カレンダーとサーフボード
2012年9月6日(水)のことです。

今日は、お友達のkemicoさん&chocoちゃんと一緒に、
チョコミルクを連れてお出かけして来ましたよ~

待ち合わせは「WAN-PO」さんです(*´ー`)

chocoちゃん、今日はよろしくね~

2012-09-06


うちのチョコミルクもいますよ~

2012-09-06


早速、店内のセットの前でお店の方が写真を撮って下さいました
このお写真はすぐにカレンダーにして、帰るまでにくれはるんです~(*´ー`)

セットは運動会
お店の方とkemicoさんが撮ってるのを撮ってみました~

2012-09-06


チョコミルクも頑張りました(*´ー`)
ハチマキもだけど、小さすぎる体操服が面白い~

これね、1セットしかないらしく大型犬でもこのサイズなんですよ~
スタイみたいになってました( *´艸`)

2012-09-06


お写真の後は、何やら厨房のお姉さんが気になる様子
ダブル二足歩行なってました( *´艸`)

2012-09-06


飼い主のランチが来ましたよ~
そして後から、ワンコも馬肉団子も来ました

2012-09-06


さっき二人が気にしてたのは、この馬肉団子の匂いかも(*´ー`)
早く頂戴~♪って感じの二人です

2012-09-06


美味しいもの食べた後は、
chocoちゃんとミルクがまたまた遊んでいましたよ~
二人とも元気だね~( *´艸`)

2012-09-06


ミルクさん、いっぱい遊んだ後は休憩してました

2012-09-06


にこにこチョコレート

2012-09-06


口元が可愛いchocoちゃん

2012-09-06


しばらくのんびりさせて頂いた後は、kemicoさんの娘さんと合流し、
またまたカフェ?レストラン?に行きましたよ~(*´ー`)

吠えないワンコなら、お店の状況次第で店内にも入れてもらえるようです

この日は夕方で他にはお客様もいらっしゃらなかったので
無事に一緒に入れました(*´ー`)

2012-09-06


お店に入ってびっくりしたのは、サーフボードが多数あったのと、
メニューが多く、量も多いことですね(*´ー`)
お店の方が色々写真を見せてくださったり、アットホームな感じでした


チョコミルクも娘っちに遊んでもらったりしながら、
大人しくしててくれたので良かったです

2012-09-06


chocoちゃんの、カバンの取っ手にあご乗っけして休憩してる姿が
可愛い過ぎる~~ヽ(´ー`)ノ

2012-09-06


お店を後にして、もう暗くなりかけていましたが
海の方でお散歩して帰ることにしました

このあたり、いつもchocoちゃんがお散歩してるコースだそうです♪
海が近いって良いですね~(*´ー`)

2012-09-06


てくてくお散歩していたら、真っ暗になってしまいました(*´ー`)

2012-09-06


今夜は良く眠れそうだね~


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

ミルクのトリミング
2012年9月4日(月)のことです。

今日は、ミルクのトリミングでした

いつものサロンへ送っていって、
帰る途中で助手席にいたチョコがこっちを見ていました~

数時間の一人っ子だね(*´ー`)

2012-09-04


夕方に連絡があったのでミルクを迎えに行き、
帰りに夕陽が綺麗だったので、マンションの上から撮ってみましたよ

この雲だったら、陽が沈んだ後の夕焼けも綺麗だろうな~(*´ー`)

2012-09-04




さて、ミルクのトリミング後のお写真を~


今日もオールシザーで体は短めに、
頭とお耳はつなげてまぁるく、手足は長めに~(*´ー`)
アーユルヴェーダハーブパックでフワフワです

2012-09-04


お口の周りをペロリンしちゃってるけど、可愛いね~( *´艸`)
(すみません、すみません

2012-09-04


頭の上の方の毛もかなり長くなってきているので、
ますます頭が大きくなってきましたね~

2012-09-04


今日も可愛くして頂いてありがとうございます
また来月もよろしくお願いしますね~(*´ー`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪


-----------------------------------------------------------------------------

(おまけ)

2012年9月5日(火)のことです。

先日、長らく気になっていた事に少しだけ着手しました(*´ー`)

