川でBBQ
2011年7月15日(金)のことです。

ごまさんにお誘い頂き、光滝寺にBBQへ行って来ましたヽ(´ー`)ノ

前日に急遽BBQが決まり、とりあえず形から入る私は
テーブルセットと、BBQコンロを買いに走りました

またダンナさんとも使えるし~~(*´ー`)
(ちなみにBBQコンロはまだ一回も使ってませんが・・・

出発する時は、いいお天気 暑いでしたが
到着すると、山の中の川沿いなので暑さも少しマシでした

2011-07-15


まずはお昼ごはんの準備を

女二人のBBQって珍しいと思いますが、
ごまさんは、気の回らないタイプの男子よりはよっぽど頼りになります
バーナー使用で火起こしも完璧(*´ー`)

あ、結局コンロはごまさんの実家にあったものを使わせて頂きました

2011-07-15


ここで今日のワンコ達を
心配そうに見つめるのは、ごまさん家のまめちゃん&むぎくん、
うちのチョコレート&ミルクです

2011-07-15


ごまさんが鶏肉やお野菜などの色々な食材と、おにぎりを持ってきてくれて
私はサラダ(もどき)と、牛肉やワンコのささみなどを用意しました
さー焼くぞ~食べるぞ~ヽ(´ー`)ノ

2011-07-15


そんな様子を椅子の下から見つめる黒い子

チョコ:「何かいいニオイがするんですけど・・・

2011-07-15


そうそう、今日はキミたちの分もあるのよ
ワンコ用にささみのホイル焼きを用意しました。

2011-07-15


ミルク:「キャーおいしそ~」(・・・って言ってるみたい)

他の3ワンコ:「はよ、くれ」(って言ってるみたい)

2011-07-15


あっと言う間に完食
おかわりを要求するような視線を感じます

2011-07-15


さ、みんなのお腹も満たされたようだし、川遊びにしますか

今日もひんやりして気持ちの良い場所です

2011-07-15


むぎくんはいつものごとく、魚のように水に入って遊んでいますが、
まめちゃんも前よりは水に入ってます(*´ー`)

2011-07-15


そしてミルクも、前と同じく、自ら積極的に進んでではないけれど、
そんなに怖がらずに入っています

2011-07-15


動画も撮ってみました



奥の滝の前で記念撮影~
水を浴びて凛々しいミルクと、またまた全然濡れていないチョコにーちゃん

2011-07-15


しかし、この帰り道、うっかり川に入ってしまい、
自力で渡る、まめちゃん&ミルクに対し、
しばらく考えてから、後ずさりしたチョコ

・・・動画をどうぞ(飼い主の変な声は無視してくださいませ



ワンコが川の中をバックしていく姿、初めて見ました
そんなにイヤだったんかーーい



そんな楽しい時間も終わり、ちょっと寄り道をしてから帰途に就きました

お邪魔したのは「Park side cafe RIAN」さんです

黒ゴマのアイスを頂きました。
アイスにココナッツミルクにあんこのコラボ
夢のような三重奏~(ノ´∀`*)(大袈裟)

ミルクも興味津々のようです

2011-07-15


そして今日初めてまともな(?)写真が撮れていた
むぎくん&まめちゃんヽ(´ー`)ノ

むぎくんてホント、天然で巻き髪クルクル、カワイイなぁ
まめちゃんは、おいしいものがある時は目が真ん丸に~(*´ー`)

2011-07-15


のんびりしていたら、ミルクさんお疲れのようで、爆睡していました
後ろ足が可愛すぎる(*´ー`)
チョコはずっとお膝だったので写真無し!

2011-07-15


ごまさん、涼しい場所へ連れていって頂き、どうもありがとうございました
また来シーズンも行きましょうね(*´ー`)

・・・って、そろそろだな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水遊びいいですね!!
ショコラもかわで遊ぶのが大好きですe-343
チョコちゃんの嫌がりようがかわいすぎますe-266
ミルクちゃんにも会ってみたいなぁ。
■マヤさんへ■
遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ショコラちゃんはもう、スイスイ泳げそうなイメージe-343
なんならチョコを背中に乗っけて泳いでくれそうです(笑)

チョコはプールも入れてみたことあるんですが、
逃げ惑っていますよ!
また今年もチャレンジしてみようかな(ノ´∀`*)(鬼飼い主)(笑)

ミルクにもぜひ会ってやってください!
ワンコも人間も大好きな、やんちゃ娘です(*´ー`)
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

