スポンサーサイト
久しぶりのお洋服
2013年1月21日(月)のことです。

本日2つ目の記事です

最近、またまた少しやる気が出て
ワンコのお洋服の工作裁縫をしてました~

素人の自己満足ですが、
自分の記録の為に残しておきますね~( *´艸`)

2013-01-21


①は先シーズンに大塚屋で、こんなの見たことな~い♪っと
一目惚れして買ったニット生地で、先シーズンがお初でしたが
人気の生地で、ギリギリ買えました(*´ー`)

インナータートルを作る予定でしたが、ずっとたんすの肥やしに(;´∀`)
二年越しでやっと出来ました
結構な厚みがあるのですが、重ね着でも1枚でも可愛いです(*´ー`)

このニット、微妙な余り方をしたのですが、好きな生地だったので
トレーナー生地のリブに使ったら可愛いんじゃないかと思い付き、
②のパーカーを作りました(*´ー`)

リブだけに使おうと思いましたが、ギリギリフード分も取れそうだったので
フードもニット生地にしたら、とっても可愛く出来て嬉しかったです
お気に入りのハンコを押して作った自作のタグも付けましたよ~(ノ´∀`*)

そして、③はウールのネップの入ったツイード生地を使ったワンピースです
このツイード生地が可愛くて大好きで、コートにしようか悩みましたが、
手軽に作れるワンピースになりました~( *´艸`)

やっぱり自分で作ると、
好きな生地で作れるのがいいですね~(*´ー`)

ただし、腕が無いので凝ったデザインは無理ですが~


なかなかやる気が出ないのですが、
また頑張りたいと思います


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

