神戸方面へ
2013年2月20日(水)のことです。

今日は、お友達のあつこさん(ごまさん)と、
チェリボンさんと、それぞれのワンコたちも一緒に、
神戸方面へ遊びに行って来ましたよ~

まずはワンコのお散歩に、神戸空港近くの公園へ~
貸し切り状態ですね(*´ー`)

2013-02-20


お天気は良かったのですが、この日は風が強く、
ワンコの髪の毛がすごいことに~~ヽ(´ー`)ノ

2013-02-20


みんなで一緒に~

風ですごい頭やお耳になっていますね( *´艸`)

2013-02-20


砂浜を走ったり、クンクンしたり、歩いたり、
それぞれに遊んだあと、次の場所へ向かいました

こんなモノがある公園です

2013-02-20


鉄人28号、でかーーーいヽ(´ー`)ノ
想像していたよりも大きくて、びっくりしました

「鉄人」モニュメント像は「鉄人28号」の原作者で
神戸市須磨区出身の漫画家である故・横山光輝氏にちなんで、
阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして製作された。

アニメーション版の設定に合わせて作られた1/1スケール像で、
足を伸ばして直立させたときの全長が18mになるように製作された。
中は鉄骨、外は耐候性鋼板製。重量はおよそ50トン。



巨大な鉄人と、風に吹かれるチョコミルク~ヽ(´ー`)ノ

2013-02-20


みんなで一緒に撮ってみました~
2ワンコずつ同じ方向を向いてるのが、なんか面白いです(*´ー`)

2013-02-20


そして次は、ランチに「ぱんでぶーび」さんにお邪魔しましたよ~

今日も盛りだくさんな内容の、日替わりランチを頂きました(*´ー`)

2013-02-20


逆光になってますが、チェリボンさん家のパリスくんです

2013-02-20


あつこさん(ごまさん)家のまめちゃん(左)&むぎくん(右)です

2013-02-20


・・・何故だかドナくんの写真が無かった~すみません


飼い主たち、あんなにボリュームのあるランチを頂いたのに、
デザートも頂くことに~ヽ(´ー`)ノ
ぱんでさんは、デザートもとっても美味しいのです

2013-02-20


そして、飼い主のお楽しみが終わった後は、
ワンコたちのお楽しみもありました

実はこの日は、ミルクの2歳のお誕生日だったので
あつこさん(ごまさん)とチェリボンさんから、
ミルクにケーキを頂きました

めちゃ可愛いケーキ、どうもありがとうございます(*´ー`)

2013-02-20


ミルクは赤い台の上に乗り、
ケーキにローソク2本を立て、火をつけて下さって、
マスターが小さなヴァイオリンを弾いて下さり、
みんなで一緒に「Happy Birthday to You」を歌って、
ローソクの火は私が消しました~(*´ー`)

ミルク、マスターの歌を首を傾げながら聞いていますね( *´艸`)
ステキな演出、ありがとうございます

2013-02-20


ミルク、2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(´ー`)ノ


ケーキはみんなでわけわけして頂きました
切っている時からみんな大興奮してましたよ~(*´ー`)

ごちそうさまでした~ヽ(´ー`)ノ

2013-02-20



そして、ケーキの後は、
お店にある雛祭りのセットで写真を撮りました(*´ー`)

この時はたまたま、座る位置が逆の2パターンを撮っていましたが、

向かって右がお内裏様は、京雛、

2013-02-20


向かって左がお内裏様は、関東雛だそうですね

2013-02-20


二人ともこっちを見て~~( *´艸`)

この後、マスターにちゃんとしたお写真を撮って頂きました


写真を撮って疲れたのか、チェリボンさんに甘えるチョコ
・・・可愛い(*´ー`)

2013-02-20


ランチにデザートにワンコケーキに撮影と、
とっても楽しい時間でした


そして、帰りにまたまたカフェに寄りましたよ~
「cafe 彦 with DOG」さんです
かなり久しぶりにお邪魔しました(*´ー`)

コップにチョコミルクみたいな白黒コンビの絵が~
ワンコにはオヤツを頂き、ありがとうございます

2013-02-20


こちらのカフェには、普通のカフェメニューの他に中国茶があり、
本式の中国茶道の方式で淹れるのです

やり方が判らなくても大丈夫
最初はママさんが淹れて下さいますよ~
二煎目以降は自分で頑張りましょう( *´艸`)

2013-02-20


中国茶にはお茶請けがついています
今日はカステラでした

ランチ&デザートを食べ、カステラも頂いたのに、
ごま団子を注文する飼い主( *´艸`)

ミルクがお誕生日ということで、ワンコ用のおじやも頂きました
ありがとうございます(*´ー`)

2013-02-20


そんなこんなで、一日目一杯遊んだこの日、
とっても楽しいお出かけになりました

あつこさん(ごまさん)&チェリボンさん、ありがとうございます


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

