なら燈花会2012
2012年8月12日(日)のことです。

今日は、夕方からダンナさんとチョコミルクと一緒に、
奈良の方へお出掛けして来ました

お目当てはこちら「なら燈花会」です(*´ー`)
奈良公園の辺り一帯に、ろうそくの灯りが燈ります
去年に続き、今年も見て来ましたよ~

2012-08-12


少し早めに行ったのでまだ明るく、準備をされている最中で、
人もそんなに多くなかったです

2012-08-12


さ、暗くなるまで休憩にしますか~(*´ー`)
近くにある「Antique 風房 憲志郎」さんへお邪魔しました

2階の和室のお部屋へ案内されました♪
ワンコも一緒に入れます

2012-08-12


畳の上で寛ぐチョコミルクです(*´ー`)

2012-08-12


「黒ごまきなこのシフォンケーキ(白玉・小豆・アイス添え)」を頂きました
色々楽しめてとっても美味しかったです~(*´ー`)

2012-08-12


お部屋には扇風機が置いてあり、お店の方がつけて下さいました

うちには扇風機が無いので、
初めての扇風機の風に、にへら~~っとするミルク・・・
なんか楽しかったんでしょうかね?!
嬉しそうな姿が可愛いかったです( *´艸`)

(風は後ろからきています

2012-08-12


しばらくのんびりさせて頂いた後、燈花会に向かいました
暗くなって来ていい感じです!

今日は日曜なので覚悟はしていましたが、
先ほどの猿沢池の横の階段もたくさんの人がいましたよ~

この場所は竹の燈篭で雰囲気がありますね

2012-08-12


そして次は「興福寺」へ
この日の文字は「再」でした
(時期によって「祈」「再」「栄」と文字が変わっていたそうです)

2012-08-12


次は、てくてく歩いて「浮見堂」へ
ろうそくの灯りで照らされたお堂は、とても幻想的で美しかったです
周りの池から船に乗って見ることも出来ます(*´ー`)

2012-08-12


ほとんど真っ暗なのですが、
街灯を探してチョコミルクを撮ってみました
暗い場所でワンコを撮るのは至難の業ですね~

2012-08-12


橋を渡って浮見堂の横を通りました
お堂や灯りが池にも映っていて、とても綺麗でした(*´ー`)

2012-08-12


そして次は「浅茅ヶ原」へ
今年は竹で作った大きなオブジェなどはここにありました

灯りの下で撮ったのは良かったのですが、
後ろにコードがあるのに気付いていませんでした(;´∀`)

途中にお茶屋さんがあり、外の席だったので
チョコミルクも一緒に入る事が出来ました
「かき氷」を頂きましたよ~
たくさん歩いて暑かったので、とっても美味しかったです(*´ー`)

2012-08-12


そして少し歩いて次の会場「浮雲園地」へ
ここが一番人が多いです。
広い場所にたくさんの蝋燭が並んでいて、とても綺麗でした

チョコも可愛い顔の横で撮ってみたけど、真っ黒だ~(*´ー`)

2012-08-12


そしてすぐお隣の「春日野園地」へ
こちらも人が多いです。

ここでは色んな色の付いた灯りもあり、
音符や星やハートなど、形も色々ありましたよ~

2012-08-12


2012-08-12


ここまで、途中でお茶屋さんで少し休憩した以外は
2時間くらいブラブラと歩きました。
暑かったけど、どの場所もとても綺麗で楽しかったです

さ、そろそろ帰りますか~(*´ー`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

