スポンサーサイト
Happy 3rd Birthday♪チョコレート
遅れているブログですが、特別な日なのでちょこっと更新

11月27日(日)はチョコレートの3回目のお誕生日でした


2009年の1月にうちの子になったチョコレートさん、
ワンコを飼うのは初めてだった私たちに、色々な経験をさせてくれました


2011-11-28

(携帯のカメラしか無かったので、こんな写真しか

悩んだり、落ち込んだりした事もありましたが、
それ以上に楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、たくさんありました

そして、子供のいない私たち夫婦にとっては子供のような存在になりました



過去のお誕生日を振り返ってみると、
お祝いはしていたのに、ブログを更新していなかったことに気付きました(笑)
ちょこっと、ここに載せさせて頂きます


1回目のお誕生日は、
近所のワン友さんに一緒にお祝いして頂きました

2011-11-28


2回目のお誕生日は、mixiのトイプーコミュの方々と
偶然、同じ誕生日だった由愛ちゃんのお誕生日に便乗させて頂きました

2011-11-28


そして今年、3回目のお誕生日は・・・
不器用な私がなんと、初めてのワンコケーキに挑戦してみました

2011-11-28


前日の26日の夜に作り始めて、次の日に出す予定だったのですが、
遅い時間から始めたので、26日から27日に日付が変わっていたのと、
いいニオイにワンコがソワソワしていたのとで、
そのまま完成したケーキでお祝いしました

かぼちゃ、さつまいもをつぶしたものを重ね、
豆乳のホイップ、ブロッコリー、人参、プチトマトを飾っただけの簡単ケーキですが、
ものすごい勢いで食べてくれて嬉しかったです(*´ー`)

2011-11-28


見た目は悪いけど美味しそうに食べてくれたのを見ると、
作って良かったなぁ~と思いました


そして、私からチョコへのプレゼントは、
これまた初挑戦の、手編みのセーターです

2011-11-28


よく見たら色々雑で簡単な作りですが、初めての作品なので見逃して下さい

最初にグレーのを作り、ペアでミルクも着れるのをと思い、
白いワンピースも作りました
形は変えましたが、柄がペアなんですよ~

チョコレートさん、お誕生日おめでとう~
また一年、元気で楽しく過ごせますようにヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコちゃん3歳おめでとうございます!

手作りケーキに手編みのニット
母さんがんばりましたねw


セーターの袖がむにゃむにゃ・・・って言ってたけど
バッチリかわいく出来てます

今度のデートの時に着てきてね~
チョコレート君、三歳おめでとうー!!
今年も素敵な一年でありますように(*^^*)

でー!すごいじゃあないですかぁ!
手作りケーキに手編みセーター?!
どちらもすごーい!いや、ほんとに。
セーター、私も編みたいんだけどなかなか体が動こうとしませんの…(^^;;

またセーター見せて下さい♪

ほんとにほんとにおめでとう!
No title
チョコレートくーん、お誕生日おめでとう♪
これからも、素敵な素敵な毎日を、
家族みんなで笑顔いっぱいですごせますように♪

ケーキ、めっちゃ豪華じゃないですか!
喜んで食べてくれたら、すごくうれしいですよね♪
これからも、イベントごちそう、頑張ってください(^ロ^)

セーター、ワンピースも似合ってるぅ~♪
愛情たっぷりのプレゼントにかこまれて、
素敵な1日でしたね♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
No title
あっ、ほんにほんに 1っこ 進んでる
でも 凄いな~ ブログ止まってたのは
2ワンのセーターやったんやぁ~
トモコさんて ほんまは器用なんやなぁ~
いつか こたりんも手作りオーダー
待ってるw ウフフフ (笑)

ケーキも美味しそう
一緒に 食べれるね。

チョコレート君 おめでと。
これからも 元気で可愛いチョコ君で
いてな。 又お祝いしようなぁ~。
 
■チェリボンさんへ■
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

カワイイ我が子の為に、母さん体に鞭打って頑張りましたe-2
・・・ってほど大げさなもんでもないですが(笑)
手抜きケーキに、手抜きセーターです(*´ー`)

