リアン→フリークスの黄金コンビ
2013年3月26日(火)のことです。

今日は、リアンさんでhitoさんと待ち合わせをしましたよ~

少し早く着いたので、大泉緑地をお散歩しました(*´ー`)

桜はまだまだですが、BBQをされている方がいて、
お肉を焼く良い匂いがしていました~

チョコもミルクも、目ぇどこいったん?( *´艸`)

2013-03-26


久々に、お店の前で一枚~
二人とも、カメラは見ない方針だそうです( *´艸`)

2013-03-26


リアンさんでランチを頂きましたよ~

今日は、食べてみたかった「麻婆焼きそば」がありました
とっても嬉しいですヽ(´ー`)ノ

2013-03-26


一見、麻婆豆腐だけに見えますが、中に麺が入っています
めっちゃ美味しかったです( *´艸`)

2013-03-26


チョコミルクには馬肉焼売を~

2013-03-26


今日は、もんちーちゃんが今トリミング中の為、
手が空いていたhitoさんが、チョコを抱っこしてくれました

チョコ、借りてきたネコのようにおとなしく座ってますね( *´艸`)

2013-03-26


そして、hitoさんのお友達の、マリさんとチョッパーくんも
一緒に来てくれました~(*´ー`)

チョッパーくん、初めまして~ヽ(´ー`)ノよろしくね~♪
一緒にパチリ~

2013-03-26


もんちーちゃんのトリミングも終わったということで、
ここでお二人とはお別れしました~(*´ー`)

hitoさん、マリさん、どうもありがとうございました


そして、私は次の予定があり、
まだ少し時間があったので、またまた公園をお散歩しました

この辺りの桜は、少しずつ咲いて来てますね~(*´ー`)

2013-03-26


そして、次は、kayoちゃんとフリークスさんで待ち合わせです

2013-03-26


・・・って、あれ?
チョッパーくんと、もんちーちゃんじゃないですかぁ( *´艸`)

実は偶然に、次に予定したお店がかぶっていたのでした

チョコ、もんちーちゃんのことめっちゃビビってない?
かなり斜めになっていました

2013-03-26


ミルクと順番を入れ替えると良い感じに~
って、ミルク出しゃばり過ぎ?( *´艸`)

2013-03-26


kayoちゃん&クレアちゃんも来て、
偶然の出会いに、あらびっくりな感じになって、

そんなこんなで(どんな?)、ワッフルセットを頂きました(*´ー`)

2013-03-26


ママさんがお写真を撮って下さるということで、
みんなで並んでみましたよ~

2013-03-26



今日も楽しい一日をありがとうございました♪

フリークスで集合&公園
2013年3月24日(日)のことです。

今日は、お友達のお友達や、そのお友達の方が、
デコ教室の前にフリークスさんに集合するということで、
お誘い頂き行って来ましたよ~

本日ご一緒して下さったのは・・・

yakko*さんと、ももちゃん&ゆずくんです

2013-03-24


ゆりっぺ*さんと、アッシュくん&空くん&杏ちゃん&大豆くんです

2013-03-24


うららさんと、レンくん&ナナちゃん&タクミくんです

2013-03-24


ぷぅこさん&ダンナさんと、
ニトロちゃん&マリアちゃん&ノエルちゃん&ダイナくんです

2013-03-24


そして偶然お隣の席に、ちぃちゃんが~

2013-03-24


飼い主、ランチを頂きましたよ~
幸せの詰まった(!)「ミックスグリル」です(*´ー`)

2013-03-24


この後、皆さんはデコ教室に行かれるということで、
最後にみんなで厚子ママさんに、外でお写真を撮って頂きましたよ~

みんな並ぶのは大変~

2013-03-24


なので、ワンコが多い家族は飼い主さんが抱っこでみんな集合~

・・・なのに、チョコ、動いてしまってる~(;´∀`)

2013-03-24


そういえばワラワラしていたので、
チョコミルクの写真を1枚も撮っていないことに気付きました

危ない、危ない・・・
最後に1枚、チョコミルク~

2013-03-24


なのに、二人ともやる気ゼロのブサ顔でした・・・( *´艸`)


皆さんとお別れした後は、お散歩に長居公園へ~

入り口あたりに綺麗に咲いている桜の木(?)があります(*´ー`)

2013-03-24


いつもこの木だけ早く咲いているのですが、何桜なのかは不明です
そもそも、桜なのかどうかも不明だったり・・・( *´艸`)

2013-03-24


ピンクの色が濃くて綺麗だな~

2013-03-24


公園をぐる~っとお散歩すると、所々に花が綺麗に咲いている木があります
これは何の木なのかな~?桃?

