのお店のハンバーグが好きです(*´ー`)

生でも食べられる牛肉だけを使った、お肉だけのハンバーグ、
炭火焼で、好きな焼き加減にして下さいます
ミディアムかミディアムレアがお気に入りです

20132-02-24


熱々の鉄板で提供され、これからこの上に特製ソースをかけて
ジュウジュウさせて頂きますヽ(´ー`)ノ

サラダ、ミネストローネ、ご飯、お腹いっぱいになりました~(*´ー`)





2013年2月27日(水)のことです。

(ワンコに関係の無い記事です

今日は、お友達のあつこさん(ごまさん)ご夫妻と一緒に
近所のタイ&アジア料理のお店でランチを頂きましたよ~(*´ー`)

私は「カオパット」(タイ風海老チャーハン)を
あつこさんは「パッ・ガパオ」(バジルと鶏挽肉の炒め物)を
ダンナさんは「フォー」(写真無し)を頂きました(*´ー`)
一品、サラダ、飲み物付きでした

2013-02-27


初訪問で、ランチタイムにかなり混雑していたお店でしたが、
思ってたよりは普通な感じのお味でした~(*´ー`)

ちょっと気になったのが、お店の前の看板にあったメニューです
カレーラーメンと鶏のココナッツスープが気になる~~(*´ー`)

2013-02-27


そして、あつこさん(ごまさん)家で本日のメインイベント、
「消臭剤作り」をしましたよ~

材料はすべてあつこさん(ごまさん)が用意して下さっていたので
簡単に出来てしまいました~

はい、重曹、食塩、アロマオイルを混ぜるだけ~ヽ(´ー`)ノ

「ヒノキ×ペパーミント」と「ティートゥリー×レモングラス」の
2種類を作りました

2013-02-27


その後は、ランチの帰りに調達したコンビニスイーツで
おうちカフェを~
シュークリームも好きですが、エクレアも好きです(*´ー`)

2013-02-27


ダンナさんがお休みの日にお邪魔させてもらって
すんませんでした~( *´艸`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

