ハイキング?!
2012年3月25日(日)のことです。

今日は、お天気も良いし、ちょっと知りたいこともあったので
ダンナさんとチョコミルクと一緒に、
「大阪府民の森 なるかわ園地」へ行って来ました

ここには「らくらく登山道」というものがあり、

「お年寄りや車椅子、ベビーカーでも山登りを体験できるよう、
 緩やかなこう配で作られています。展望休憩所、広場などがあります」

と書いてあったので、ちょっと見学も兼ねて行って来ましたよ(*´ー`)


駐車場から、らくらくセンターハウスの横を通り、
赤いトンネルをくぐって登って行きますよ~

2012-03-25


ずっと舗装された、緩やかな坂道が続きます

ベビーカーを押しながら散策されている方もいましたよ(*´ー`)

2012-03-25


展望休憩所からは大阪平野の景色が見えます

2012-03-25


チョコミルクも休憩してお水を飲んで、また歩きます

2012-03-25


二人とも、てくてく歩いています(*´ー`)

柵に手すりが付いているのも親切ですね

2012-03-25


「みはらし休憩所」まで来ましたよ~

ワンコが中に入って良いかは判らなかったので外から見ただけですが、

ホント、見晴らしが良いです(*´艸`)

途中で休憩しながらのんびり歩いていたら、ここまで45分くらいかかっていました

2012-03-25


おなか空いたぁ~ってことで、ここで休憩にしました

家を出る15分前くらいに、

「やっぱりハイキングには、おにぎりでしょう~

ってことで急遽握ったおにぎり、玉子焼きにチキン、
切っただけのきゅうりの、何の女子力も無い、超手抜き弁当です(*´艸`)

・・・載せるの、ためらうくらいにヤバイです!

ミルクも心配そうな顔で(!?)覗き込んでいます

2012-03-25


ここでチョコミルクも、お水&おやつ休憩をしましたよ

2012-03-25


でも外で食べるおにぎりは、やっぱり美味しかったです~


さて、まだ先はあるのですが、私たちはそろそろ引き返しますか~!

登って来た道をまた、てくてくと歩いて戻りました(*´ー`)

2012-03-25


そんなミニミニハイキングの後は・・・


花園のドッグランに行きました

いっぱい歩いたけど、ランはまた別腹?!
またまた遊んでいましたよ~

2012-03-25


自由に走れるのが嬉しそうなミルク

2012-03-25


自由にチョコのことも追いかけれるね

2012-03-25


またまた羽交い絞めされるチョコ・・・

2012-03-25


追いかけられて、良い運動になるね~(*´艸`)

2012-03-25


さて、そろそろ帰りますか~と、
ドッグランを出て駐車場まで歩いて向かおうとすると、

ミルクが動かなくなりました

2012-03-25


若者は元気でいいね~(*´艸`)

飼い主は疲れたので、帰りまーす


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