2013-03-24


花壇にもお花が~(*´ー`)

2013-03-24


そして、いつも桜と間違えるのですが、これはアーモンドの花です
(木に札があったので判りました)(*´ー`)

2013-03-24


そしてその近くに、綺麗に咲いている早咲きの桜、
「河津桜(カワズザクラ)」があります

2013-03-24


満開で綺麗だな~ヽ(´ー`)ノ

2013-03-24


ソメイヨシノも、少しずつ咲き始めていました

2013-03-24


ユキヤナギの前でパチリ~

2013-03-24


お花を見ながらの、楽しいお散歩になりました(*´ー`)

・・・と、お花見を満喫し、チョコミルクにお水をあげて
ベンチで休憩していたら大事件が~~!

なんと、膝に乗せていたカメラを落としてしまいました(;´∀`)

2013-03-24

(携帯で撮影)

近くのカメラ屋さんに駆け込んだ所、
割れていたのもフレームが歪んでいたのもレンズカバーだけで、
幸いにもレンズの部分には傷一つなく綺麗だということでした

レンズカバーを新しいのに替えて頂き、その場で直りました
ホント・・・良かったです

適当な性格なんで、これからは気を付けないと・・・


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


フリークスがBARに?!
2013年3月22日(金)のことです。

今日は、夕方にチョコミルクのお散歩に行きました
途中でこんなワンコたちに会いました~( *´艸`)

2013-03-22


そして、休憩にフリークスさんに寄りましたよ~(*´ー`)

もう夕方ですが、本日のお昼ご飯を頂きました
「懐かしのナポリタン」です
クリームコロッケのポイント高し!です( *´艸`)

2013-03-22


チョコミルク:「お昼ごはんってことは、帰ったら晩御飯食べる気なん?

はい、よくご存じで( *´艸`)

2013-03-22


いつもはここでアイスコーヒーを頂くところなのですが、
今日はちょっと冒険(大げさ)してみたい気持ちになり、
「アイスフレーバーラテ」のキャラメルを頂きました

キャラメルシロップの上にミルク、エスプレッソが層になって乗っています
美味しい~ヽ(´ー`)ノ

2013-03-22


のんびりしていたら、チョコミルクも割と本気で寝ていました( *´艸`)

2013-03-22


外も暗くなった頃、常連さんの方がプロジェクターを持って来られ、
フリークスさんの壁で、テスト?予行演習?されていましたよ~

店内も照明を落とし、いい感じに~(*´ー`)

2013-03-22


外から撮ってみました

2013-03-22


こんなBARがあったらいいけど、
たくさん飲んでしまいそうで怖いです( *´艸`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪




リアンさん5周年♪
2013年3月21日(木)のことです。

今日は、いつもお世話になっているリアンさんの5周年ということで、
ポカママさんと一緒に行って来ましたよ~

少し早く着いたので、大泉緑地でお散歩をしました~
良いお天気なので、お散歩も気持ち良いですね(*´ー`)

2013-03-21


待ち合わせの時間になり、リアンさんへお邪魔しました

ポカママさん家からは、ポカくんが来てくれました
ママさん&ポカくん、今日はよろしくね~(*´ー`)

2013-03-21


うちのチョコミルクも・・・ミルク、顔がコワイよ~~(;´∀`)

2013-03-21


リアンさんは、ちょうど今日で5周年を迎えられるということで、
ママさんからワンコたちに、
リボンの形になったオヤツの詰め合わせを頂きました
どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

そして、お祝いの特別メニューが登場していましたよ~(*´ー`)

2013-03-21


大好きな海老を使ったお料理で、とっても嬉しい&美味しいですヽ(´ー`)ノ

2013-03-21


ロールケーキも頂きましたよ~

他にもお客様はいらっしゃいましたが、そんなに混むわけでもなく、
ポカママさんとも、ゆっくりお話しすることが出来ました

2013-03-21


ママさんがチョコミルクのお写真を撮って下さいました
二人とも、ママさんが持ってる馬肉焼売のせいろを
じっと見つめていますね・・・( *´艸`)