何をしたかと言いますと、
かなり前に買ったまま放置していたチョコミルクのお洋服の生地で

手抜きのキャミワンピを作ってみました~

2012-09-06


スカラップレースが可愛くて買った生地、
シンプルに・・・いや、手抜きですけど、形になって良かったです( *´艸`)

ちなみに、チョコとミルクは胴回りは同じサイズなのですが、
着丈がこれだけ違います

ミルクが長いのか・・・チョコが短いのか・・・(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


ラルーチェさんで集合
2012年9月1日(金)のことです。

今日は、お友達と「La Luce」さんで待ち合わせなので、
チョコミルクを連れて行って来ましたよ~

2012-09-01


ご一緒してくれたのは、

kemicoさんと娘さん&chocoちゃんです
chocoちゃんは今日はトリミングだったので写真は後ほど~(*´ー`)


ポカママさんと娘さん、ポカくん(左)&ぴよりちゃん(右)です
うちと同じ白黒ペアなのですが、顔バリが美しい美男美女ペアです(ノ´∀`*)

2012-09-01


そしてうちのチョコレート&ミルクです

2012-09-01


ランチは「お野菜たっぷりの豚バラ冷シャブ」を頂きました
前よりもお肉の量が多いかも~(*´ー`)

2012-09-01


chocoちゃんがトリミングなのをいいことに
kemicoさんのお膝で甘えるチョコレート
見つめ過ぎじゃない?( *´艸`)

2012-09-01


ワンコにはホットケーキを、私はホットコーヒーを頂きましたよ~

2012-09-01


トリミングを終えたchocoちゃんが戻ってきましたよ
フワフワで可愛いな~(*´ー`)

2012-09-01


ホットケーキを真剣に見るチョコ( *´艸`)

2012-09-01


kemicoさんの娘っちに抱っこされたミルクも、
ホットケーキ見てますよ~

2012-09-01


ワンコも飼い主もお腹が満たされた後は、
みんなで記念撮影をしました

偶然だけど並び方が、白黒白黒白になってる~ヽ(´ー`)ノ
みんなくっついてて可愛いな

2012-09-01


ポカくん、瞬間移動~( *´艸`)

2012-09-01


色々お話出来て楽しかったです
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございます

2012-09-01



今日も楽しい一日をありがとうございました♪



------------------------------------------------------------------

(おまけ)


ワンコに関係のない記事です


2012年9月2日(土)のことです

今日はダンナさんの実家へ

途中の空がこんなダイナミックな感じでステキでした~(*´ー`)

なんか「undo」を思い出してしまいました

2012-09-02


そして、ダンナさんとお義母さんと一緒に居酒屋に行きましたよ~
ダンナさんは運転だし、お義母さんも少ししか飲まないので、
私が頑張りました~( *´艸`)

このお店のチューハイのグラス、
隣の生中のジョッキと比べてもかなり大きいので嬉しいな~ヽ(´ー`)ノ

あ、料理の写真、始めの方しか無かったです(;´∀`)

2012-09-02


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

お散歩など
日頃のお散歩はめったに写真を撮らないのですが、
珍しく携帯で撮ってたので載せとこ~(*´ー`)
日が落ちてからお散歩に行ったので、どれもブレブレですが・・・(;´∀`)


2012年8月28日(火)のことです。

近所にある、小さな吊り橋の遊具にて
この吊り橋で遊んでる子、見たことないかも~

2012-08-28



-----------------------------------------------------------------------------

2012年8月29日(水)のことです。

歩道を歩く二人
並んだ影が可愛いな~

2012-08-29


逆にしても、トイプードルだね~( *´艸`)

2012-08-29



-----------------------------------------------------------------------------

2012年8月30日(木)のことです。

ワンコに関係ない記事です


お友達のごまさんと一緒に、近所にお買い物に行って来ましたよ~
まずは、ランチに讃岐うどんを食べに行きました

うどん県副知事が見えますね~( *´艸`)

