リアンさんで待ち合わせ
2013年8月13日(火)のことです。

今日は、お友達のyakkoさんと、ももちゃん&ゆずくんと一緒に
チョコミルクを連れて、リアンさんにお邪魔しました

ももちゃんです(*´ー`)

2013-08-13


今日もママさんのお膝をゲットした、ゆずくんです(*´ー`)

2013-08-13


うちのチョコミルクです~

2013-08-13


もう一人、お友達が来るのですが、まだお仕事中なので、
先に来て、ご飯を頂くことに…

すると、時間も遅かったからか、ランチが売り切れていました

2013-08-13


何やら変わったメニューがあったので、そちらを頂くことにしましたヽ(´ー`)ノ

酸味と辛みがうまく融合されていて、とっても美味しかったです~

2013-08-13


ロールケーキ&アイスコーヒーも頂きました(ノ´∀`*)

2013-08-13


お友達のこたりんさんが、お仕事が終わって来てくれましたよ~

お友達が送ってくれて、帰りは私が送っていくということで、
ビールビール

2013-08-13


お仕事頑張ってはったし、ビールも美味しいだろうなぁ~( *´艸`)

お疲れさまです


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

青井浜ワンワンビーチ&出石蕎麦
2013年8月11日(日)のことです。

今日は、あつこさんご夫婦にお誘い頂き、
チョコミルクを連れて、日本海まで行って来ましたよ~

朝早くから出発し、途中のSAで休憩です。
良いお天気だな~(*´ー`)

2013-08-11


夏休み、お盆近い、日曜日、お天気が良い、ということで渋滞もあり、
5時間くらいかかりましたが、やっと海に着きました~ヽ(´ー`)ノ

こちら、ワンコ専用ビーチ「青井浜ワンワンビーチ」です

2013-08-11


広くて水が綺麗です~

2013-08-11


サンシェードの中でニコニコミルク~(*´ー`)

2013-08-11


さ、そろそろ海に入ろっか~~

・・・って、全力で拒否する二人(;´∀`)

やっぱり海は波が怖いようです

2013-08-11


そんな怖くないよ~

おいで、おいで~

2013-08-11


・・・と思ったら、波の方から迎えに来てくれました( *´艸`)

2013-08-11


こちら、波も平気な、あつこさん家のまめちゃん&むぎくん

特にむぎくんは、オモチャさえあれば
自分から飛び込んで行くほどの上級者です(*´ー`)

2013-08-11


浜辺でモタモタするチョコミルクを見て不憫に思ったのか・・・

2013-08-11


みんなで一緒に入ってくれました(ノ´∀`*)

2013-08-11


でもやっぱり怖いのか、チョコに寄り添っていくミルク

そんなキャラじゃないのは重々承知しておりますが、可愛い( *´艸`)

2013-08-11


気が強いのに、ビビリ~なミルクでした(*´ー`)

その後は、泳いでもらいましたよ~

2013-08-11


しばらく泳いだあとは、子供用のボートで遊びました

ゆらゆら揺れるので、不安そうなお二人さん( *´艸`)

2013-08-11


さっきからチョコの目が全然見えないよ~~

2013-08-11


まめちゃん&むぎくんもボートに~

オモチャ大好きむぎくん、ボートに乗ってもオモチャは離しません(*´ー`)

2013-08-11


まるで、カワウソのような華麗な泳ぎっぷりです(*´ー`)

2013-08-11


赤い車にも乗せてもらったよ~

2013-08-11


みんなで一緒に~~

むぎくん、ずっとオモチャ持ってる~( *´艸`)

2013-08-11


チョコミルクも慣れてきたね~

亀みたいに泳いでました( *´艸`)

2013-08-11


濡れると宇宙人なお二人さん、そろそろ帰りますか~(*´ー`)

2013-08-11


シャワーなどがある場所に、檜のワンコの温泉というものがありました

入れてみると、みんな気持ち良さそう~~

2013-08-11


そんなこんなで、海での遊びは終わり、

帰りにお腹が空いたので、出石そばを食べに行きました

2013-08-11


この席だけ、ここから動かない、ということで、
ワンコたちも一緒に~

2013-08-11


皿そばを頂きます
まずは1人前(5皿)、そして追加で4皿頂きました~

2013-08-11


美味しかった~
満足、満足~(*´ー`)

