山の上から
2012年9月12日(水)のことです。

今日も夏休みのダンナさんと一緒に、
チョコミルクを連れて遊びに行って来ました~

まずはランチに「そぶら山荘」さんへお邪魔しました
このゆる~~い感じがのんびり出来て好きなのです

私は「産み立て幸せ玉子の玉子かけご飯セット」を、
ダンナさんは「森の熟成カレー」を、
そしてピザはシェアして頂きました(*´ー`)

カレーは初めてでしたが、美味しかったです

2012-09-12


チョコミルク、ワンコを飼ってらっしゃるという
お客様のご夫婦に可愛がってもらったりして嬉しそうでした

2012-09-12


誰も乗ってなかったので、外のブランコで撮ってみましたよ~
近くから撮りすぎて、ブランコが分らないですね( *´艸`)

2012-09-12


ランチの後は、裏の山の中を散策してのんびりしました

2012-09-12


こちらには可愛らしい木のブランコもありましたよ~

2012-09-12


そして、先ほど店内でチョコミルクを可愛がって下さったご夫婦が
上の方の展望台に行くとおっしゃってたので、
私たちも行ってみることにしました

ホンマにこの道?!ってな感じの道を上っていくと
「ハイランドパーク粉河」の展望台がありました
(道の奥にある建物です)

2012-09-12


ここかなぁ?と見に行くと、ペットは入れませんでした

なので、チョコミルクはダンナさんと外で待っててもらって
私だけちょこっと偵察に行くことに~

2012-09-12


こんな感じで景色は良いのですが、ほとんど山かも( *´艸`)
遠くにうっすら関空が見えました

2012-09-12


チョコミルクは展望台には入れなかったけど、
周りを一緒にお散歩しましたよ~(*´ー`)

2012-09-12


そして周辺の案内図を見ていたら、近くに「葛城山展望台」があったので
そちらも行ってみることにしました

そうそう、葛城山って私的には金剛山の隣のあの山じゃ?
どうしてここに?って疑問があったのですが、
あちらは「大和葛城山」こちらは「和泉葛城山」で、
葛城山が2つあったんですね~
初めて知りました(*´ー`)

2012-09-12


駐車場に車を停めて、道沿いを少し歩いていくと
展望台に上る階段がありました!

そこを上っていくと・・・
展望台が見えて来ましたよ~

2012-09-12


下から見る展望台、カッコいい建物ですね~
平日の夕方ですが、2組の先客がいらっしゃいましたよ(*´ー`)

2012-09-12


2012-09-12


展望台に上ってみました
すごく見晴らしが良いですヽ(´ー`)ノ
関空も見えましたよ~

2012-09-12


こちらは和歌山側の景色です

2012-09-12


だんだんと陽が傾き、オレンジの光になって来ました
このままここで夕陽を見て帰ることにしました

ぼーっと過ごしていたら、寝そうになりました~(*´ー`)

2012-09-12


陽が落ちて来ました
とっても綺麗な夕陽です

2012-09-12


チョコ、真っ黒いシルエットに~綺麗だね~(*´ー`)

2012-09-12


夕陽が沈む瞬間まで、見届けて来ましたよ~

さようなら、また明日の朝に(*´ー`)

2012-09-12


そして真っ暗になった道を帰ると・・・

なんと、途中で道を間違えていたようで、
大阪方面に帰ったはずが、和歌山の方に出てしまいました( *´艸`)

なので、時間も遅くなったし、晩御飯も食べて帰ることにしました

「LION cafe」さんにお邪魔しました~
テラス席のみですが、夜なので快適です

2012-09-12


広いテラス席、ライトアップされていていい感じでした
私が頂いた「赤ワイン梅酒」とっても爽やかで美味しかったです

2012-09-12


そして、A5ランクの佐賀牛肉使用の「煮込みハンバーグ」を頂きました
すごくジューシーでとっても美味しかったです~(*´ー`)

2012-09-12


テラスが明るかったのでチョコの顔も写ってる~
一日お疲れ様でした(*´ー`)

2012-09-12


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