2012-08-30


こちらのお店は色々と変わったメニューがあるのですが、
さっぱりと「おろしぶっかけ」を

ちくわの天ぷらも頂きましたよ~(写真は2人分)

こちらのおうどんの麺の硬さ具合が、めっちゃ大好きです
天ぷらもサクサクで美味しいんです(*´ー`)

2012-08-30


どのおうどんにもこの一反木綿のような麺が入っていて、面白いです

2012-08-30


お買い物に行った後は、コメダ珈琲でお茶にしました
何年も前に名古屋で行ったことがあったのですが、
大阪では初めてです

2012-08-30


さっきのおうどんでお腹がいっぱいだったので
小さな「シロノワール」を二人でシェアしたのですが、
一人でも十分食べれそうな感じでした~( *´艸`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

大阪城 城灯りの景2012
2012年8月25日(日)のことです。

今日は、ごまさん一家と一緒に
昨年に引き続き「大阪城 城灯りの景2012」に行って来ましたよ~

人が多いこともあり、今日はカートを持って来ました

ダンナさんがカート押し係をしてくれたので、
前から写真が撮れた~(*´ー`)

2012-08-25


大阪城の敷地内に入ったので、お散歩開始~

2012-08-25


今日のお目当ては、このイベントです(*´ー`)

2012-08-25


西の丸庭園の前まで来ましたよ~

まめちゃん、むぎくん今日はよろしくね

2012-08-25


チョコミルクもちょっとここで休憩しよっか~

2012-08-25


西ノ丸庭園ではまたまた「大阪的グルメグランプリ2012」が開催されています

フードはすべて1コイン(500円)で、
屋台形式で大阪の色々なお店の逸品が楽しめるイベントです

これは参加しなくては~~ヽ(´ー`)ノ

けれども、西ノ丸庭園にはカートやカバンでもワンコは入れないので
外のベンチで休憩しつつ、交代で買出しに行って来ましたよ~

2012-08-25


庭園の中は青々とした綺麗な芝生が~(*´ー`)

2012-08-25


イベントの準備も着々と進んでいますね~

2012-08-25


屋台が50以上もあるので、
どれを食べようかと見て回るだけでも大変です( *´艸`)
名の知れたお店から、全然知らないお店まで色々ありました

神田川さん本人もお店の前にいてはりましたよ~

今日は運転しないので、ビールも買いましたヽ(´ー`)ノ

2012-08-25


ダンナさん&私が買ったもの、シェアして頂きました~
美味しかったです~(*´ー`)

2012-08-25


カートからの二人の視線が熱いです(;´∀`)

2012-08-25


チョコのペロリンが可愛い~~~(*´▽`*)
何ももらえてませんけどね

2012-08-25


まめちゃん&むぎくんも見ていましたよ~
・・・ってむぎくん、ごめん!動き過ぎてブレまくってた(;´∀`)

2012-08-25


まだ少し明るかったので、外席のある売店でかき氷タイムに
去年と同じようなコースですね( *´艸`)

2012-08-25


良い感じに暗くなったので、先に進みましたよ~

本丸広場まで来ました
たくさんの行灯が並べられています

私の腕が悪く、あまり上手くお伝え出来ていませんが、
実際の灯りはもっともっと綺麗なんですよ~( *´艸`)

2012-08-25


2012-08-25


2012-08-25


行灯の側でチョコミルクも撮ってみましたが、暗いですね~

2012-08-25 


文字があったり、模様があったり色々楽しめます

2012-08-25


大阪城を照らしているライトの近くで撮ってみました
やっとチョコが見えた~(*´ー`)

2012-08-25


子供が絵を描いた行灯や、
願いを書いた行灯を天の川のように並べたものなどもありました

2012-08-25


石段に並んだたくさんの行灯の前で・・・

2012-08-25


夏の夜に、たくさんの行灯に囲まれた幻想的な大阪城を見ることが出来て、
とっても楽しかったです(*´ー`)


そして大阪城を後にし、駐車場に戻る前に、
外席のあるスタバがあったので、少し休憩して帰りました

下の二人、ブレててすんませーーん(;´∀`)

2012-08-25


今日も楽しい一日をありがとうございました♪

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