袖なくても大丈夫ですか?良かったぁ~e-343
パリドナちゃんのステキセーターを見てしまったので
余計にショボく見えました(笑)
怨念・・・いや、愛情はこもってるはずなんで暖かいといいな(*´ー`)

ぜひデートに着て行きます!
と言いたいとこですが、兄妹で遊んでるうちに糸がピーっとヽ(;´Д`)ノ
さっそく糸引っ張ってなおしました(笑)
■chocoままんさんへ■
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

いやホント、慣れないことはするもんじゃないですe-330
ケーキも編み物も何年ぶりだろ?って感じなんで、
手抜きな割には、どうするんだっけ??と、疲れました(笑)

ワンコセーター、実は私も去年に本も毛糸も買ってたのですが
やっと今年、編むことが出来ました(*´ー`)

chocoままんさんも何かきっかけがあればすぐ出来ると思いますe-267

セーター、着ていくのでまた見てやって下さい(ノ´∀`*)
実物見たら、こんなんすぐ出来そう♪ってなること間違いなし(笑)

■ごまさんへ■
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

ホントこれから一年も家族みんなで
仲良く楽しく過ごせたらな~と思いますe-343

ワンコケーキなんて初めてだし、人間のも何年ぶりかって感じで
手際の悪さに我ながらビックリしました(笑)

豆乳ホイップ、良く見たら泡立てが甘くてダレてきてますよねe-263
泡立て、あんなにしんどかったっけ?それとも体力が落ちた?!(笑)
うち手作業なんで手がつりそうになりました!
今後は・・・気分次第になりそうです(笑)

セーター似合ってますか?嬉しいな(*´ー`)
でもこないだ着せてると二人で大暴れして、
歯が糸に引っかかってピーって伸びたので、ヒヤヒヤしました(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
そしてステキなプレゼントありがとうございましたe-266
■こたりんさんへ■
ふふふ・・・本当に忘れた頃に密かに更新してます、はい(笑)

実は、本人もしばらくブログのことを忘れてたりします(ノ´∀`*)(おい!)
最近はピグライフに来てもらえると毎日会えますよ~♪
・・・って別に私には会いたくないか(笑)

はっ!そうそうそう、セーターでブログが止まってました!
そうだった、そうだった、忘れてました(*´ー`) (えっ?)

実はセーターは、この手抜きセーターなら柄さえ決まれば
1日くらいで編めたりします、内緒ですけど(笑)

私が器用なんて!どっちも実物見たらガッカリかも~ヽ(;´Д`)ノ
オーダー・・・いつかの冬になってもいいなら(笑)

ケーキは全部野菜なので人間も食べれますね!
そうか、私たちも食べれば良かった(*´ー`)
次回挑戦してみますe-343

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
そしてステキなプレゼントもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
はい。出遅れましたが…(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

チョコレートくん、お誕生日おめでとぉ~♪
この一年も、お父さん・お母さん・ミルクちゃんと、
元気に楽しく思い出いっぱい作ってね۬৺۬☆

で、プレゼント!
めっちゃ心込もってますやぁ~ん♡ ステキっ(*´ェ`*)ポッ
ケーキも美味しそっ。

手編みのセーターは、ワタシも何着か作りましたが根気が……(; ̄ェ ̄)
しかも、服嫌いのボクちゃん達…(涙)

糸がピロピロ出ないうちに、またお披露目して下さ~い❀.(*´◡`*)❀.
■オッポさんへ■
うわ~私こそかなりの出遅れ(?)すみませんヽ(;´Д`)ノ

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪
はい、これからも家族一緒に、
色々な思い出を一緒に作って行けたらなぁと思います(*´ー`)

オッポさんも私たちの思い出の中に参加してもらえたら嬉しいです(笑)

ケーキもセーターも、もっと前から作りたかったのですが、
不器用に加えて無精者なんでなかなか作れませんでしたぁ(笑)
今年やっと両方ができて、ちょっと嬉しいです(ノ´∀`*)

オッポさんはとても器用に色々手作りされるイメージがあり、
しかもセンスもバツグンなので、とっても羨ましいですe-343
ボクちゃんたちが着てくれないようならうちの子貸しますよぉ(*´ー`)

また着ていきますので色々教えて下さいねe-267
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

