歯のケアとカフェとお散歩
2011年7月22日(金)のことです。

ワン友さんにお誘い頂き、
ワンコの歯のケアに「Sham:poo+」さんへ行って来ました

2011-07-22
↑デンタルケア用のグッズもたくさん置いてあります


チョコは歯磨き教室も合わせると、今日で4回目になります。
最初に行った時、歯磨きなど一切したこと無かった割には
まぁまぁキレイだったことで油断してしまったのか、
今回のケアの後のカルテの説明では、

「切歯(前)の歯石と歯垢付着して歯肉を腫らせているようです。
 コットンにクリーナーを付けて、しっかり丁寧にケアを続けると
 キレイになってくると思います。」

ということで、前歯のケアを怠っていたようです
奥歯の歯石も増えていたので、ケア頑張らなければ~


個別にお話を伺っている間、ワンコたちはわさわさ遊んでいました
今日のワンコ達は・・・
リノちゃん、ルナちゃん、ノアちゃんと、チョコミルクです

2011-07-22

2011-07-22


ミルクぶれてるし、チョコは写真すらなかったという(;´Д`)

ミルクはお店に来ていた他のワンコに興味津々

2011-07-22


みんなで一緒にお水飲んでる姿がカワイイな~(*´ー`)

2011-07-22


ミルクの写真を撮っていたら、
普通はワンコの笑顔ってカワイイはずなのに、
えらくブサ顔な写真ばっかしが撮れていて、可笑しかったです

2011-07-22


そのうちに、生まれた日が一ヶ月違いの同級生、
ノアちゃんとミルクが、オモチャの取り合いで遊び始めました

この二人、こうやって上手に遊ぶんですよね~
二人とも頑張れ~~ヽ(´ー`)ノ

2011-07-22



さて、ワンコ達のデンタルケアが終わった後は、
今度は飼い主の休憩に「ICHIRIN CAFE」さんへ
屋根ありのテラス席がワンコOKです。

巨大なデザート、美味しく頂きましたよ~

2011-07-22


本日、初登場のチョコレート、いい匂いに舌がペロリ

2011-07-22


その後、すぐ横の公園をみんなでお散歩して帰りました
向日葵がキレイに咲いていました

2011-07-22


歯のケア、頑張らなくては~
連れて行って頂いて、ありがとうございます(*´ー`)


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

