お散歩とカフェ
2011年12月4日(日)のことです。

旦那さん&チョコミルクで、近所をお散歩しました

チョコミルクはお散歩が大好きです

(チョコの顔、怖っ)(笑)

2011-12-04


旦那さんと私はお散歩の途中の休憩も楽しみの一つ

今日もフリークスさんで休憩をさせて頂きました

2011-12-04


旦那さんに抱っこされるチョコレート

カメラの方は向きません

2011-12-04


旦那さんに抱っこされるミルク

同じく、カメラの方は向きません

2011-12-04


兄妹揃ってカメラ見ないなんて・・・

仲良しだなぁ~~(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました
リアンでまったり
2011年12月3日(土)のことです。

この日は、リアンさんでまたまた、
こたりんさんと小太郎くん&小凛ちゃんとおデートしました

2011-12-03


チョコミルクも一緒です(*´ー`)

ミルクの耳の毛が・・・セーターに引っ付いてる

2011-12-03 



この日のランチには「海老天 天津飯」がありました

海老も天津飯も大好物~ヽ(´ー`)ノ
この二つがマスターの手に掛かると、めちゃ美味しい~

2011-12-03


うん、数あるメニューの中でも、私的ベスト3間違いなし(*´ー`)


今日はチョコミルク共に、私の手編みのセーターです
目は揃ってないけど、暖かいといいな~

2011-12-03


ごはんも食べ終えてのんびりしてると、
トリミングを終えたchocoちゃんを連れて、
けみちゃん&娘っちが来てくれました

chocoちゃんお久しぶり~
ふわもこで、カワイイな~ヽ(´ー`)ノ
(写真、ちょっとぶれててゴメンね

2011-12-03


choco家がごはんを食べる間に、私たちはデザートを(*´艸`)

2011-12-03


クリスマスツリーが飾ってあったので、
一緒に写真を撮らせて頂きました

チョコ、赤い帽子可愛い~

2011-12-03


けど、帽子が気になるみたいなので、取ってみました
ミルクの頭から何か生えてる~(*´ー`)

2011-12-03


こんな可愛い雪だるまさんもいたので、一緒に~

2011-12-03


chocoちゃんとミルク、久しぶりの再会にもかかわらず、
相変わらずのバトルっぷり
じゃれあう幼稚園児みたいだな~(*´艸`)

2011-12-03


最後は、さっきの雪だるまさんを囲んで
みんなで一緒に記念撮影を

あれ、雪だるまさんが消えた~

2011-12-03


そんなこんなで、閉店までお邪魔してしまいました(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました



ヤギとダルマと月
2011年11月29日(火)のことです。

お友達のこたりんさんと、小太郎くん&小凛ちゃんと、
チョコミルクも一緒に、箕面方面へお出かけして来ました

まずは飼い主のランチに「cafe EZE」さんへ
前回来たのは夏だったので久しぶりかも~(*´ー`)

ワンコOKなのは、この見えているインナーテラス席なのですが、
入口は向かって左側の階段ではなく、右側の階段を上って行きます

2011-11-29


小太郎くん、小凛ちゃん、今日はよろしくね~ヽ(´ー`)ノ

2011-11-29


チョコミルクも今日はよろしく~(*´ー`)
(チョコのシャツのボタン、上まで留めるん忘れてた~~

2011-11-29


ランチは「豚のすね肉と色々野菜の白ワイン煮込み(ライス付)」に
(前菜+サラダ、スープ、メイン、ドリンク付き)

2011-11-29


スープも美味しかったし、お肉も野菜もすごく美味しかったです


窓の方を見ていたミルク、呼ぶと振り向いてくれました
ゴメン、用事は無いのよ・・・(*´艸`)
んで、すまし顔だけど、その鼻の上の白い毛、なんかおかしいんですけど

2011-11-29


cafeの中もステキなのでお写真を撮らせて頂きました

2011-11-29


みんなで集合写真を撮りましたよ
誰もこっち見てないけど、毎度のこと、気にしない~(*´ー`)

2011-11-29



そして、次の目的地の駐車場へ向かいました

紅葉シーズンなので混んでいましたが、
平日だったのでなんとか停めることが出来ました

駐車場の周りも綺麗に色づいていますね~(*´ー`)

2011-11-29


向かった先は「勝尾寺」です
ワンコも一緒に歩いて回れますよ~

2011-11-29


境内のあちこちに紅い色が見えます

2011-11-29


池の横を通り、階段を上って行きます

2011-11-29


本堂へ続く道も紅葉が綺麗です

2011-11-29


上りながら振り返って

2011-11-29


勝尾寺といえば、この「勝ちダルマ」ですよね~

2011-11-29


境内のあちこちに置かれていますよ

2011-11-29


こんな所にも(*´ー`)

