節分とカフェ
2月3日(木)のことです。

今日は節分の日ということで、ごまめむぎさんのお誘いで
リノちゃんママさんもお誘いし、久宝寺緑地にお散歩に行って来ました
今日の久宝寺緑地は、節分のイベントがあるみたいですよ(*´ー`)

2011-02-032011-02-03


「豆まき」や「春駒」(踊り)が行われ、

2011-02-032011-02-03


赤鬼や青鬼(緑鬼?!)も出現
何故かトラの着ぐるみまでいました
さすが大阪

2011-02-032011-02-03


ふるまいぜんざいもあったので、頂きましたヽ(´ー`)ノ

2011-02-032011-02-03


チョコ:「良いニオイやわぁ~

2011-02-03


4ワンコで記念撮影もしましたよ

2011-02-03


今日はお天気が良くて、本当に気持ちいいお散歩ですね~
影も犬の形でカワイイ(ノ´∀`*)

2011-02-03


芝生エリアで、むぎくんとリノちゃんが追いかけっこを始めました(*´ー`)

2011-02-03


そこには混じれなかったけど、
チョコもマイペースに走ったりしてました(*´ー`)

2011-02-03


おたまじゃくしだ~足があるので、もうすぐカエルになるのかな(笑)

2011-02-03


すぐ横には、カエルや鯛もありました~

2011-02-032011-02-03




お散歩も堪能し、次は遅めのランチを食べに「こふみ」さんに向かいました

リノちゃんママさんが連絡して下さって、
チェリボンさん+パリスくん&ドナくんと、
hitoさん+グルくんもいらっしゃるそうです(*´ー`)

飼い主は日替わりランチを、
チョコにはワンコパフェを注文しました

ランチはもちろん美味しかったのですが、
ワンコパフェもかなりボリュームがあって美味しそうです
あとから飼い主が頂いたチョコレートパフェも美味しかったですよ(ノ´∀`*)

2011-02-03

2011-02-032011-02-03


遅くなりましたが、本日のワンコ達のご紹介を

↓ まめちゃん(オヤツ目線)&むぎくん(カメラ目線)です
2011-02-03


↓ ママの腕の中、リノちゃんです
2011-02-03


↓ ごまめむぎさんの腕の中、チョコレートです
2011-02-03


↓ パリスくんも来てくれました
2011-02-03


↓ ドナくん、逆光になってゴメンね~!
2011-02-03


↓ 初めましての、グルくんも来てくれました
2011-02-03


↓ お隣の席に来てらしたプーちゃん、マサルくんです
2011-02-03


飼い主達は、食べ、飲み、しゃべり・・・あっ言う間に時間が過ぎました(*´ー`)
最後にみんなで記念撮影を

2011-02-03


7ワンコいたので、なかなかみんな揃うのは難しく、
あの手この手でママさん達が頑張ってる姿が楽しかったです

2011-02-03


さ、そろそろ帰りますか

2011-02-03


急なお誘いに応じて下さったチェリボンさん&hitoさん、
どうもありがとうございました

今日も楽しい一日でしたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

にぎやか~
久宝寺緑地でそんなイベントやってるなんて知らなかった~
チョコくんもお友達と遊べて楽しそうですね!
リノちゃんとうちのQooが似てるかもって喜んでる私!?
ご近所に大きな公園やドッグカフェがあるのはうらやましいわ!
No title
やっと来ましたね!
ちょっとづつ更新遅れてきてませんかー(笑)

よく考えたら久宝寺公園をゆっくり歩いたことないな
プールは子供の頃よく行ったけど

鯛に足の生えたおたまじゃくしに手作り感満載の節分って・・・
久宝寺ってステキだわ♪すき♪

そうそうナグちゃんは妹ちゃんでその子はグルちゃんだよー


■Qoo's mamaさんへ■
お久しぶりです~!
いらしてくれてありがとうございます(*´ー`)

私もお友達に聞くまでイベントのことは全然知りませんでしたv-352
チョコは一人っ子なのでマイペースなんですが、
色々なワンコ達と会えると飼い主の方が嬉しがっています(笑)

Qooくんはリノちゃんと似てるんですか~?
かなりのラブリーボーイ(古いっ(笑))ですねヽ(´ー`)ノ

近所と言っても歩いては遠いので、この時は自転車で頑張りました~(笑)
Qooくんとこは公園は遠いのですか?
これから気候も良いので公園にたくさん行きたいですね(*´ー`)
■チェリボンさんへ■
うわ~お名前間違えるなんて、
めちゃ失礼な間違いを・・・すみませんヽ(;´Д`)ノ
ご指摘どうもありがとうございます。
早速、訂正させて頂きました(*- -)(*_ _)

更新は、お・・・遅れてないですよぉ~!
前のブログに比べたら早いですよ!!(比べる対象が間違ってる)
こんな私ですが、気長に見てもらえたら嬉しいですe-263

久宝寺緑地は、結構犬のお散歩してる人見かけます(*´ー`)
節分の日に私が一番気になったのは、実は写真が小さくて載せてないのですが、
公園のエライさんが、カエルの被り物をして挨拶をしていたことです(笑)

今度一緒にお散歩行きましょう~v-286
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

