和歌山へおでかけ
2011年11月17日(木)のことです。

お友達のごまさんプレゼンツで、まめちゃん&むぎくん、
チョコ&ミルクも一緒に、和歌山にお出かけして来ました
今日は一日よろしくね~ヽ(´ー`)ノ

阪和道の紀ノ川SAのドックランでの休憩を挟み、
まずはランチのお店へ・・・

なのですが、混んでいたので
近くの公園で少しお散歩をして待ちました(*´ー`)

風に吹かれるミルク。
なんか二人とも怖い顔になってるよ~

2011-11-17


そんなこんなで、席も空き、中庭に面したお席に案内して頂きました
「ti.po」さんです。
なんとも可愛らしい、素敵なお店です

2011-11-17


私は「日替わりごはんプレート」+コーヒーを
(玄米orもち麦、お味噌汁、豚肉トマト巻あげ、
 イカと三つ葉のチヂミ、こんにゃくの炒め物)

お米は完全無農薬米、お野菜も有機中心、だそうですよ

とっても美味しくてお腹もいっぱいになりました(*´ー`)

2011-11-17


お待たせしたということで、私たちには小鉢一品を、
ワンコにはドーナツをサービスして下さいました。

お心遣いどうもありがとうございます

そして、ごまさんは「ケークサレプレート」+コーヒーを
こちらもめちゃ美味しそうでした~
(ごまさんには少し量が足りない気がしましたが

2011-11-17


ドーナツにときめく、まめちゃん&むぎくん

2011-11-17


ドーナツを目の前に、待たされて「まだ~?」な顔のチョコミルク

2011-11-17


ワンコが入れない側のお客様が誰もいなくなったので、
お店の方に聞いてお写真を撮らせて頂きました

スコーンがとっても美味しそう~買って帰りました

2011-11-17


のんびりしていたら、私たちの方にいらした
近所のオジサマの団体が面白く、たかじんかリリアンかって感じでした

こういうカフェで井戸端会議する「オジサン」って珍しくないですか?

お店にあったアンティークの椅子をやっと手に入れた!
と嬉しそうなお店のお姉さんに向かって
「こんな古い椅子、近所になんぼでもタダで転がってるのに~」
みたいな事言うて困らせてましたよ~(*´艸`)


ワンコが入れる側の席でチョコミルクを抱っこしてくれている、ごまさん
とっても絵になっていたので、盗撮(*´ー`)

2011-11-17


のんびりした後は、お散歩しに和歌山森林公園へ向かいました

なんてこと無い、川の流れる公園・・・

2011-11-17


・・・かと思いきや、突然こんなモノが現れます

色んな動物の、しかも結構実物大の、オブジェです

カバ、でかーーい!
ワニの後姿もありますね

2011-11-17


エリマキトカゲやコアラ、可愛いというよりちょっと不気味

2011-11-17


どんどん歩くとまた色んな動物が・・・
色鮮やかなトラもいたよ(*´ー`)

2011-11-17


チョコミルクも乗ってみました!
なんか面白い絵になってる~

2011-11-17


他にもお馴染みの動物たちが、等身大の大きさで置かれてましたよ

愛しのパンダさん、顔が怖すぎる~

2011-11-17


一番奥には何故か恐竜も・・・実物大で~

ケラトサウルスvsトリケラトプス

2011-11-17


ステゴサウルスに乗る、チョコミルク
チョコ、ミルクを守るお兄ちゃんみたいに写ってるよ!

カッコイイ~~(実際は手ブルブルかも、ですけど

2011-11-17


ディプロドクスっていうのが一番デカイ!

一緒に写っているごまさんと比較してみて下さいな
しかも何かくわえてるし・・・

2011-11-17


そんな大きな恐竜をバックに、みんなで記念撮影を
最初は、えー!って思ったけど、意外に楽しんだ飼い主なのでした

2011-11-17


そして次の場所へ休憩に・・・

となるはずでしたが、ランチもお散歩ものんびりし過ぎたせいか、
次のカフェの閉店時間が迫ってしまい、プラン変更♪

テラス席がワンコOKの「ARTE」さんへ

和歌山県立近代美術館の2Fという、ちょっと変わった場所にありました(*´ー`)

テラス席と言ってもとっても広い場所なので
雨などは全然かからないと思います

なのでソファー席も用意されていました

2011-11-17


ミルクとチョコみたいな丸いフワフワのクッションがあったので
一緒に記念撮影しました
ミルクもう寝てるし(*´艸`)

2011-11-17


せっかくなので、少し早い時間(17時半)だけど、
晩ご飯に「夜・ランチ」を頂くことにしました

私は、ARTEランチの「白身鮮魚とポワローのプレゼ サフラン風味」を

2011-11-17


外で暗いから写真もブレブレだけど、
まめむぎちゃんは綺麗に撮れたのがあったよ
二人とも可愛いな~ヽ(´ー`)ノ

2011-11-17


チョコミルクは、前にいたごまさんに撮ってもらいましたよ♪
チョコの頭がへこんでるけど、気にしない~(*´ー`)

2011-11-17


帰りの車の中では爆睡していたワンコたち

今日は一日、楽しくて美味しいプランをどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

また和歌山行きましょうね~(割とすぐに)(*´ー`)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
少し足りない?
いえいえ、全然足りませんでしたw

ところで、たかじんは分かるけども、リリアンってなんですか?
編み物のリリアンなら分かるんですけど・・・
■ごまさんへ■
やっぱり足りませんでしたか(*´艸`)
アレを食べる予定でしたもんね~♪
その後、願いは叶いましたが、あの写真を見ると
また今すぐ食べたくなる~~ヽ(´ー`)ノ

そして、リリアン知りません?
たかじんみたいな声の、おかまのおっちゃんなんですよ!
たまに、たかじんもりりあんのマネしてます(笑)
関西ローカル過ぎるかなぁ?(*´ー`)
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