2011-11-29


「だんご三兄3兄弟「ならぬ「ダルマ3兄弟」(*´艸`)

2011-11-29


お参りして、厄除けの鐘をチョコミルクと一緒についたあと、
みんなで記念撮影を

真ん中があいてる~(*´ー`)

2011-11-29


くるっと回ってまた下の池の方まで降りてきました
このあたりも紅葉が綺麗ですね~

池の鯉にエサをあげる、こたりんさん(*´艸`)

2011-11-29


池をバックに、みんなで記念撮影を~

2011-11-29


・・・って、白い煙で景色があんまり見えないかも



その後は、たくさん歩いたので休憩に「Mother Moon Cafe」さんへ

もう外は暗くなり始めていました

こたりんさんの頼んだ、ベーグルのサンドウィッチ(ハム&モッツァレラチーズ)が
めっちゃ美味しそう~( ̄¬ ̄*)

2011-11-29


私の頼んだパンケーキは、ちょっと写真と違ったかな
こんなもん?


チョコミルク:「きっとおかーさんの健康を考えて小さめに・・・

2011-11-29


そうかそうか、そうだったのか

次はガッツリ系のんを注文する決意をした私なのでした(*´ー`)(笑)


こたりんさん、小太郎くん&小凛ちゃん、
今日は一日ありがとうございました
とっても楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ

そしてチョコレートへの誕生日プレゼントまで頂いて、
どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

また遊んで下さいね~

蕎麦と紅葉
2011年11月27日(日)のことです。

今日はチョコレートの3回目のお誕生日です
おめでとう~(*´ー`)

そんな記念の日に、家族みんなで奈良へ紅葉を見に行きました

その前に、飼い主のランチに「笠そば処」さんへお邪魔しました。
かなりの山の中にありましたが、結構な人がいらっしゃいましたよ

すぐ横には野菜の直売所もありました。

2011-11-27


ワンコは裏のテラスの外の席です
駐車場が側面にもあるので、そのまま裏へ行けます。

写真は帰りに撮ったので人が少ないですが、
行った時はテラスも満席に近い状態でした


チョコ・・・小熊・・・(*´艸`)

まだ見慣れなくて、じーっと見てしまいます

2011-11-27


ミルクはめっちゃこっち見てくれています(*´ー`)

2011-11-27


ざるそば、ねぎそば、きつねそば、かやくごはんを二人でシェアしました。
全部、並にしたのでちょうどいいくらいの量でしたよ(*´ー`)

2011-11-27


お腹も満たされ、さ、次の場所へ移動です

紅葉を見に行った先は、「談山神社」です


「藤原鎌足公を祀る談山神社は、日光東照宮のモデルとも言われるとおり、
 重要文化財の華麗な建造物が実に17棟も居並びます。
 木造の十三重塔は日本でここだけ(普通は石塔)。
 特に秋は大和屈指の紅葉の名所としてにぎわい、
 「けまり祭り」も広く知られています。」

(↑日本でここだけ、と書かれていましたが、世界でも唯一だそうです)


さすが紅葉シーズンだけあって、駐車場も混んでいましたが、
ちょうど空きが出来て停めることが出来ました

神社までの道のりには お土産物やさんや露店が並んでいました。

2011-11-27


正面の入口からの道はずっと階段が続くのですが、
ワンコも一緒なので、階段が少なめと書かれた、
西入口からのルートにしました。

一応、大丈夫との確認はしていたのですが、
入口で再確認すると、ワンコもリードをつけて歩けるとのことで一安心

2011-11-27


境内に入ると、あちこち赤や黄色に色づいています

下から見上げて

2011-11-27


上から見下ろして

2011-11-27


右に「神廟拝所」、左に「権殿」、後ろには「十三重塔」が見えています

2011-11-27


「権殿」の前から「けまりの庭」を見下ろして

そんなに広くは無い神社なのですが、結構な人がいるのが見えますね。

2011-11-27


先ほどの説明の、世界で唯一という「木造の十三重塔」です
近づくと迫力がありますね~!

