お散歩&休憩
2013年2月28日(木)のことです。

今日は、夕方にチョコミルクとお散歩に行きましたよ~

そして休憩に、フリークスさんにお邪魔しました(*´ー`)

本日の遅い遅いお昼ご飯に「なつかしのナポリタン」を頂きました
熱々の鉄板の湯気の向こうに、ミルクが見えますね

2013-02-28


さ、写真撮るから並んで並んで~(*´ー`)

2013-02-28


コーヒーも頂きながら、のんびりさせて頂きました

2013-02-28


そろそろ帰ろうかな~という時に、
トイプードルを2匹連れた方がいらして・・・

お友達のお友達ということが判りました(*´ー`)

kayoちゃんと、クレアちゃん(左)バズくん(右)です

2013-02-28


kayoちゃん、フリークスさんがかなり気に入ったそうなので
また再会を約束してお別れしました~( *´艸`)

さ、チョコミルクはまたお散歩して帰ろうか~

2013-02-28


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

お昼ごはん
2013年2月24日(日)のことです。

(ワンコに関係の無い記事&携帯での撮影です

今日は、実家へ行って来ました
母がお友達と出掛けるので、父と二人でランチに行って来ましたよ~

実家の近所で、昔は父に連れていってもらったお店、
今度は私が案内するようになりました~(父は車椅子生活の為)

こちらのお店のハンバーグが好きです(*´ー`)

生でも食べられる牛肉だけを使った、お肉だけのハンバーグ、
炭火焼で、好きな焼き加減にして下さいます
ミディアムかミディアムレアがお気に入りです

20132-02-24


熱々の鉄板で提供され、これからこの上に特製ソースをかけて
ジュウジュウさせて頂きますヽ(´ー`)ノ

サラダ、ミネストローネ、ご飯、お腹いっぱいになりました~(*´ー`)





2013年2月27日(水)のことです。

(ワンコに関係の無い記事です

今日は、お友達のあつこさん(ごまさん)ご夫妻と一緒に
近所のタイ&アジア料理のお店でランチを頂きましたよ~(*´ー`)

私は「カオパット」(タイ風海老チャーハン)を
あつこさんは「パッ・ガパオ」(バジルと鶏挽肉の炒め物)を
ダンナさんは「フォー」(写真無し)を頂きました(*´ー`)
一品、サラダ、飲み物付きでした

2013-02-27


初訪問で、ランチタイムにかなり混雑していたお店でしたが、
思ってたよりは普通な感じのお味でした~(*´ー`)

ちょっと気になったのが、お店の前の看板にあったメニューです
カレーラーメンと鶏のココナッツスープが気になる~~(*´ー`)

2013-02-27


そして、あつこさん(ごまさん)家で本日のメインイベント、
「消臭剤作り」をしましたよ~

材料はすべてあつこさん(ごまさん)が用意して下さっていたので
簡単に出来てしまいました~

はい、重曹、食塩、アロマオイルを混ぜるだけ~ヽ(´ー`)ノ

「ヒノキ×ペパーミント」と「ティートゥリー×レモングラス」の
2種類を作りました

2013-02-27


その後は、ランチの帰りに調達したコンビニスイーツで
おうちカフェを~
シュークリームも好きですが、エクレアも好きです(*´ー`)

2013-02-27


ダンナさんがお休みの日にお邪魔させてもらって
すんませんでした~( *´艸`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪


ランチ→梅林→カフェ
2013年3月2日(土)のことです。

今日は、お友達のこたりんさんと、小凛ちゃんと一緒に
チョコミルクを連れておデートして来ましたよ~

まずはランチに「La Pentora」さんへお邪魔しました

ランチの構成は前回と同じです

今日は土曜日なので、前菜付きのセットがありました(*´ー`)

2013-03-02


なんだか嬉しそうなお顔のチョコ~( *´艸`)

2013-03-02


チョコが私の膝に来ると、
一人で暇そうなミルク、寝そうですね( *´艸`)

2013-03-02


あ、起きた~

2013-03-02


すんません・・・小凛ちゃんの写真がちゃんと撮れてませんでした

お店の前で撮ったのも、誰もこっち向いてなかった~(;´∀`)

2013-03-02


ランチの後は、大阪城公園の梅林に向かいました

みんなで一緒に(*´ー`)
またまた、小凛ちゃん、すんませーーん

2013-03-02


少し早い感じでしたが、
色んな種類の梅の花が咲いていましたよ~(*´ー`)

2013-03-02


みんなで一緒に~
・・・って、みんな目ぇつぶってるし~(;´∀`)

2013-03-02


盆栽の梅「盆梅」もありましたよ~(*´ー`)

2013-03-02


綺麗に咲いていた「旭鶴」という品種の前で撮りましたが、
梅の可憐な感じが全く伝わらない写真になってるかも~(;´∀`)

2013-03-02



そんなこんなで、梅林を堪能した後は、Piconeさんへ寄ってから、
フリークスさんへお邪魔しましたよ~

こたりんさんに甘える小凛ちゃんです~(*´ー`)

