大阪城公園の梅林&カフェ
2012年3月19日(月)のことです。

今日は、お友達のチェリボンさん&パリスくん、ドナくんと一緒に
大阪城公園の梅林を見に行って来ましたよ~

2012-03-19


色々な品種の梅があるので、
もう満開のもあれば、まだまだのもありました(*´ー`)

それでも、綺麗に咲いている梅がたくさんありました~

2012-03-19


梅と桜ってよく似ているなぁ~と思っていたので調べてみたら、

桜は、枝からさらに花枝という細い枝が出ていてその先に花が咲きますが、

梅は、枝に直接花が咲くそうです

そう言われてみれば、桜の咲いていた道を散った後の道をお散歩していると、
あの枝の先の細い部分がいっぱい道に落ちていて、
チョコミルクの足に、たくさん引っ付いて、
取るのが大変だったのを思い出しましたよ~

2012-03-19


花びらも梅の方が丸っこいですね(*´ー`)

2012-03-19


「大阪城と梅」を撮ってみましたよ~

2012-03-19


2012-03-19


2012-03-19


チョコミルクも大阪城と一緒に撮って頂きましたヽ(´ー`)ノ
二人ともカメラ見てないですね(*´艸`)

2012-03-19


みんなで記念撮影をして頂きました
誰も前を見てませんね~

飼い主二人は、この撮影して下さった方に目が釘付けでしたが(*´艸`)

2012-03-19


・・・って、なぜ目が釘付けだったかと言いますと、

良い場所に一人のフリフリワンピを着た少女が後ろ向きに立っていたので
「すいませーん、写真お願いしてもいいですか?」とお願いした所、

振り向いたそのお方は、少女ではなく、おじさんでした~(*´艸`)

ポカーンとした私たちを察しつつも、
さっと写真を撮って下さいました!

どうもありがとうございました(ノ´∀`*)


またしばらく色んな梅を見て回りましたよ~

2012-03-19


2012-03-19



そして、梅の後は堀江の方へ向かい、
飼い主たちの晩ごはんを食べに「BAKU」さんへお邪魔しました

やっと、パリドナちゃんのお顔が撮れた~(*´ー`)

2012-03-19


色々とシェアしましたよ~

どれも美味しかったです~ヽ(´ー`)ノ

2012-03-19


チョコミルクもいますよ~(*´艸`)

2012-03-19


ごはんの後は、デザートも頂きました

2012-03-19


綺麗な梅を見て、ワンコも大阪城公園をお散歩して、
飼い主も美味しいものたくさん食べてお話して、
楽しい時間を過ごせました(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

