チョコ、おめでとう~♪
2012年11月27日(火)のことです。

今日は、チョコミルクと一緒に昼過ぎからお散歩に出かけました

まずは「Dog Cafe こふみ」さんへお邪魔しました

チョコミルク、いきなり休憩?!って感じのお顔です( *´艸`)

2012-11-27


ちょうどおやつの時間だったので、
「フレンチトースト」とコーヒーを頂きましたよ~(*´ー`)

こちらのフレンチトースト、
ふわふわでボリュームもあってとっても美味しいのです

2012-11-27


店内にはもうサンタさんが登場していました(*´ー`)

少し早いけど、一緒に撮らせて頂きましたよ~

2012-11-27


背が高いので、チョコミルクと一緒に撮るのが大変
椅子をお借りしました( *´艸`)

2012-11-27


そして飼い主の休憩が終わると、お散歩に公園へ向かいました

銀杏の葉がたくさん落ちている所があって
一緒に写真を撮ってみましたが、
日陰になっていて色が綺麗に出なかった~(;´∀`)
はい、言い訳です!私の腕が悪いって話ですね

2012-11-27


チョコレートの顔が判るようにすると、
白っぽくなってしまってますね・・・

2012-11-27


もう夕陽があたる時間ですね~
陽が当たると、落ち葉がキラキラと綺麗です(*´ー`)

2012-11-27


公園の奥の方に、またまた銀杏の木がありました

2012-11-27


今度はモードを変えて撮ってみました(*´ー`)
ちょっとは黄色が綺麗になったかな

2012-11-27


ここでの写真、とってもお気に入りです( *´艸`)

2012-11-27


ミルクが少し首を傾げているのも、可愛いな~~

2012-11-27


公園をいっぱいお散歩して帰りました


そして、今日はチョコレートのお誕生日ということで、
チョコミルクの晩ご飯は少しだけ特別に、
牛肉を切って焼いたものをトッピングしました~(*´ー`)

牛肉はお誕生日くらいしか登場しないね~
と言ってもそれ以外は、いつものフードにいつもの野菜のトッピングです

2012-11-27


二人ともすごくときめいていました( *´艸`)
ヨシ、の合図で瞬殺でしたよ~

2012-11-27



そして3時間くらい経った頃・・・

チョコのお誕生日のケーキが出来ました(*´ー`)

カボチャをつぶしたものの上に、ヨーグルトのムース、
その上と下にはワンコクッキーを砕いたものをトッピングし、
ジャガイモを絞ってデコレーションし、
柿とキウイを乗せました~ヽ(´ー`)ノ

相変わらずの手抜きケーキです・・・(;´∀`)
文字もガタガタ~

けど、愛情はたっぷり詰まってますよ~

2012-11-27


チョコレート、4歳のお誕生日おめでとう~~

2012-11-27


夜遅かったけど、半分だけケーキも食べました
美味しそうに食べてくれて良かったです(*´ー`)

2012-11-27


私が人生で初めて迎えたワンコのチョコレート、

うちに来た時は手のひらに乗るくらい小さかったチョコレート、

その日から、私はずっとあなたの事ばかり考える毎日が始まりました

もう4歳だなんて、ホント早いね~

ママっ子で甘えたで優しいお兄ちゃんなチョコレート、

色々あったけど、どれもかけがえのない思い出で、

今までも、今も、そしてこれからも、

あなたは私の特別な存在です(*´ー`)

これからも、家族みんなで一緒に楽しく暮らして行こうね~

いつまでも元気で、私の側にいて下さい(*´ー`)

2012-11-27


そして、チョコレートの誕生日にお祝いのお言葉や、
プレゼントを下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました

これからもチョコミルク共々よろしくお願いしますね~

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

トリミングとワンバーグ
お久しぶりの記事です(*´ー`)

実は11月中頃~12月中頃までの一か月の間に2週間くらい、
お友達に誘われて、一緒に短期のバイトに行ってました~
少しだったけど、働いたの4年ぶりくらいだったのでなんか新鮮でした(*´ー`)

その間も、
休みの日にはチョコミルクと近所にお散歩に行ったり、
実家に帰ってみたり、
ワンコ無しで、お友達とご飯やお茶に行ったりはしていましたが、
写真がほとんど無かったです~( *´艸`)

2012-11-23







2012年11月23日(金・祝)のことです。

今日は、チョコレート&ミルク、
久しぶりに一緒の日にトリミングでした

二人とも、いつものサロンでお願いしましたよ~(*´ー`)


ではでは、トリミング後のお写真です

まずはチョコレート、
今回もいつものようにお耳と頭はまぁるくつなげて頂いて、
体は短く、手足は広がる感じに~

そして今回新たにシルクパックを導入されたということで、
そちらを試してみることに~(*´ー`)

軽い感じにふわふわになりました~

2012-11-23


ミルクもいつものようにオールシザーで
お耳から頭はまぁるく、マズルもまぁるく、
体は短めに、手足は広がる感じに~

チョコと同じく、シルクパックでふわふわに~

2012-11-23


いつも別々の日にお願いすることが多いので
トリミング後のツーショットは珍しいかも~(*´ー`)

2012-11-23


いつも可愛くして頂いてどうもありがとうございます
そして、チョコレートへのお誕生日のプレゼント、
どうもありがとうございました


実はこの日、夜にお出かけしたので、
急いで少しだけの撮影になりました( *´艸`)

夜はダンナさんとチョコミルクと一緒に、
晩御飯を食べに「Mi-Can」さんへお邪魔しましたよ~

少し早いけど、もうすぐチョコのお誕生日ということで
ダンナさんが連れて行ってくれました(*´ー`)

