スポンサーサイト
初めての川遊び
2011年6月24日(金)のことです。

ごまさんにお誘い頂き、川遊びに行って来ました
場所は「光滝寺キャンプ場」です。

チョコは2010年の夏は、
海は砂浜を走っただけ、泳いだのはプールだけなので
チョコミルク、初めての川遊びです
どんな行動をするのか、楽しみだぁ~ヽ(´ー`)ノ

めっちゃ良いお天気でかなりの暑さでしたが、
キャンプ場に着くと木陰もたくさんあり、水辺というのもあり
体感温度が全然違って涼しい~
天然のクーラーですね

2011-06-24


一番近場の川へ・・・恐る恐る覗き込みながらも
自分から入って行ったミルク、
Uターンして入らなかったチョコ

もう少し上のほうへ行ってみますか

2011-06-24


奥へ奥へと進んで行くと何箇所か滝があり、最後の大きなのが「光滝」です
こっちはさらに涼しかった~

もう夏はここに住もう、うん、そうしよう
(湿気は半端ないですけど

2011-06-24


さて川遊び、むぎくんはもう想像通り水を得た魚のように
ボール遊びをしながら川を堪能しまくっています
まめちゃんは、基本的には入らないのですが、
ごまさんが対岸から呼んだりすると、仕方なく着いていきます

2011-06-24


んで、ミルクは、
2011-06-24

自分から入ってくれました~ヽ(´ー`)ノ
むぎくんほどではないけど、まぁ一応合格かな?

んでチョコは、
・・・全然入らない!!!
まぁそんな気はしていましたが


そんなこんなで、みんなで光滝の前で記念撮影~
またまた誰もこっち向いてないけど、気にしない
あ、チョコだけ見てるかもだけど、こっちから見えない

2011-06-24


奥から戻る途中の2ワンコ「積極的には入らないチーム」
この後、ごまさんが二人を迎えに行ってくれ、
まめちゃんは自力で水の中を歩いたけど、チョコは抱っこされていました

2011-06-24


チョコだけ「絶対何があっても入らないチーム」だな

2011-06-24

そうですか、都会っ子って言い方がもう田舎の子ですけど、
そういうことにしときます

あ、きっと足が付く所だから泳げなかったのが嫌だったのかな?
今度は足が付かないとこへ・・・へへへ(ノ´∀`*)(おいっ

ごまさん、涼しい場所へ連れて行って頂きどうもありがとうございます



今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
懐かしい・・・・(^ロ^)
また、そろそろBBQのシーズンですね!
今年も、川遊び&BBQ楽しみましょう~♪
チョコミルク、今年は泳げるといいですね(^ロ^)
ミルクちゃん、まだパピパピ~(笑)
耳が短いのもあるけど、こうして見ると顔つきが全然違う(*^^*)
チョコレート君もなにげに少し雰囲気違うような。

去年の夏にchocoも初めて川に連れていったけど、水ガブガブ飲むだけで終了~(^◇^;)

川って真夏でも本当に涼しいですよね~♪
末端冷え性の私は足が冷えて仕方ないくらい(笑)

うちの家からすぐ行ける川もあるので夏になったら行きましょ~♪
こんにちわ~♪
わあ~川遊びに行かれてたんですね~
涼しそう~ふふ
チョコちゃんは川には入らなかったのね~^_^;
楽しい様子がお写真から伺えますね。



ところで~ちょっとお聞きしたいのですが~
最後のチョコちゃんのお写真とってもかわゆいですよね。
これってご自分でブラッシングしてらっしゃるの~?
私は毎日夜ブラッシングしているんですけど~全然こんな風にかわゆく
ならないんですよね~
シャンプーに出した時にはなるんですけどね。
素人には無理なのか~それともコツがあるのか~どうか教えて下さいませ~<(_ _)>
■ごまさんへ■
ホント、ミルクがまだパピコで懐かしいですよね~(笑)
そうそう、そろそろ暖かくなってきそうなので
またBBQとかやりましょうね!
って、めんどくさがりの私ですが(*´ー`)

泳ぎ、ミルクは期待してますが、チョコは・・・きっとたぶん・・・
いや!今年は進化してるかもしれない!ので、期待しときます(笑)

■chocoままんさんへ■
そうなんです、ミルクまだまだ4ヶ月ちょっとの頃だから
パピコ~~って感じがして初々しいですよね~(*´ー`)

ミルク、顔は整形してないのですが…成長したのかな?(笑)
チョコも違う?チョコはオッサンになったんかも~(ノ´∀`*)

chocoちゃん水がぶ飲みって面白い~~(笑)
やっぱり天然水は美味しいのかな?(*´ー`)

近所に川があるなんてステキ~ぜひぜひまたご一緒して下さいな♪
■みーちんさんへ■
すすすみません、去年の6月のお話を今頃してヽ(;´Д`)ノ
そうなんです、暑いのは苦手な私ですが、
川は涼しくてめちゃ気持ちの良い時間でした~♪

チョコは実はめっちゃヘタレくんなんで
たぶん入らないだろうと思ってましたが、
もしかして・・・?という淡い期待もあったのに
見事に予想通りでした(*´ー`)

そしてブラッシングのおはなしですが、
トリミングに出した時以外は家でブラッシングしてます(ノ´∀`*)
この時も既に前回のトリミングから一ヶ月近いんで
実はモジャモジャくんです~(笑)
写真マジックでまとまって見えたのかも?(笑)

凛ちゃんは今も充分カワイイじゃないですか~(*´ー`)

あ、パピーの頃よりも1歳過ぎてからの方が
毛がしっかりしてきた気はしますね!
何のお役にも立てずにすみません・・・e-263
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

