鈴鹿バルーンフェスティバル2012
2012年9月16日(日)のことです。

今日は、お友達のごまさんにお誘い頂き、
ごま一家&トモコ一家の人間&ワンコたちも一緒に、
三重県の方へ遊びに行って来ました~

朝早くというか、真夜中・・・まだ真っ暗な時間からの出発です

途中で大雨が振り出し、中止かなぁ・・・と思いましたが、
三重に着いた頃にはすっかり雨も止み、何とか開催されそうな感じです(*´ー`)

本日のお目当ての場所に着くと朝の6時前、朝焼けが綺麗でした

2012-09-16


何処に来たかと言いますと、
「鈴鹿バルーンフェスティバル2012」という熱気球のイベントです(*´ー`)

このイベント、写真で見たことはあったのですが、
実際に間近で見れるとなると、なんかウキウキしますね~

2012-09-16


駐車場のすぐ横で、ごまさんのお友達の
「めろきなふぁみりー」とお会いしましたよ~

お久しぶり~~(*´ー`)
めろんちゃん(右)と、きなこちゃん(左)です

二人とも女の子~~って感じでめっちゃ可愛いのです

2012-09-16


会場は広い河川敷で、停留用の気球の準備が始まっていました

只今6時23分、
競技自体は、6時15分から始まるのですが、
ここはゴール地点なので、飛んでくる気球を待ち構える感じです

2012-09-16


待っている間に、記念撮影などしてみました~

2012-09-16


だんだんと晴れて来ましたね(*´ー`)

2012-09-16


しばらくすると、先頭集団が見えて来ましたよ~

2012-09-16


熱気球の競技とは?
バルーン競技は、タスクと呼ばれ色々な向きの風を利用して、
どれだけゴール(ターゲット)に近づけるかを競います。
空中から投下したマーカー(砂袋)とゴール(ターゲットの中心)
との距離が近いほど高得点が得られます。
ゴールに向かう風を見つけることが競技のポイントです。



先頭集団の気球たちから、順番に次々とマーカーが投げられました

2012-09-16


その後も、続々と気球がやってきました
色とりどりのたくさんの気球が青い空を飛んでいるのが
とっても綺麗でした(*´ー`)

2012-09-16


2012-09-16


チョコミルクも一緒に~(*´ー`)

2012-09-16


たくさんの気球が河川敷に集まりましたよ~

2012-09-16


2012-09-16


一つだけ、河川敷ではなく堤防に降りてしまった気球が~( *´艸`)

2012-09-16


堤防にいた人はびっくりしたかもですが、
間近で見れたのではないでしょうか(;´∀`)

2012-09-16


そして、そんな競技を見ながら河川敷では順番を待つ列が出来ていました

何の列かと言うと「熱気球停留飛行」というイベントで、
地面に繋がれた地上20mの高さの気球に、
一般の人も有料で乗れるというものでした

高い所はあんまり好きじゃないけど、
気球に乗れるなんて滅多にないと思い、乗ってみることに~(*´ー`)
ワンコは無理だけど、ごま家と交代で乗れば大丈夫かなっと

2012-09-16


待ってる間に、交代で物産展や露店やフリマを見たりもしました

2012-09-16


いよいよ先頭の組あたりが気球に乗り始めました

・・・しかし、この日はだんだんと風が強くなり、
気球もご覧の通り、風に煽られて形状を保てないほどになっていました

なので、中止になりましたよ~(ノД`)・゜・。
安全の事を考えると仕方ないですよね

また乗れる機会があったらいいなぁ~(*´ー`)

2012-09-16


そんなこんなで、鈴鹿を後にし、
お腹もすいたのでカフェに向かいました

移動中の車の中で眠そうだったミルク、
カメラを向けたら起きました( *´艸`)

2012-09-16


駐車場に車を停め、歩いていたらこんなものが~
卵の自動販売機、初めて見ました~(*´ー`)

2012-09-16


お邪魔したのは、亀山市の関宿にある「Dog Cafe ぽ庵」さんです
周りの古い街並みにマッチした和風な建物のお店です

ランチのセットにはまだ時間が早かったので、
単品でご飯を頂きましたよ~(*´ー`)

私は「鉄板ナポリタン」を、
ダンナさんは「ふわとろオムライス」を頂きました

2012-09-16


ごまさんのダンナさんの腕の中でまったりする、まめちゃん

2012-09-16


むぎくんは、床でまったりんこ~(*´ー`)

2012-09-16


実は料理が出てくるまでに30分以上待ったので、
チョコミルクも暇そうです~( *´艸`)

2012-09-16


早い昼ご飯(?)の後は、関宿周辺を散策しましたよ~

その昔、関宿は東海道五十三次の47番目の宿場だったそうで、
今も古い町並みがよく保存されており、
国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれているそうです

2012-09-16


お菓子屋さんの前で~(*´ー`)
ミルクが不細工すぎる・・・

2012-09-16


そして、関宿を後にして、
まだまだ昼過ぎで時間もたっぷりあったので、お茶しに行くことに~

「ランテルナ」さんへお邪魔しました
テラス席がワンコOKです(*´ー`)

2012-09-16


こちらでケーキを頂きながら、のんびりさせて頂きました

帰りの車の中、朝早くからのお出かけだったので
チョコミルクも熟睡していましたよ~(*´ー`)

2012-09-16


帰ったらまだ夕方でしたが、
朝が早かったのでとっても長い一日でした( *´艸`)

ごまさん&ダンナさま、
素敵なお出掛けに誘って頂き、どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


-------------------------------------------------------------------

(おまけ)

2012年9月20日(木)のことです。

チョコミルクのお散歩に行った先の公園にて

にこにこチョコミルク~(*´ー`)

2012-09-20


二人一緒に首を傾げてる姿が可愛いな~
(親バカですんません

2012-09-20


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

