2013-2014年越し
2013年12月31日(火)のことです。

今日は大晦日ですね(*´ー`)

ここ数年、毎年大晦日にお友達のごまさんが
チョコミルクにもワンコ用のお節を作って下さいます

今年も持って来てくれましたヽ(´ー`)ノ

本当に本当に、いつも凝っていて素敵で美味しそうなのです

2013-12-31

お品書きに、ごまさんお手製ワンコのミートローフ付き

豪華すぎます(ノ´∀`*)

ごまさんの、まめむぎちゃんへの、
そしてチョコミルクへの愛を感じます

本当にいつもありがとうございます( *´艸`)


お節は明日から頂くことにし、今夜はミートローフを頂きます

いつもと違うご馳走の登場に、ザワつく(?)チョコミルク( *´艸`)

美味しく頂きました

2013-12-31


その後、飼い主もワンコもまったりと過ごし、
日付が変わる数十分前に、
我が家の恒例の除夜の鐘をつきに向かいました

お寺の境内には火が焚かれ、鐘つきの列が出来ています(*´ー`)

2013-12-31

一人一人ではなく、家族や友達などグループで1回鐘をつきます

2013-12-31

今年はお寺の方が、持って来たカメラで
お写真を撮って下さるサービス(?)をされていました
(*それまでも、次の年からも無かったです)

2013-12-31

鐘をついた後は、お参りの列に並びます

いつもだいたいこの時間に年が明け、
寒い中、旦那さんに年始の挨拶をします( *´艸`)

2013-12-31

お参りの後は、紅白のお餅を頂き、
甘酒やおぜんざいやお神酒などを頂いて、
ほっこりしてから帰りました~(ノ´∀`*)

2013-12-31

紅白のお餅は、元旦のお雑煮に入れて頂いています


家に帰ると、お留守番してくれていたチョコミルクに
新年のご挨拶を~( *´艸`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


そして、今年も楽しい一年をありがとうございましたヽ(´ー`)ノ





お友達とクリスマス♪
2013年12月25日(水)のことです。

今日は、お友達のごまさんのお家で
ワンコ用のクリスマスケーキを作るということで、
チョコミルクを連れてお邪魔しましたよ~

まずは、飼い主のランチです

クリスマスということで、アフヌーンティーセットに~( *´艸`)

2013-12-25

ごまさんが用意して下さったものに
私が買ってきたものも足して、盛りだくさんになりました


美味しく頂いた後は、ワンコのクリスマスケーキを作ります

はい、作るといっても、そのほとんどはごまさんが・・・

いえ、私もおい手伝いさせて頂きました、はい( *´艸`)

まず、天然由来の食用色素を使って色を付けた生地で、
水玉やらラインやらの柄を書いて、
その上にゆっくり白い生地を流して焼いて、柄の付いたベースを作ります

2013-12-25

そしてそれを、カボチャやサツマイモやニンジンやジャガイモで
作ったペーストを中に入れて巻いていきます~(ノ´∀`*)

そして、10種類のロールケーキが出来上がりましたよ~
それを高さを揃えて切って行きます(*´ー`)


実は今日のケーキは最近のごまさんのマイブーム、
「ロールタワーケーキ」なのですヽ(´ー`)ノ

切ったロールケーキを積み上げていきます

2013-12-25


クリスマスの飾りも付けて・・・

とっても可愛い「ワンコ用ロールタワーケーキ」が出来上がりました

2013-12-25

お待たせしました(ノ´∀`*)

みんなで一緒に記念撮影~

2013-12-25

こんな素敵なケーキ、
チョコミルクは見たことも食べたことも無いので
作っている時からキュンキュンしていましたよ~(*´ー`)


・・・っとここで、それぞれの旦那さんが帰ってくる時間も迫り、
ケーキを旦那さんにも見せようということで、
ケーキを分けて頂いて帰宅しました


チョコミルク、ケーキは家に帰ってご飯と一緒に
美味しく頂きましたよ~(*´ー`)

全部は多いので、分けて食べました

2013-12-25

二人ともめっちゃがっついていて、美味しかったようです

ごまさん、素敵なケーキをありがとうございました


そして、人間のケーキは・・・

旦那さんが買ってきてくれたのを頂きましたよ~

2013-12-25

美味しいケーキをありがとう~ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、ワンコも飼い主も
美味しいケーキを頂き、大満足のクリスマスでした


今日も楽しい一日をありがとうございました♪




クリスマスイヴ
2013年12月24日(火)のことです。

今日は、お友達のチェリボンさん&パリスくん&ドナちゃんと、
チョコミルクを連れて、リアンさんで集合しましたよ~

後ろにはクリスマスツリーがキラキラしていますね(*´ー`)

・・・って、ミルク、顔でかっ!

