曽爾高原でススキ
2011年11月4日(金)のことです。

お友達のごまさんと一緒に、曽爾高原へススキを見に行ってきました

「曽爾高原は奈良と三重の境目にあり、ススキで一面に覆われた草原です。
秋にはススキの穂が陽射しによって、銀色や金色に輝き、
毎年たくさんの観光客が訪れます」

・・・だそうです(*´ー`)

私は前に、昼間にはチョコと一緒に見に行ったことはあるのですが、
今日のお目当ては、夕陽に照らされる「金色のススキ」です
夕陽が無いと見れないので、お天気の良い日を選んで行きましたよ~


まずはススキの前に、
飼い主のランチに、月に一週間だけ営業されている「銀木犀」さんへ

もちろん店内もワンコOKなのですが、今回は気候も良いので
広いドッグランが目の前にあるテラス席でランチを頂きました

2011-11-04


まめちゃん&むぎくん、今日はよろしくねヽ(´ー`)ノ
まめちゃんとチョコミルクがお揃いのお洋服で、なんだか嬉しいな
(って、お洋服見えてないけど~

2011-11-04


そして、うちのチョコレート&ミルク

珍しく二人とも良い顔してくれた~ヽ(´ー`)ノ

2011-11-04


そして、お店の方が「一人増えたんですね~」とおっしゃったのにびっくりしました

前回来た時も、その素晴らしい記憶力に驚きましたが、
今回もあれから半年くらい経っているのに覚えて下さっていたようで、
とってもびっくりしましたが、とっても嬉しかったです(*´ー`)

お転婆な女の子が増えましたが、よろしくお願いします

月変わりのランチは、今回も地元の野菜を中心として丁寧に作られたメニューで、
とても美味しく頂きましたよ~

じゃがいもとかぼちゃのサモサと、
トマトソースとココナッツミルクのグラタンが特に好きかも~

2011-11-04


銀木犀さんでのんびりと過ごさせて頂いた後は、
まだまだ夕方までには時間もあるということで、
「カントリーカフェ ハーブクラブ」さんへ

2011-11-04

↑ の写真の左側の建物の前にあるテラス席がワンコOKです

テラスですが、雨や日を避けれるテントのような屋根があります

雑貨を売っていたり、石窯でパンやピザ、スペアリブなども焼いています。
前に来た時も今回もお茶で来たので、ランチも食べてみたいな~(*´ー`)

2011-11-04


チョコ&ミルクも休憩タイム~
ミルク寝てるし・・・

2011-11-04


自家製ジンジャーエールとガトーショコラを頂きました。
このジンジャーエール、美味しい~かなり好きです

ガトーショコラも美味しかったのですが、
さっきのランチでお腹いっぱいで、ごまさんにヘルプをお願いしました

パンは自宅用に買って帰りました

2011-11-04


そんなこんなでマッタリ・・・

チョコミルクもヒマなので、足元で二人でくっついてたよ~
なんか可愛いな、二人とも(*´ー`)

2011-11-04


そしてそろそろ良い時間になってきたので、曽爾高原へ向かいました

一面のススキだ~ヽ(´ー`)ノ

2011-11-04


ススキの穂が陽の光をまとってキラキラと綺麗だな~

2011-11-04


ススキの中をどんどん歩いていって、よく見える場所を探します

2011-11-04


どこかな~と探すまでもなく、ベストポイントらしき場所には
本気モードのたくさんのカメラマンの方がいらっしゃいました(*´ー`)

2011-11-04


少し高くなった場所に行ってみると・・・
こっちにもたくさんのカメラを持った人達が
やはり皆さん、考えることは一緒なんですね(´∀`*)

2011-11-04


山とススキ、綺麗だな~

2011-11-04


陽が落ちるにはまだ少し時間があったので、
その間にワンコも一緒に記念撮影を~

って、ここからじゃ人が入ってしまいますね

2011-11-04


人が多い場所まで降りて、
その前でワンコを抱っこして、ごまさんに撮影して頂きました

2011-11-04


今度は、ごまさんにチョコミルクを持って頂いて、私が記念撮影を

2011-11-04


チョコの顔が見えるくらいにすると、後ろが白くなって難しい~

ごまさん、ご協力ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


雲に隠れていた夕陽が見えてきました!
ススキが輝いて見えますね~

これが「金のススキ」かな(*´ー`)

2011-11-04


夕陽が白くならないように撮ってみました

2011-11-04


夕陽とススキ、綺麗だな~

2011-11-04


設定を変えて撮るとこんな感じに~

2011-11-04


夕陽が沈むまで、色んな顔を見せるススキの景色を堪能させてもらいました

・・・っとここにも、夕陽のように丸い物体が(*´ー`)

2011-11-04


最後に4ワンコで記念撮影しました

2011-11-04


夕陽に染まるススキ、壮大で美しかったのでまたぜひ見に来たいです


今日も楽しい一日をありがとうございました


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

