奈良へ紫陽花を見に
2012年7月9日(月)のことです。

今日は、お友達のごまさん、まめちゃん&むぎくんと一緒に
チョコミルクを連れて、奈良方面にお出掛けして来ましたよ~

まずは、ランチにお久しぶりの「銀木犀」さんへお邪魔しました(*´ー`)
芝生の広々としたラン、
家の前にこんな場所があったらワンコは幸せですよね~

2012-07-09


まめちゃん&むぎくん、今日はよろしくね~ヽ(´ー`)ノ

2012-07-09


ランチが出てくるのを待つ間に、テラスで写真を撮らせて頂きました

チョコが笑ってる(*´ー`)

2012-07-09


ミルクが笑ってる(*´ー`)

一緒の時に良い顔してくれないかなぁ?(*´艸`)← 多頭あるある

2012-07-09


ランチが来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ
地元のお野菜がたっぷり入った、体に優しそうなメニューです

2012-07-09

(↓お店の看板より)
・ヴィシソワとえんどうの二層のソース
・完熟トマト・丸茄子・チキンのトライアングルソーテー 苺と黒酢ソースがけ
・きたあかりのゴマドレ和え
・地葉野菜のピクルス←(赤カブ・ラディッシュ・レッドオニオン・白きゅうり)
・ミニトマトのコンフィ
・ズッキーニとトマトの冷製パスタ


暑いのでお酢などのさっぱりした味付けがとっても美味しかったです~(*´ー`)
ごちそうさまでした

お店の方がミルクを見て「女の子らしくなりましたね~」
と言って下さいましたが、実はオッサンなんですよね~(*´艸`)

それにしてもホント、前回から半年以上経っているのに
毎回よく覚えて下さっていて、その記憶力にいつも感動します

2012-07-09


みんなで写真を撮りました~
むぎくん、オヤツが欲しくて前に出てまーす(*´艸`)

2012-07-09


待て、待て、って言うとだんだん下がってくれます
よし、揃った~(*´ー`)
まめちゃん、嫌そうだけど

2012-07-09


のんびりランチを頂いた後は、紫陽花を見に「花の郷 滝谷」へ

2012-07-09


ここは「花菖蒲」が有名みたいですが、
その時期は少し過ぎていて、今日は紫陽花を見ました

花菖蒲と紫陽花が重なって咲いている時期(もう少し早い時期)には
両方が見れてさらに綺麗かもですね(*´ー`)

2012-07-09


園内にあった木製ブランコで~

2012-07-09


ごまさんが撮ってる横からお邪魔して(*´ー`)

2012-07-09


みんなで一緒に~

2012-07-09


とても良いお天気で暑かったので、影でお休みしながら
山に囲まれた園内をお散歩しましたよ~

2012-07-09


そんなに多くは無いですが、紫陽花が綺麗に咲いている所もありました

2012-07-09


周りの風景も緑が多くて、とっても癒される空間でした
もう少し涼しい時期に来れたらもっとのんびり出来るかも~(*´ー`)

2012-07-09



その後は、休憩をしに「Cafe Pottery」さんへ向かいました
インナーテラスがワンコOKです

ちょっと暑かったのですが、扇風機をこちらに向けて下さったので
店内の冷気がこちらにも流れてきて快適に過ごせました
ありがとうございます(*´ー`)

2012-07-09


白黒団子みたいな二人(*´艸`)

2012-07-09


カキ氷を頂きましたよ~
私は、宇治ミルク金時です
うん、夏はカキ氷が美味しいわ~幸せです(*´ー`)

2012-07-09


店内からの扇風機の風に癒される、チョコミルクでした
二人とも笑ってるみたい~~(*´艸`)

2012-07-09



今日も楽しい一日をありがとうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