遅くなったので、帰りにミニストップで甘いもの休憩(*´ー`)

2013-08-11


あつこさん、旦那様、朝早くから夜まで色々ありがとうございました

また一つ、夏のいい思い出が出来ました(ノ´∀`*)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

ひまわり畑へ&お豆腐
2013年8月9日(金)のことです。

今日は、奈良へひまわりを見に行って来ましたよ~

お天気も良さそうなので、少しでも暑さがマシなように
朝早くからの出発です

着いたら、たくさんのひまわりが咲いていました

2013-08-09


そんなに広い範囲ではありませんが、密集して咲いています

2013-08-09


畝が低いので、椅子を持ってきて記念撮影を~

2013-08-09


こんなお絵かきされたようなひまわりも・・・( *´艸`)

楽しそうなお顔と、悲しそうなお顔(*´ー`)

近くには栗もたくさんなっていましたよ~

2013-08-09


また隣の畑でも記念撮影~(*´ー`)

暑くなってきてるので、舌が出ますね

2013-08-09


ここのひまわり、とっても背が高いので下からも~

2013-08-09


ひまわりの黄色ってホントに元気をもらえる色ですね(*´ー`)

お花だけでも笑っているみたいな気がします

2013-08-09


お写真を撮っていたら、ちょうど後ろを列車が通りました~

なんかいい感じの田舎の風景ですね(*´ー`)

2013-08-09


だんだん暑くなって来たので、そろそろ退散します

ほとんど人がいなかったので、また見に来れたらいいなぁ(*´ー`)

2013-08-09



ひまわりを見たあとは、久しぶりに「梅本とうふ店」に寄りました

まだ開店前だったので、お店が開くのを待って、
さくっと試食&お買い物を~

2013-08-09


実家へのお土産も買ったので、そのまま実家へ寄りました

父がお豆腐が大好きなので、喜んでくれて嬉しかったです(ノ´∀`*)

朝早くから動くと、一日が長いですね


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


川遊び&BBQ
2013年8月7日(水)のことです。

今日は、お友達のあつこさんと、まめちゃん&むぎくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、川沿いのキャンプ場に遊びに行って来ましたよ~

平日とは言え、夏休み中なので、家族連れが多いです(*´ー`)

2013-08-07


下の方は人が多かったので、少し上の方へ・・・
良い感じの木陰エリアがあります

2013-08-07


女二人ですが、そこはオッサン女子二人、
何も言わなくても、お互いテキパキ用意を始めます( *´艸`)

2013-08-07


チョコミルクも久しぶりの川遊びだね~

2013-08-07


まめちゃん、むぎくんも一緒ですよ~

何度か来ていますが、この辺り今回が一番水が少なかったかも~

2013-08-07


車なのでノンアルで乾杯~~~ヽ(´ー`)ノ

サラダやおにぎりはお互い持ち寄って
焼き焼き開始~~(*´ー`)

2013-08-07


お肉に海鮮にお野菜・・・色々焼いて、美味しく頂きました

ワンコたちにもササミの蒸し焼きを~

2013-08-07


食べ過ぎるくらいに食べ、次はお遊びタイム~

川沿いを上流へと向かいます(*´ー`)

2013-08-07


川の中を歩くミルク・・・水が冷たいね( *´艸`)

2013-08-07


水にはあまり入りたくないチョコ・・・

そんなに見つめても先行くよ~( *´艸`)

2013-08-07


上流には滝があります(*´ー`)

この辺り、ひんやりしていてとっても涼しいです

2013-08-07


クルクル、チョコミルク~(*´∀`)

2013-08-07


滝修行中?!( *´艸`)

2013-08-07


泳ぎはしなかったけど、
水遊びで、半分別犬になったチョコミルクでした( *´艸`)

