奈良へお出かけ(その2)
2月16日(水)前回の記事の続きです。

お豆腐やさんでお買い物をした後に向かったのは、
大阪で唯一の村、千早赤坂村にある「スイセンの丘」です

「楠公史跡保存会」の方たちが村おこしの為に休耕田に1999年から植え始め、
約5万本のスイセンが丘の斜面に群生している場所です。
TVや新聞でも取り上げられ、今では村の名所になっているそうです

そろそろいい時期かな~と思って行ってみましたが、
先日の雪でスイセンがほとんど下向きになっていたのがちょっと残念でした

2011-02-16


キレイに咲いている所を探して撮影を

2011-02-16


チョコもスイセンと一緒に記念撮影です

2011-02-16


うーん、なかなかセンスの良い写真にならないのは、なぜ
センスが無いからって突っ込みが、速攻入ってきそうです

2011-02-16


チョコ~こっち向いて~

2011-02-16


お、こっち向いたけどコワイ顔になってますよ・・・

2011-02-16


このスイセンの棚田のすぐ上の方には
「奉建塔(楠公六百年祭記念塔)」があります

右の「まさしげくん」(イケメンキャラになってる)の絵の上には
「げんき!すてき!くすのき!」と書いてあり、妙にツボに入りました

2011-02-162011-02-16


展望台に登ってみると、棚田の風景が広がっていて良い眺めでした

2011-02-16


棚田をバックにしたつもりが、白く飛んでて見えません

2011-02-16


こじんまりした場所でしたが、
のんびりした風景にとても癒されました

2011-02-16


スイセンの丘を後にし、日本で一番小さい道の駅らしい
「道の駅 ちはやあかさか」でお買い物をする飼い主を待つワンコ達

2011-02-16


さ、次は飼い主のお昼ゴハンの時間ですよ~
さっきお豆腐の試食をいっぱいしたんじゃ
あれは、朝ごはんです(*´ー`)

次に向かったのは富田林市にある「CAFE berry」さんです
テラス席がワンコOKです

2011-02-162011-02-16

2011-02-16


この日は良いお天気だったのですが、
テラスは日陰でまだ雪も少し残っていたのでちょっと寒かったかな

店内は入れ替わりお客様がいらしてましたが、
テラスは貸切り状態でした~

2011-02-16


どんづる峯の雪でクルクルボサボサになったチョコです

2011-02-16


「ひじきと豆の和風ピラフ」のランチセットを注文しました

2011-02-16


そして、さらにケーキも
「あったかおいものケーキ」とコーヒーを頂きました

2011-02-16


「よー食べるなぁ・・・」って聞こえてきそう(ノ´∀`*)

2011-02-16


「ホント、よー食べるわぁ・・・」ヽ(;´Д`)ノ

2011-02-16


ランチの後は家の方面に向かいました

・・・が、時間もまだ早いということでそのまま帰らず、
ごまめむぎ家にお邪魔してしまいました

いつもの子供いすを借りて寛ぐチョコさん

2011-02-16


まめちゃんとむぎちゃん、並んでウルウル目でこっち見てる~
めちゃカワイイ~~

2011-02-16


チョコは噛むオモチャを借りて遊んでますよ

2011-02-16


遅くまでお邪魔させてもらって、
どうもありがとうございました(ノ´∀`*)

そんなこんなで、奈良へのお出掛けは終了です
色々行って、遊んで、食べて、すごく楽しい一日でした

次は、今回買えなかったお豆腐のリベンジしたいです(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えーっとっ つっこんでいいですかぁ(^◇^)
千早赤阪村も富田林も奈良じゃないよ(ToT)
大阪ですやん!!!

水仙は知らなかったです
今なら綺麗かな
今度行ってみようっと。
みちの駅もCaféも
奈良からの帰り道で通りマスが いつも素通りでした。
テラスOKだったんですね!(^^)!
■Cちゃんへ■
きゃーーー痛いとこつかれた~Σ(´д`ノ)ノ
奈良へお出かけの帰り道、ってことで見逃して下さいませ(笑)

スイセンは私も行ったこと無かったです!
規模は小さいですがなごみましたよ(*´ー`)

道の駅は小さすぎてびっくりすると思います(笑)

「CAFE berry」さんはテラスは広くてのんびり出来たので、
ぜひ寄ってみて下さいませe-343
あ、ゴハンは女子量だったので+デザートで(笑)
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