・・・って、いつもと変わらない晩御飯なんですけどね( *´艸`)

2012-11-23


飼い主たち「夜ごはんセット」を頂きました
前菜とスープ、パスタは撮ったけど、
ピザは食べてしまってます( *´艸`)

そして、ワンコには「手作りハンバーグ(お野菜・ライス付き)」を~

2012-11-23


まだ少し早いけど、もうすぐチョコレート4歳のお誕生日なのです
もう4歳かぁ・・・ホント早いですね~(*´ー`)
(携帯の画像ですが、なんか色がおかしい~

2012-11-23


ワンコのハンバーグ、細かくして混ぜ混ぜして、
マテ~~で写真を撮っていたら、
チョコさん、隣のミルクのお皿が気になる様子

そういえばチョコはオヤツでもご飯でも、
隣にミルクがいるときは、ミルクの分をちらっと見て確認するのです
どんなのもらってるか、気になるんですかね?( *´艸`)

チョコの分も目の前にあるよ~~(ノ´∀`*)

2012-11-23


ペロリ~( *´艸`)

さ、召し上がれ~

2012-11-23


最近、お留守番が多くてごめんね~
もうしばらく、二人で頑張ってね(*´ー`)

そして、チョコレート、
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
またお祝いしようね

2012-11-23


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


リアンで集合
2012年11月9日(金)のことです。

今日も、お友達とリアンさんで集合しましたよ~

最近リアンさんばかり来てますね( *´艸`)

たまたま重なったというのもありますが、
先週の金曜から今日までの一週間に4回・・・自己新記録かも?!

飼い主、ランチに「回鍋肉(ホイコーロー)」を頂きましたよ~(*´ー`)

2012-11-09


さて、本日ご一緒してくれた皆さんです

みおさんと、れおくん(左)&あんちゃん(右)です

2012-11-09


ポカママさんと、ポカくん(左)&ぴよりちゃん(右)です

2012-11-09


マリンママさんと、マリンちゃん(左)、
kemicoさんと、chocoちゃん(右)です

2012-11-09


うちのチョコレート(妖怪アンテナ立ってる)です(*´ー`)

2012-11-09


早速、みんなで記念撮影~
・・・って誰もこっち見てない!!!( *´艸`)

2012-11-09


はい、みんなこっちこっち~~~!!!
・・・結局、私のカメラではバラバラのんしか撮れませんでした(;´∀`)

2012-11-09


そんなワンコたちにシューマイタワー

2012-11-09


飼い主は「ロールケーキ」を頂きました
こちらもタワーでもいいのですが・・・(おい!)( *´艸`)

2012-11-09


チョコレート:「・・・(冗談は顔だけにして)」

2012-11-09


ワイワイ楽しい時間でした
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございます


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


リアンで待ち合わせ
2012年11月8日(木)のことです。

今日は、お友達のチェリボンさんとパリスくん&ドナくんと、
チョコミルクを連れて、またまたリアンさんにお邪魔しましたよ~

飼い主のランチ、今日は大好きな「酢豚」です(*´ー`)

2012-11-08


パリスくん&ドナちゃん、今日はよろしくね~ヽ(´ー`)ノ

このお写真、ちょっとボケているのですが、
ドナちゃんの楽しそうなお顔と、
パリスくんの迷惑そうなお顔が良い感じで、好きなんです(*´ー`)

2012-11-08


そして、こちらでもう一人待ち合わせをしましたよ~
マリンママさん&マリンちゃんです
お誘い頂いてどうもありがとうございます(*´ー`)

2012-11-08


ワンコには焼売を頂きましたよ~

2012-11-08


真剣に見つめる二人・・・

2012-11-08


チョコにあげて、次はミルク

2012-11-08


パクっ!

2012-11-08


次はまたチョコに・・・

2012-11-08


パクっっっ!!!

・・・チョコ、ブサ顔過ぎる~~( *´艸`)

2012-11-08


あれやこれやとお話をし、
ロールケーキとコーヒーも頂きましたよ~(*´ー`)

2012-11-08


お店にいらしていた大きなワンコにご挨拶をするパリスくん、
二人とも穏やかで、とっても上手にご挨拶しています(*´ー`)

2012-11-08


折角なので、みんなで記念写真を~
みんな並んで並んで~( *´艸`)

2012-11-08


お、だんだん揃って・・・き・・・た?!(*´ー`)

2012-11-08


ちょっと間はあいてるけど、最後はこんな感じになりました~( *´艸`)

2012-11-08


みんな頑張ってくれてありがとうね~


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
実家の近所で
2012年11月5日(月)のことです。

今日は、チョコミルクと一緒に実家へ行って来ました

親の用事で出掛けた先で待っている間に
チョコミルクと近くをお散歩しましたよ~

枯葉もたくさん落ちていて、歩くとふかふかしています(*´ー`)

2012-11-05


そして、芝生の広場でオモチャ投げをして遊びましたよ~

オモチャにときめくチョコレート( *´艸`)

2012-11-05


ミルクも良い顔でオモチャを見つめています(*´ー`)

2012-11-05


楽しく走る二人・・・(ぶれぶれですが

今日は別々のオモチャを追いかける日だったので、
二人に別々に投げるのが大変です

二人ともすぐに追いついて、次々と持ってくるのです(;´∀`)

2012-11-05


しばらくしたら、オモチャをカミカミし始めたチョコ

そうそう、たまにはそれもいいね~~( *´艸`)
(↑サボりたいだけじゃないですよーー

2012-11-05


いっぱい遊んでも、まだまだ元気なチョコミルクでした

2012-11-05


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

