大阪市公館の庭園
2011年6月10日(金)のことです。

「花菖蒲の季節に合わせて、大阪市公館が庭園を三日間公開

というニュースを見て、大阪市公館ってどこにあるどんな建物?と気になり、
電話で問い合わせると、ワンコはバッグやカートインならOKということで
ごまさんをお誘いし、行って来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ

まずは飼い主たちのランチに「TERRE-a-S」さんへ行きました
テラス席のみワンコOKです~

2011-06-10


今日のワンコたちは・・・

2011-06-10


ミルクさん、家政婦は見た!状態になってますけど

そして次は本日のメイン「大阪市公館」へ向かいました

「国内外を問わず賓客をお迎えし、各種式典、会議、懇談会
 および表彰式の場として利用されています」

とのことで、最近ではウェディングも行っているようです

2011-06-10


まずは建物の目の前にある東庭を散策し、

2011-06-10


その後、門をくぐって小道を行くと、その先に西庭があり、
そこに花菖蒲がたくさん咲いていました
綺麗だなぁ~(*´ー`)

2011-06-10


2011-06-10


2011-06-10


そして、東庭に戻り、そこにあるお茶室でお茶とお菓子を頂くことに
ワンコも大丈夫とのことでしたので、外のお席で頂きました
お抹茶を頂くのは久しぶりでしたが、美味しかったです~(*´ー`)

2011-06-10


最後はお茶室の前で、みんなで記念撮影を
また誰もこっち向いてくれてないけど、気にしない!

2011-06-10


初めて行った場所でしたが、色々堪能出来て良かったです
ワンコはずっとカートだったのでヒマだったかも、ですが

という訳で(?)最後に「dog cafe こふみ」さんへ寄りました
しっかり飼い主のオヤツのワッフルセットも頂きましたよ~

2011-06-10



(おまけのマメ知識)

●「花菖蒲(はなしょうぶ)」と「あやめ」と「かきつばた」の違い

花弁の元の所が、花菖蒲は黄色、あやめは網目状の模様、かきつばたは白、だそうです!
勉強なりましたっヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~!

日本庭園とワンちゃん・・・意外に合いますね☆
カートにいる間ってずっとおとなしいのですかー??

毎度のことながら、チョコちゃんのふわふわきれいな毛並みに惚れ惚れしていますw笑
■しほのさんへ■
コメントありがとうございます(*´ー`)

カートの中では大人しくしてくれている時と、
抱っこ!抱っこ!とよじ登って来る時がありますね(笑)
この日は比較的、大人しかったかも、ですヽ(´ー`)ノ

チョコの毛並み、フワフワに見えるかもですが、
実は最近は頭頂部の薄毛に悩んでるんですよ~(笑)

ナナちゃん、だんだん毛が伸びてきて、
これから色々なカットが出来るようになるのが楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

