スポンサーサイト
芽亜里&比叡山
2011年6月29日(水)のことです。

すごくお天気の良かったこの日、
こたりんさんにお誘い頂き、滋賀までお出掛けしてきましたヽ(´ー`)ノ

小太郎くん&小凛ちゃんと、こたりんさんのお友達
(ワンコを飼われてるそうですが今日はお留守番)も一緒です

まずは飼い主たちのランチ・・・ですが、少し早く着いたので、
近くの公園でワンコたちのお散歩にしました
暑いけど、ワンコたちは元気だなぁ~(*´ー`)

2011-06-29


時間になったので、ランチのお店「Natural Garden Cafe 芽亜里」さんへ
お庭があり、テラス席もあり、自然溢れるとてもいい感じのお店です

2011-06-29


外は暑いので、店内へ。
お店の中もワンコOKなのが嬉しいですね

平日でしたが次から次へとお客さまが来られていて、
すぐに店内は満席、テラス席も埋まってきました
なので店内の写真を撮る勇気がありませんでした

ランチは「ガイヤーンランチ」という、
スープ&メイン&デザートのセットを頂きました

「ガイヤーン」とは「タイ風ローストチキン」のことだそうです
スイートチリソースをつけて頂くのですが、美味しぃ~~ヽ(´ー`)ノ

2011-06-29


ランチの後は、1F~3Fに置いてある、
エスニックな感じの家具や雑貨などを交代で見て回りました。
色々あって楽しいお店でした

そして次は、比叡山を上ります
眼下に琵琶湖が見えています

2011-06-29


そして着いた先は「ガーデンミュージアム比叡」です。
山の上にある庭園です

お庭だけに、ワンコはカートインで下には降りれません

山の上なので涼しいかと思いましたが、普通に暑かったので
カートに保冷剤をいっぱい入れて、お庭を散策しました

2011-06-29


集合写真もカートの中で
せっかくの後ろの琵琶湖の景色が白く飛んでた~残念

2011-06-29


ここは、何故か印象派の画家の絵の陶板がお庭のあちこちに置かれている、
不思議な庭園でした
ミルクさん、めっちゃモサボサですけど

2011-06-29


庭園内にあるカフェは、テラス席はワンコも大丈夫でした
小太郎くん&小凛ちゃん、カワイイ~ヽ(´ー`)ノ

2011-06-29


そして下山して向かった先は・・・
琵琶湖に面した公園です

何が起こるのかと思ったら、釣りでした

2011-06-29


私の分も竿を用意して頂き、ホント何十年ぶり?くらいの釣りでした
なんかすごーく新鮮でした(*´ー`)

もちろんお魚は!!!

・・・一匹も連れませんでしたけども

こたりんさん遠くまで連れてって頂き、どうもありがとうございます


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃっ
久しぶりに覗いたら 進んでいる~(^-^)/

これまた懐かしい(>_<)
この芽亜里さんは 私の中のベスト1です。
1年に1,2回くらいしか行けないけど
雑貨といい 料理といい 店といい
アジアンが ほんと大大大好き!
ワンコいない時からのファンだったので、
小太郎小凛&チョコミルキーと
行けて ほんと嬉しかったよ(^^)v

釣りも含め(笑) 今年も行こうね♪

■こたりんさんへ■
ほんっとに忘れた頃にひっそり更新してます(笑)
そろそろ周回遅れが気になりだしたのですが、
このままじゃ間に合わない・・・きっと・・・たぶん(*´ー`)

芽亜里さん、とってもステキなお店ですよねe-343
連れてって頂きましてどうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
入ってすぐに、こたりんさんめっちゃ好きそう♪って納得しました(笑)

テラスとかお庭は今の時期が気持ちよさげですよね~!
ちょっと遠いですが、ぜひぜひまたご一緒して下さいな~e-266

もちろん釣りも!!!って足引っ張るだけかも(笑)
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

