心斎橋周辺を散策
2月10日(木)のことです。

この日はワンコ友達の方々と心斎橋に集合しました
まずは、予約して下さっていたフレンチのお店、
「La Vigne」さんへランチに向かいました

2011-02-10


店内の半個室のような部屋のみワンコOKのようです
良い雰囲気なのですが、照明が非常に暗いので写真がブレブレです(笑)
ワインがたくさんある~夜にも来たいお店です

2011-02-102011-02-10


まずは本日のメンバーのご紹介を

↓ 赤いお洋服がキュートな、リノちゃんです
2011-02-10


↓ ゼブラ柄でシックな、ルナちゃんです
2011-02-10


↓ ママさんがデコったリボンがカワイイ、チーちゃんです
2011-02-10


飼い主たちは、パスタのランチを注文しました
オードブル+パスタ+珈琲or紅茶 のセットです。
チーママと私は+デザートも付けました(*´ー`)

パンは温められていてバターもおいしかったです
オードブルはどれも美味しかったですが、
タマネギとベーコンのキッシュが特に好きかも~

2011-02-102011-02-10


パスタは「ソーセージと泉州ナスのトマトソースペンネ」を。
ペンネ大好き~すごく美味しかったです
しかしこの後、チョコに悲劇が・・・ヽ(;´Д`)ノ

2011-02-10


デザートは「ヨーグルトのクレームダンジュ」でした
フワフワで甘さ控えめで美味しかったです

2011-02-102011-02-10


デザートも食べてマッタリしている時に、ふとチョコさんを見ると
うわ~頭から血が~~
・・・って、よく見たら、頭のてっぺん辺りに
トマトソースの付いたペンネが落ちてました(焦り過ぎて写真は無いです)

頑張って拭き取りましたが、トマトソースの匂いが残り、
油っぽいベタベタした頭になってしまいました(その上モサモサ)(笑)
しかもブレブレの写真しかなくて、ゴメンなぁ~チョコヽ(;´Д`)ノ

2011-02-10


そんな頭のまま、次の目的地のペットショップさんへ。
たくさんの可愛いプーちゃんがいましたよ~
お洋服やグッズも色々置いてあり、セール品もありました。
こんなの見たらまたお洋服が欲しくなってしまいます~

2011-02-102011-02-10


真っ赤なソファーでお座り中(でも、頭はトマトソースの匂い)

2011-02-10


ママの腕の中でマッタリしてるルナちゃんにも
もしかしたら「何か匂う」とか思われてるかも~?

2011-02-10


お店の方が、お写真どうぞ~って言って下さったので、
ラブリーな試着台で記念写真を撮らせて頂きました(*´ー`)
リノちゃん女の子~って感じでカワイイわぁ~

2011-02-10


モサモサチョコさんもラブリーな台の上で(でも、頭はトマトソースの匂い

2011-02-10


結局「as know as」さんのタートル、「チノフィロ」さんのワンピ、
「武蔵」のソフトスリッカーブラシを買いました

2011-02-10


そして買い物のあとは、休憩ということで近くの
「chappy's cafe」さんへ行きました
外のテラス席と、店内の手前の一部の席がワンコOKです

2011-02-10


チーちゃん、お買い物が長かったからちょっとお疲れかな?(笑)

2011-02-10


飼い主は、ケーキセットを注文しました
メインのチーズケーキにプチデザートが2つついていたので
何だか幸せな気分になりました~(*´ー`)

2011-02-10


お店では美人のお姉さんに写真を撮って頂きましたよ~
ブログに載せて下さいました
ありがとうございます

2011-02-10


食べたりしゃべったり食べたりしていると、
あっと言う間に夕方になってしまいました

そろそろ暗くなるので、帰りますか

どのお店もまた来たいと思うようなお店でした
今日も楽しい一日をありがとうございました


あ。帰ったらチョコはシャンプーしました(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

La Vigne
わーーーLa Vigneさんだぁ~
3年前私のお誕生日に 
ダーと小太郎と連れてもらったのよん。
夜だけのお店かなと思ったけど
ランチも本格的なフレンチいやイタリアン
な感じですね~
また行ってみたくなりました。
手前の1テーブルだけ
ワンコOKでしたか?
奥の方も入ってみたいですね。

仲良し組のお出かけで
いろんなお店が見れるので
凄く参考になります~
楽しみだわさぁe-12
■Cちゃんへ■
小太郎くんも一緒に行けるお店でお誕生日をしてくれるなんて、
ステキなダーさんですね(*´ー`)イイナァ
あのいっぱいあるワイン見たら夜の方が気になります!(笑)

昼のランチも美味しかったよ~e-343
確かにフレンチなのにパスタやね(笑)
オードブルとデザートはフレンチだったので
お魚やお肉のコースも食べてみたいなぁ(*´ー`)

そうです、手前の個室だけワンコOKのようです!
参考といわず、また一緒にどっか行きましょう~e-420
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

