ミルクの初泳ぎ
2012年7月30日(月)のことです。

今日は、お友達のごま夫妻にお誘い頂き、
まめちゃん&むぎくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、めちゃめちゃ久しぶりの
和歌山の「パートナーズハウス ゆあさ」に行って来ました

こちらの施設はワンコと一緒に泊まれるログハウス、
屋根付き&屋根無しのドッグランやアジリティ広場、
ドッグスパやドッグプールなどがあり、
日帰りでも利用することが出来ます

2012-07-30


まずは、施設内にあるレストランでランチを頂きました
「赤足エビフライランチ」です
海老大好きなので嬉しいな~ヽ(´ー`)ノ

2012-07-30


ランチのあとは、ワンコのお楽しみ?!(*´艸`)
本日のメインイベント、ドッグプールへ向かいました

コンクリートの塗装が所々ハゲてきていますが、
お水は入れ替えたばかりだそうで、とても綺麗でした

2012-07-30


①プールにルンルンと入るお二人さん

②チョコレートさん、笑顔なのですがここに来たのは3回目なので、
 何かを感じるのか、水には近寄らず(*´艸`)

③ミルクは初めてのプールに興味津々です

④「これな~に?飲んでいいの?」とか思ってる?

2012-07-30


早速、プールで泳ぐむぎくん(*´ー`)
オモチャがあると、水でも躊躇無く飛び込む むぎくんを
不思議そうに見るミルク

2012-07-30


⑤そんなに気になるなら入れてあげましょう~ヽ(´ー`)ノ
 っと、浅い方に入れたら出てきました

⑥「なにこれ~~~~!」と言わんばかりに
 プールサイドを疾走するミルク
 (危機を察知して隠れている黒い子も

⑦しかーし、ごまさんのオモチャによる巧みな誘導で、
 うっかりまたプールに近づくミルク・・・

⑧またまた浅い方に入れてみました(*´艸`)

2012-07-30


椅子の下から出てこない黒い子(;´Д`)

2012-07-30



さてと・・・お遊びはこれくらいにして(?!)
ごまさんにご協力を頂き、ミルク、深い方での初泳ぎです

ミルクは、これまでに川や海には行ったことがありますが、
足の付かない場所で泳ぐのは初めてなのです

そーっとミルクを入れてくれるごまさん
優しいのか、スパルタなのか!
いや、きっと優しいに違いない・・・(*´艸`)

2012-07-30


私のいる側へ、必死に手足を動かして来るミルク
わーい、泳げてる~ヽ(´ー`)ノ

2012-07-30


けど、ごまさんの優しさと私の優しさで何度か泳いでもらったら、
何故かだんだん下手になっていくミルク

こんなんなりました・・・白い宇宙人みたい

2012-07-30


当然、この方にも頑張って頂きました
こちらも、前よりも下手になってる気がします(*´艸`)

2012-07-30


そしてもちろん、こちらの方も入りましたよ~
まめちゃんも出来るなら泳ぎたくない派だよね(*´ー`)

2012-07-30


別犬になったお二人さん・・・(;´Д`)

2012-07-30


そんな子たちとは関係なく、
オモチャの為ならプールで泳ぎまくるむぎくん
まるで「カワウソ」のようですね~(*´ー`)

2012-07-30


こちらの方達はもう、見学で良いみたいですね(*´艸`)

2012-07-30


そして、プールの後は屋根のあるドッグランで遊びましたよ~

2012-07-30


ここではミルクもいっぱい遊んでいました(*´ー`)

2012-07-30


むぎくんと一緒にお水を飲むミルク、なんか可愛い二人

2012-07-30


チョコもマイペースに、
オモチャを追いかけて遊んでいましたよ~

2012-07-30


少しだけ、アジリティの広場でも遊んでみました(*´ー`)

2012-07-30


さ、いーーっぱい遊んだし、そろそろ帰りますか

帰りに岸和田のサービスエリアに寄り、
大好きな「みかんパン」と「みかんソフトクリーム」を買いました

2012-07-30


ごま夫妻、お誘い頂きありがとうございます(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