2013-08-07


山の中の涼しい場所で、マイナスイオンたっぷり浴びて楽しい時間でした


帰りに、ケーキを買って、
あつこさんのお家にお邪魔して頂きましたよ~

メロンのケーキ、とーーっても美味しかったです(*´ー`)

2013-08-07


あつこさん、ありがとうございました(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


なら燈花会2013②
2013年8月5日(月)前記事の続きです。

さ、いよいよ夜のイベント「なら燈花会」です
去年に続き、今年も見ることが出来ました(*´ー`)

猿沢池のあたり、ろうそくは灯されてきましたがまだ少し明るいですね。
チョコは暗いとほとんど見えないので、今のうちにお顔を写しておこう~(ノ´∀`*)

2013-08-05


階段のあたりも、まだ少し早いおかげか人が少なかったので、
みんなで並んで記念写真を撮りました~

2013-08-05


みんなそれぞれの飼い主さんの方を見ていますが、
何とかお利口さんに並んでくれましたよ~ヽ(´ー`)ノ

2013-08-05


並んでるワンコが珍しかったのか、
飼い主以外にも色んな人に撮影されるワンコたち・・・(ノ´∀`*)

2013-08-05


折角なので興福寺の五重塔をバックに入れてみましたが、
ちょっと判りにくいですね~( *´艸`)

2013-08-05


次は、階段を上がって先程見えていた興福寺へ

五重塔が良く見える場所には「情」の文字が・・・
もっと上から見ないと判らないですね( *´艸`)

2013-08-05


この竹籠のような囲いが、いい雰囲気を醸し出しています

2013-08-05


浮見堂に着きました

本当は暗い方が雰囲気があって良いと思うのですが、
チョコが真っ黒になるので、少しでも灯りのある場所を探して記念撮影をしました

後ろの浴衣のお姉さんがいい感じですね(ノ´∀`*)
黒と紺の浴衣の色の組み合わせが、チョコミルクと一緒です

2013-08-05


池にも灯りが写っていて、ゆらゆらととっても綺麗です
船の上から見ても綺麗でしょうね~(*´ー`)

2013-08-05


そんな浮見堂をバックにチョコミルク~

2013-08-05


大きな街灯がある場所があったので、撮ってみました

2013-08-05


二人とも、大雨のあとの湿気で髪がクルクル~( *´艸`)

2013-08-05


暗いけど、こんな感じも雰囲気があって好きです(*´ー`)

2013-08-05


そして次は「浅茅ヶ原」へ
竹で作られたオブジェのようなものが、いくつかありました(*´ー`)

2013-08-05


これは何だろう?何かのキャラクターかな?

2013-08-05


このオブジェ、高さもあってとっても綺麗でした

2013-08-05


灯りの下だとかろうじて顔が写りますが、飽きてきた感じのチョコミルク

2013-08-05


ここで休憩に、外席のお茶屋さんでかき氷を頂きましたよ~
冷たくて美味しい~ヽ(´ー`)ノ

2013-08-05


次は「浮雲園地」へ~
人が多い会場です

「奈良燈花会」の文字が、「火」の所だけ赤いのがステキですね(*´ー`)

2013-08-05


奥の方に、龍のようにクネクネと長く続くオブジェがありましたよ~

2013-08-05


灯りが綺麗だったので、記念写真を撮りました

2013-08-05


チョコ、灯りを見ています・・・
何か気になったのかな?( *´艸`)

2013-08-05


ももゆずちゃんも一緒に

2013-08-05


杏ちゃん大豆くんも一緒に

2013-08-05


最後はお隣の「春日野園地」へ

遠くに見えるのは東大寺大仏殿です

2013-08-05


広い場所なので、たくさんのろうそくがありました

2013-08-05


夕方の雨による、土と草の水分で頭の毛がクルクルになったミルク

知らないお兄ちゃんから「あの子、バッハみたい」って言われてたの、
聞き逃しませんでしたよ~~(;´∀`)

2013-08-05


そんなこんなで、終了時間まで目いっぱい楽しんで、
帰りはどっと疲れた一日でした

yakkoさん、ゆりっぺさん、ありがとうございました


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