2011-11-27


紅葉と一緒に

2011-11-27


裏山を

2011-11-27


「西宝庫」の周りはとても綺麗です

2011-11-27



2011-11-27



2011-11-27



2011-11-27



そして「西宝庫」の前から見る「十三重塔」


紅葉に囲まれてて、とっても綺麗です

2011-11-27


この場所が一番好きかも~ヽ(´ー`)ノ

人気の場所みたいで、、
本格的なカメラ装備のオジさまたちもここから狙っておりました

2011-11-27


この場所で記念撮影をしたかったけれど、
人が多かったので後回しにし、先に進みました


「本殿」は改修中でしたが「本殿拝殿」は入れました。

ダメかなと思いつつも入口で聞くと、
抱っこしてたらワンコも入れるとのことで、ありがたいです(*´ー`)

本殿拝所回廊の灯篭です。
少し高い場所にあるので見晴らしがよくて綺麗でした

2011-11-27


上からみた正面入口から続く階段
長いですね~

2011-11-27


上から見た紅葉も綺麗だな~

2011-11-27


拝殿の中から外の景色を望む

絵のような景色ですね(*´ー`)
人が多いので、誰もいなくなる一瞬を狙うのが長かったです

2011-11-27


チョコミルクも一緒に~

2011-11-27


チョコレートと灯篭

仔犬みたいで可愛いな~(*´艸`)

2011-11-27


その後、さっきの「十三重塔」が紅葉に囲まれた場所へ戻って、
チョコミルクと一緒に~

2011-11-27


2011-11-27


なかなか良い雰囲気に撮れました(*´ー`)

そしてしばらくのんびりと時間を過ごしました


何故帰らなかったかというと・・・

実は夜はライトアップされるということで、
それも見たかったのでした

日も沈む時間になると、点燈され始めました

2011-11-27


正面の階段の上から下を見下ろして

2011-11-27


「本殿拝殿」の上から下を見下ろして

さっきまでの景色も綺麗でしたが、
ライトアップされると
とても幻想的な雰囲気になりました(ノ´∀`*)

2011-11-27


紅葉にライトがあたり、鮮やかな黄色に

2011-11-27


同じ景色でも、また違った感じに見えて良いですね~

どちらも楽しませて頂きました(*´ー`)

2011-11-27


そしてもう一つ楽しんだことが・・・

駐車場までの帰り道にあるお土産物やさんで、

「古代米の焼き餅(黒ごまあん入り)」と
「串こんにゃく(ゆずみそ)」を頂きましたヽ(´ー`)ノ

2011-11-27


どちらも美味しかったです~(*´ー`)

また来年のお誕生日も、
こうやって家族で楽しく過ごせますように

今日も楽しい一日をありがとうございました
チョコ3歳のお誕生日♪
当日に書いた記事を再掲載します。
リアルタイムに読まれていた方、ややこしくてすんません

****************************************************

2011年11月27日(日)はチョコレートの3回目のお誕生日でした


2009年の1月にうちの子になったチョコレートさん、
ワンコを飼うのは初めてだった私たちに、色々な経験をさせてくれました


2011-11-28

(携帯のカメラしか無かったので、こんな写真しか

悩んだり、落ち込んだりした事もありましたが、
それ以上に楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、たくさんありました

そして、子供のいない私たち夫婦にとっては子供のような存在になりました



過去のお誕生日を振り返ってみると、
お祝いはしていたのに、ブログを更新していなかったことに気付きました(笑)
ちょこっと、ここに載せさせて頂きます


1回目のお誕生日は、
近所のワン友さんに一緒にお祝いして頂きました
(女装してる~(*´艸`))

2011-11-28


2回目のお誕生日は、mixiのトイプーコミュの方々と
偶然、同じ誕生日だった由愛ちゃんのお誕生日に便乗させて頂きました

2011-11-28


そして今年、3回目のお誕生日は・・・
不器用な私がなんと、初めてのワンコケーキに挑戦してみました

2011-11-28


前日の26日の夜に作り始めて、次の日に出す予定だったのですが、
遅い時間から始めたので、26日から27日に日付が変わっていたのと、
いいニオイにワンコがソワソワしていたのとで、
そのまま完成したケーキでお祝いしました

かぼちゃ、さつまいもをつぶしたものを重ね、
豆乳のホイップ、ブロッコリー、人参、プチトマトを飾っただけの簡単ケーキですが、
ものすごい勢いで食べてくれて嬉しかったです(*´ー`)

2011-11-28


見た目は悪いけど美味しそうに食べてくれたのを見ると、
作って良かったなぁ~と思いました


そして、私からチョコへのプレゼントは、
これまた初挑戦の、手編みのセーターです

2011-11-28


よく見たら色々雑で簡単な作りですが、初めての作品なので見逃して下さい

最初にグレーのを作り、ペアでミルクも着れるのをと思い、
白いワンピースも作りました
形は変えましたが、柄がペアなんですよ~

チョコレートさん、お誕生日おめでとう~
また一年、元気で楽しく過ごせますようにヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