2013-03-21


せいろの蓋だけでも良い匂いがするのか、視線釘付けです

2013-03-21


ミルクは机の上の馬肉焼売を見てるけど、
チョコはこっち向いてくれた~ヽ(´ー`)ノ

・・・きっと「写真より、早く焼売ちょうだい~~♪」だと思いますが

2013-03-21


リアンさんには、たくさんのお祝いのお花が届いていました

その中で、ママさんが珍しいお花があると見せて下さったのが
この薔薇です
色が混じっていて、すごく幻想的でした(*´ー`)

2013-03-21


私たちも、お友達と一緒に、ほんの気持ちだけなのですが
お祝いをさせて頂きました

2013-03-21


リアンさん、5周年おめでとうございます

いつも美味しいお料理と、楽しい空間をありがとうございます(*´ー`)
これからもよろしくお願いしますね





(おまけ)

リアンさん5周年ということで、私が一番初めに
お邪魔した時(2009年9月5日)のお写真を見ていたら、
懐かしかったので、ちょっと編集してみました(*´ー`)

2013-03-21


そういえば昔は朝ごはんがありましたね~
早起きが苦手な私は、食べてみたかったお粥を
結局一度も食べることなく終わってしまいました・・・残念

それにしても、お店の雰囲気、お料理やロールケーキなど、
今と変わりない感じが・・・これってすごいなぁと改めて思いました

もちろん馬肉焼売もありました~(*´ー`)

初めて馬肉焼売を食べるチョコ(生後9か月ちょっと)、
必死に食らいついております~( *´艸`)

2013-03-21


その後は、寛ぎ過ぎるくらいにゴロンと寝転んでおりました
・・・今も、マイペースさは相変わらずです

2013-03-21 


昔の写真を見始めると、またまた先が進まない私なのでした( *´艸`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

フリークスでワンコ大集合
2013年3月19日(火)のことです。

今日は、お友達のチェリボンさんと、
ワンコたちも一緒にフリークスさんで集合しましたよ~

2013-03-19


逆光になってしまいましたが、
チェリボンさん家のパリスくん(右)、ドナくん(左)よろしくね~

2013-03-19


チョコは今日はトリミングで、いつものサロンにお願いしました

なので、今日はミルク一人っ子です
いつもより、しおらしい気がするのは気のせい?( *´艸`)

2013-03-19


ランチに「ポークチャップ」を頂きましたよ~(*´ー`)
めっちゃ好きなお味です

2013-03-19


アイスコーヒーを頂きながらまったりしていると・・・

2013-03-19


お隣の席に、3ワンコを連れた2人組の方がいらっしゃいました

そのワンちゃんの抱っこされている姿があまりに可愛くて・・・
お写真を撮らせて頂きました(*´ー`)

犬(けん)くんと天々ちゃんは赤ちゃんみたいに抱っこされていました
犬くんのお手手が~~~!可愛すぎます( *´艸`)

2013-03-19


そして、フリークスさんの常連さん、まみさん家のトイプードル、
モルツくんにもやっと会えました~ヽ(´ー`)ノ

2013-03-19


モルツくんは昔、繁殖犬のリタイア犬で、
数年前に引き取られた当時は、
体はガリガリで被毛もボロボロだったそうです

それが今ではふわふわモフモフ綺麗になって、
とっても幸せそうなお顔に・・・(*´ー`)
まみさんに出会えて、本当に良かったね~


フリークスの厚子ママさんが、みんなの写真を撮ってくれましたよ~

2013-03-19


モルツくん、他のワンコが苦手らしいのですが、
ミルクに少しだけ興味を持ってくれたみたいです(*´ー`)

2013-03-19


ミルクもモルツくんが気になるみたい・・・( *´艸`)

2013-03-19


そんなこんなで、
たくさんのワンコ達と楽しい時間を過ごさせてもらいました~(*´ー`)





さて、トリミング後のチョコレートです(*´ー`)

シルクパックでふわふわに~
頭はお耳からまぁるく、マズルも少し小さめにまぁるく、
手足は裾広がりに長めに、
見えてないですが、しっぽもまぁるくして頂いています(*´ー`)

2013-03-19


お耳は私の好みでちょっと長めに残してもらいました
短いのも可愛いけど、長いのも好き~~なので、
いつもどうしようか迷います( *´艸`)

2013-03-19


いつも可愛くして頂いてありがとうございます
また来月もよろしくお願いしますね~(*´ー`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

