スポンサーサイト
ひまわりを見に
2011年8月4日(木)のことです。

とてもお天気が良かったこの日、
ごまさん&まめちゃん、むぎくんと、チョコミルクと一緒に
ちょっと遠くまでお出かけをしてきました~

SAのドッグランで休憩タイム

暑いのに走り回るむぎくん&ミルク
見てるこっちが暑いわ~

2011-08-04


そして着いた先は・・・

兵庫県佐用町の「ひまわり畑」です(*´ー`)

あ、みんな後ろ向き・・・って一人だけあまのじゃくが

2011-08-04


このひまわり畑が良く出来たシステムで
町内を6地区に分けて、時期をずらして種まきをしているため、

7月上旬から8月上旬まで、どこかしらの地区で
満開のひまわりが見られるのです

しかもその数は、合計約24ha、約120万本ですって、奥さん
(誰やねん・・・

ひまわりが、いっぱいだ~~ヽ(´ー`)ノ

2011-08-04


2011-08-04


ひまわり三兄弟

2011-08-04


暑いので、ワンコは保冷剤を敷き詰めたカートに乗せて、
一緒に散策しました

むぎくん&まめちゃんを下から激写
ひまわりが似合うね~(*´ー`)

2011-08-04


チョコミルクも撮りました~

2011-08-04


暑いので、ワンコの舌が出るのが笑顔に見えて、
笑ってるみたいな写真が多く撮れました

チョコの控えめにチロって出る舌、すごーく好きなんです~

2011-08-04


畑の両側は舗装された道なのでカートも余裕で押せますが、
畑の畝の所はカートは入れないので、
よりひまわりに近い写真は、抱っこして、ごまさんに撮って頂きました

2011-08-04


ワンコと一緒に撮ってもらったこの写真、
後からこれを見たダンナさんが「いいな~」っと羨ましそうでした
抜け駆けしてごめんね、今度は一緒に来れたらいいね~

2011-08-04


逆光だけど、お気に入りの1枚です

2011-08-04


ひまわり畑を出たあたりに「ひまわりアイス」というのを発見
焙煎したひまわりの種が香ばしく良い味を出していて、美味しかったです


そして次に向かったのは、
飼い主の美味しい場所、ご当地グルメ

「さようしかバーガー」のお店「いっきゅう」さんです
店の前にテーブルと椅子が置いてあり、そこで頂きました。

2011-08-04


しかバーガーを注文し、張り紙を見ていると何やら気になるものが・・・

「しかソフトアイス」

どんなものか想像できません・・・なので食べてみることに

見た目は普通のソフトクリームに、しか肉のそぼろが掛かってる感じ。
ごまさんがまぜまぜしてくれて、食べてみると

2011-08-04


んまい~ヽ(´ー`)ノ
思っていたよりも全然いけてました
肉に甘辛い味がついているんだけども、あっさりしているので大丈夫

そして「さようしかバーガー」が来ました
(半分に切って頂いたのですが、 それぞれを別に包んで下さったり、
 外の席なのにお茶を出して下さったり、とても親切なお店でした

2011-08-04


食べた感想は・・・肉はあっさりしていてタレが少し甘くて絶妙、
パンも美味しいし、良いや~~んでしたヽ(´ー`)ノ


ワンコたち、待っててくれてありがとうね~

2011-08-04


そして道の駅に向かっている途中、前を走る車の後部座席に
でっかいひまわりの座布団(に見えた)を積んだ車が

さすがひまわりの町、みんなに愛されてるな、ひまわり~と思っていたら、
道の駅でさっきの車も一緒になり、ふと見ると・・・

2011-08-04


なんと、座布団だと思っていたのは、「おさよん」という
佐用町の観光イメージキャラクターの頭の部分だったのです

ちなみに、体の部分は本日洗濯中だそうです
頭だけだけど、めちゃカワイイです
連れて帰りたい~~(*´ー`)

世界中に数体いる(はずの)ミッ〇ーよりもある意味レアな
世界に一人しかいない「おさよん」に会えてラッキーでした


道の駅でも、またまた気になるご当地グルメがありましたが
先ほど「Brick」というお店でワッフルを買って来たので
それを頂きました

2011-08-04


今回は食べなかったけど、
次回はホルモンうどんも食べてみたいな~と思う飼い主でした

あれ?ひまわりを見に来たはずが、食べ物の話しに


チョコレート:「いつものことやん

飼い主:「オイ!

2011-08-04


ちょっと遠いけれど、またみんなで見に来れたらいいね~


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
佐用町は私の地元からちょっと走ったとこです♪
ひまわり畑も素晴らしいですが、近くにある瑠璃寺っていうお寺もきれいな谷川や滝があってとっても風情のあるところです~。
初夏にはホタルも飛びます!!
さらに奥へ船越山に登ると野生のお猿さんに餌をやったりできますよ!!
モンキーパークへはワンちゃんは入れなかったかもしれないですが・・・。
ぜひまた行ってみてくださいね♪
No title
地味~ちに 進んでますね~
暑さが伝わる今にぴったりです
あっ、一年前でした~(笑)

ひまわりの写真とっても綺麗
お気に入りのんも素敵です
もちろん3ショットも素敵です。
なにげにチョコレート君のお洋服
合わせてるんですよね~e-446

そろそろこたりんも登場するかな~まだかな~
(^。^)y-.。o○
■マヤさんへ■
お返事がめちゃめちゃ遅くなってすみません(*- -)(*_ _)

地元の近くだったんですね~(*´ー`)
初めて行ったのですが、自然が多く、のどかでめちゃいい所ですねe-343
川や滝、暑い時期にはぴったりのお出かけ場所ですよね!
ホタルも見れるなんて・・・すごいなぁヽ(´ー`)ノ

お猿のエサやり、子供に混じって私もしたーーい(笑)

ひまわりのほかにも色々楽しめそうですね~!
また機会があればぜひ行ってみたいと思います(*´ー`)

色んな情報、どうもありがとうございました♪
■こたりんさんへ■
お返事、ものすごく遅くなってしまってすみません(*- -)(*_ _)

そうなんです・・・ほんまに地味~~に進んでます(笑)
本人も忘れるくらいに地味です(*´ー`)
ちょうど一年回って時期的には合ってきたのですが、
去年の情報なんで、紛らわしいことこの上ないです(笑)

ひまわりを見に行くならこれしかないやろぅ~ってことで
ひまわり柄のクールワンピを着ていきました!
細かいとこまで見ててくれて嬉しいです(*´ー`)
今年は色違いを買い足したので、兄弟でひまわり服になれます(笑)

こたりんさんは、お察しの通り4つ目くらいに登場します♪
しばしお待ちを~~!(一年も待ってるねん!ですけど(笑))
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