2013-03-02


この日のフリークスさんには、
たくさんの知り合いの方がいらっしゃいましたよ~

まずは、yakkoさんと、ももちゃん(右)&ゆずくん(左)です

2013-03-02


そして、yakkoさんのお友達とワンちゃんです

2013-03-02


またまた、花蓮ちゃんと飼い主さんご夫婦にも会えました(*´ー`)

2013-03-02


そして、黒プーのパピーちゃんと、フェレットさんも~( *´艸`)

2013-03-02


みんなでワイワイお話もしつつ、
ワッフルセットを頂きました~

2013-03-02


チョコミルクも、たくさんのお友達に会えて良かったね~(*´ー`)

2013-03-02


こたりんさん、ミルクにお心遣い、いつもありがとうございます


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

鶴見でお散歩&カフェ
2013年2月23日(土)のことです。

今日はちょっと曇っていましたが、
夕方に、ダンナさんとチョコミルクと一緒に
鶴見緑地にお散歩に行って来ましたよ~

お散歩が好きなチョコミルク、どんどん歩きますよ~(*´ー`)

2013-02-23


定番の風車前で写真を撮ったり・・・

2013-02-23


私が好きなオブジェの前で撮ったり・・・
(よーわかりませんが、なんか踊ってるのがツボ

2013-02-23


こちらも私が好きな「花ずきんちゃん」の前で・・・( *´艸`)
(杖がないので、右手が意味不明に

2013-02-23


たまに写真を撮りながら、1時間ちょっとぐる~~っとお散歩しましたが、
お天気が怪しくなってきたので、休憩にカフェにお邪魔しました

鶴見緑地の近くにある「can bell house」さんです

1Fはトリミングサロンで、カフェは2Fになります

2013-02-23


入ってすぐの場所に、仕切りがあってフリーに出来るスペースがあり
そこへお邪魔しました

2013-02-23


仕切りの外から見ると、こんな感じです
ミルク、亡霊みたいになってる( *´艸`)

2013-02-23


私は「ワッフルプレート」とアイスコーヒーを
ダンナさんは「ホットケーキ」とホットコーヒーを頂きました(*´ー`)

2013-02-23


あれ?
ミルクが外に出てる?!(;´∀`)

2013-02-23


・・・仕切りの板に写っていただけでした( *´艸`)

他の席のワンちゃんが気になるようです

2013-02-23


チョコはちゃっかり、ダンナさんのお膝をゲットしていました(*´ー`)

2013-02-23


夜も開いてるそうなので、また遊びに来ようね~

2013-02-23


今日も楽しい一日をありがとうございました♪





(おまけ)

夜はダンナさんと、讃岐うどんを食べに行きました(*´ー`)

季節限定メニューの「かにみそつけ麺」を頂きましたよ~
濃厚で美味しかった~~~ヽ(´ー`)ノ
エッヂの効いたおうどん、大好きです

2013-02-23



ミルク、お誕生日おめでとう♪
2013年2月21日(木)のことです。

昨日はお出かけしていたので、
今日はお家で、ミルクのお誕生日のお祝いです(*´ー`)

ケーキを作りましたよ~
私が作ったので、またまた手抜きケーキですが・・・( *´艸`)

ま、愛情だけはたっぷり詰めたつもりです

2013-02-21


最初はこんなに小さくて、か弱そうに見えたミルクですが、
今やチョコ兄ちゃんを従えるような、お転婆娘になりました(*´ー`)

2013-02-21


そんなオッサンみたいなミルクですが、
案外びびりだったり、
私やダンナさんにぴったりくっついてきたり、
電車やバイクの大きな音が苦手だったり、
か弱い女の子みたいな面もあるんですよ~( *´艸`)

ミルクがうちの子になってくれて、
ダンナさんも私も、そしてチョコ兄ちゃん(!)も
ますます楽しい日々になったと思います

これからも、元気で楽しく暮らして行こうね~(*´ー`)


さ、ローソクつけてお祝いだ~ヽ(´ー`)ノ
目の前のケーキを凝視する二人です


ミルク、2歳のお誕生日おめでとう~!


2013-02-21


ケーキの中身は無脂肪のヨーグルトに
苺をつぶして混ぜて作ったムースです
下にはパンケーキのようなものを焼いて敷きました
砂糖は入れてませんが、苺の甘味でほんのり甘いです(*´ー`)

2013-02-21


さ、召し上がれ~ヽ(´ー`)ノ

がっついてくれたお二人さんでした

2013-02-21


ケーキの前に、こんなものも作りました
鶏のささみをスライスして、
オーブントースターでじわじわ焼いただけのチップ(?)です

2013-02-21


見た目はイマイチですが、パリパリに焼けて、
味見した私が止まらない~って感じでした

チョコミルクも美味しそうに食べてくれたので良かったです(*´ー`)

また来年も一緒にお祝いが出来ますように~

そして、ミルクへのお祝いの言葉やプレゼントを下さった皆様、
どうもありがとうございました(*´ー`)

これからも、お転婆ミルクをよろしくお願いします


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