前に出てない?!( *´艸`)

2013-12-24

ちょっと引っ込んでみて~

2013-12-24

うんうん、これで普通の子くらいだね(←え?)( *´艸`)


クリスマスということで、
確かクリスマス限定メニューもあった気がしますが、

チェリボンさんは鶏肉が食べられないので、
日替わりランチの北欧風ミートボールを頂きましたよ~

2013-12-24

こちらもクリスマスの時期にしかみないかも?!(ノ´∀`*)


赤いマフラーがお似合いの、パリスくん

2013-12-24

緑のマフラーがステキな、ドナちゃん

2013-12-24

二人ともクリスマスカラーコーデで可愛いですね


ロールケーキもクリスマスっぽい飾りに(*´ー`)

勝手に飾りの位置を変更し、
もう一つチェリボンさんにお借りして、顔みたいに~( *´艸`)

2013-12-24


お隣の席では、ワインを開けてらっしゃるご家族がいらっしゃり、
楽しくお話しして下さいました

可愛いワンちゃんのお写真も撮らせて頂きましたよ(*´ー`)

2013-12-24


リアンのママさんのオヤツタイムに群がるワンズ

うちの子たちの必死な顔・・・(;´∀`)

2013-12-24


クリスマスツリーと一緒に、
お写真を撮らせて頂きました~ヽ(´ー`)ノ

2013-12-24


お友達と、たくさん食べて、たくさん笑って、たくさんしゃべった、
そんなクリスマスイヴの夕方でした


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


クリスマスイヴイヴ
2013年12月23日(月・祝)のことです。

今日は、旦那さんと一緒に、
チョコミルクを連れて、鶴見緑地へお散歩に行って来ました~

青空に風車がとっても素敵な光景ですが、
チョコミルクは眩しそうなお顔です( *´艸`)

2013-12-23


もう12月も終わり近くですが、
薔薇がちらほら咲いていましたよ~

2013-12-23


毎年、干支をモチーフにした葉牡丹のある花壇、
もう来年の分が完成していました

来年は午年ですね~( *´艸`)

2013-12-23


ぐる~っとお散歩して、いのちの塔の前にて、
風に吹かれるチョコミルク・・・

空が綺麗だなぁ~

2013-12-23


久々に、花ずきんちゃんと一緒に~

2013-12-23

色塗りがされた?鮮やかな色だぁ~( *´艸`)

相変わらず、杖はありませんが


そんなこんなでお散歩していたら、夕陽が沈む時間になりました

ミルクの頭に夕陽の光が射して綺麗だなぁ

2013-12-23


さて、夕飯にチョコミルクも一緒にラペントラさんにお邪魔しました

2013-12-23


今日は、クリスマスイヴイヴと言うことで、
クリスマス限定コースを頂きます

まずは、サラダや前菜的お料理から~

2013-12-23


どのお料理もソースなども凝っていて、とっても美味しいです(*´ー`)

チョコミルクには、限定メニューはないので、
いつもの手作りハンバーグをお願いしました~(ノ´∀`*)

2013-12-23

がっつくお二人さん・・・美味しいね


赤ワインを頂きながら(私だけ)、包み焼きピザやパスタも~

2013-12-23

そして最後はデザートまで、
美味しくてお腹いっぱい、大満足のコースでした~( *´艸`)


私たちが食べている間のチョコミルクは、

ミルクは寝ていても、お料理が来ると一応チェック(ノ´∀`*)

2013-12-23


チョコは、寝ていて、私たちが食べ終わった頃にチェック・・・

2013-12-23

何故かというと、チョコは私たちが食べ終わると
お膝に抱っこして欲しいからなんです( *´艸`)

ワンコも色々性格が違って面白いですね

帰る前に、クリスマスツリーがあったので、
一緒に撮らせて頂きました~

2013-12-23


さ、帰ろっか~(*´ー`)

平日は東京に出張中の旦那さんと、
チョコミルクと一緒に少し早いクリスマスを過ごせて
楽しかったです


今日も楽しい一日をありがとうございました♪





二人一緒にトリミング
2013年12月20日(金)のことです。

最近は、風邪を長引かせたり、
なんやかんやで近所のお散歩くらいでした~

今日は、チョコミルク一緒のトリミングです~

いつものサロンにお願いしました(*´ー`)


まずは、チョコレートさん

オールシザーでシルクパック、
お耳長めも継続中です~

2013-12-20

2013-12-20


次に、ミルクさん~

同じくオールシザーにシルクパック、

そして、お耳は少し短く、
頭も少し小さめにして頂きましたよ~

少し幼い感じになった気がします(ノ´∀`*)

2013-12-20

ずっと長いお耳にしていましたが、
短いのも新鮮で良いですね~(*´ー`)

2013-12-20


二人で一緒に~

毛糸のマフラー巻いているみたいで可愛いなぁ( *´艸`)

2013-12-20


さゆさん、いつも可愛くして頂いてありがとうございます
また次回もよろしくお願いします~(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

