スポンサーサイト
ミルク初めての公園
5月4日(水)のことです。

GW真っ只中、めちゃ良いお天気だったので、
ダンナさんもいることだし、
ミルクの「初めての公園デビュー」に長居公園へお散歩に行きました

まだワクチンが完了していないので、ずっと抱っこしたままのお散歩です

散歩の前に「Otter Tail」さんでランチをすることに・・・
ミルク、初めてのカフェデビューの日にもなりました(*´ー`)

初めての場所に、ダンナさんの膝の上で固まるミルク
目の横の毛が気になるけど、カワイイ~

2011-05-04


私達のランチが気になるようですが、
ジーっと見るだけで、まだまだ大人しいモンです

2011-05-04


その後、公園にお散歩に行きました

あ、この方も一緒ですよ~
風に吹かれる黒ワンコ

2011-05-04


水辺でのんびり散策中の黒ワンコ

2011-05-04


この後、チョコが土の上でゴロゴロとローリングしていると、
近くにいた小学生くらいの男の子たちが
「犬がこんなにゴロゴロしてるから、ここには何かあるんちゃうか?」と
言い出して、みんなで掘っていました

ここ掘れワンワンかいっ!

しばらくして・・・「あ!あったぁ~~

・・・え?まさか?!

「ミミズがおったぁ~~~

・・・財宝とかでモメることにならなくて良かったです(;´Д`)


そんな様子をずっと私のお膝で見ていたミルク
ゴロゴロとかお手本にしなくてイイからね(笑)

2011-05-04


ミルクは最初はキョロキョロとしていましたが、
私の膝でコロンと横になって寝てみたり、
物音に驚いて私の腕にしがみついたりしていました

これから少しづつ外の世界も体験しようね~

その後はまた公園を散策しました

2011-05-04


チョコは私を気にしてくれているのか、
ミルクだけ抱っこされてズルイと思っているのか、
こっちばっかり見ていました

2011-05-04



帰りにペットショップに寄ると、アジリティーの無料体験をしていたので
ちょっとやってみることにしました

2011-05-04

今回はハードルのみですが、先生が教えて下さいます。

チョコはドッグランなどにあったので遊びで飛んだことはありますが、
教えてもらうのは初めてです

まずは飼い主がリードを持ち、一つのハードルを一緒に繰り返し飛びます。

その次は飼い主がリードを持ち、3つのハードルを一緒に連続して飛びます。

2011-05-04


それが出来たら、飼い主がリードを持ち、ワンコはハードルの中を、
飼い主はハードルの外を走ります

2011-05-04


そして最後は、ノーリードでワンコだけで3つ連続でハードルを飛びます

2011-05-04


出来たぁ~~~ヽ(´ー`)ノ

この間15分くらいでしたが、飼い主も一緒に走らないといけないので
私の方がゼェゼェ言ってて大変でした
ハンドラーさんは年配の方が多いとおっしゃってましたが、
私は体力的にムリかも~

でもとっても良い体験が出来て楽しかったです


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トモコさん!この日ですよね~(^^♪入れ違った日~
チョコちゃん&ミルクちゃんに会いたかったな~(>_<)
しかし、チョコちゃんアジリティ完璧~!!
Duffyは、2回で限界↓私なんか、もっと限界で・・・
クタクタでした・・・あの日、暑かったですもんね~

長居公園に、こんな水辺あるんですね~
知らなかった~少し、嫉妬したチョコちゃんの顔と
ママのお膝の上のミルクちゃん可愛すぎ~たまら~ん(*^_^*)
■Duffyママさんへ■
そうです、この日です~(*´ー`)
同じ日に同じ場所に行ってたってホンマ偶然にもほどがあります(笑)
数時間での入れ違いですよね~e-263
私もDuffyくん&Fitchくんに会いたかったですe-343

アジリティーのハードルはチョコは頑張ってましたが、
同じく飼い主の私の方がキツかったですね(笑)
そうそう、めちゃいいお天気でかなり暑かったですよね、この日はe-267

長居公園、真ん中の方に子供が入って遊べるような水辺ありました
案外気付かれにくい場所かも(*´ー`)

2匹になってから、またチョコの色々な面が見れてたりもして
楽しみが増えましたよ~(笑)
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

