こふみで室内ランラン♪
2011年10月23日(日)のことです。

ダンナさんとチョコミルクと一緒に、お出かけしてきました

昨日の雨で地面がまだ乾いていなかったので、
行き先は室内ランのある「ドッグカフェ こふみ」さんです(*´ー`)

まずは貸し切り状態の2Fの室内ランで遊びました

さ、オモチャ投げしよっか~
ときめく兄妹

2011-10-23


オモチャ投げしたり、追いかけっこしたり、
他に誰もいないので自由に遊んでいます

2011-10-23


トンネルを出してみましたよ

オモチャを投げ入れると、チョコも恐々ながら入ってくれましたヽ(´ー`)ノ

2011-10-23


ミルクもオモチャ欲しさに突進していきます(*´ー`)

2011-10-23


チョコはオモチャを持っては来るんだけど、離さない子です

渡すのが嫌というより、引っ張り合いがしたい感じで、
面倒くさいタイプです

2011-10-23


ミルクは持って来て、目の前で落として、早く投げて~な感じです

2011-10-23


二匹いても、ほんと性格はそれぞれで面白いですよね~


さ、たくさん遊んだし、そろそろ休憩しよっか~(*´ー`)

2011-10-23


1Fのカフェでお茶することにしました


チョコ、頭がおばさんチックになってるよ~

2011-10-23


ミルクも暴れてボサボサに~ま、いつもの事か~

2011-10-23


私は、ワッフルを頂きました。
フルーツがたくさんあってアイスもあって、嬉しいな~

2011-10-23


と、そこへ、こふみのお姉さんが来て、
こんなものを貸して下さいました

ハロウィンも近いし、カボチャの被り物です

で、写真撮ってもいいですか?と(*´ー`)

どうぞ、どうぞ・・・

チョコ、不安そうな顔をしてます 

2011-10-23


ミルクは、不服そうな顔をしております

2011-10-23


けど二人とも、妙に似合ってて可愛いよ~
(親バカですみません


今日も楽しい一日を、ありがとうございました

山麓苑とチェリーカフェ
2011年10月22日(土)のことです。

こたりんさんと小太郎くん&小凛ちゃんと、おデートして来ましたよ~

まずはランチに、たるのお店「山麓苑」さんへ
こたりんさんは何度か来ているそうですが、私は初めてです(*´ー`)

2011-10-22


もともとワンコが入れる樽もあったそうなのですが、
最近、ワンコも一緒に入れる樽がいくつか並んだゾーンができ、
今回のお部屋はその中でも一番大きな樽でした

そこに二人分の机が・・・ポツーン

広々していて嬉しいですね~ヽ(´ー`)ノ

2011-10-22


さっそく、走り回るうちの子たち

2011-10-22


お肉は二種類違うのを頼んで、二人でシェアしましたよ

昼間から焼き肉~!嬉しいな~
けど、車なので飲めないのが悲しいな~

2011-10-22


机が低いので、念のためワンコはフックにつなぎました。

みんなお肉が気になるご様子。
そりゃそうだよね、良い匂いするもんね~

小太郎くん&小凛ちゃん、口開いてるよ~(*´艸`)

2011-10-22


チョコもペロリン&ミルクは「私の分は~?」な感じのお顔

2011-10-22


ワンコ用のお肉を頂きました!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

2011-10-22


しばらくすると、寝てしまう男子チーム

小太郎くん、座ったまま寝ててカワイイなぁ
チョコさん、本格的に寝てませんか?

2011-10-22


ランチのあとは、樽の外で遊びました

ワンコが入れる樽のゾーンは屋根もあるので、
室内ドッグランのようになっています
今日みたいな雨の日は嬉しいですね~ヽ(´ー`)ノ

2011-10-22


オモチャ投げしたり、くんくんしたり、
みんなそれぞれに遊んでいます(*´ー`)

看板犬のダイアンちゃんも出てきてくれました


そして、みんなで記念撮影を
ミルクが寝てるけど、気にしない

2011-10-22


小凛ちゃんに「その隣の白い子、だぁれ?」と追求されるチョコ、
焦っております(もちろん、飼い主の妄想ですヨー


焼き肉&ランを堪能したあとは、
休憩に「cherry-cafe」さんへ行きました

2011-10-22


小太郎くん&小凛ちゃんを激写~
小太郎にーさん、こっち向いて~ヽ(´ー`)ノ

2011-10-22


チョコは私のお膝だったので、ミルクだけ~
もう寝そうな顔してますね(*´艸`)

2011-10-22


私は「いちじくのワッフル」を頂きましたよ~
めっちゃ美味しかったですヽ(´ー`)ノ

2011-10-22


飼い主たち、2時間以上もおしゃべりしていたら
いっぱい遊んで疲れたのか、二人とも寝ていました

2011-10-22


こたりんさん&小太郎くん&小凛ちゃん、
遊んでくれてありがとうね~(*´ー`)


今日も楽しい一日を、ありがとうございました

泉州方面でおデート
2011年10月20日(木)のことです。

今日は泉州方面でchocoくんとおデートです

chocoくんのどアップ~!今日はよろしくね
ホワ~ンとしててカワイイなぁ~(*´ー`)

2011-10-20


まずは飼い主のランチをテラス席で頂きました

前菜、サラダ、スープ、パン、メイン、パスタまでついていて
途中でおなかいっぱいになりましたが、とっても美味しかったです

2011-10-20


あ、うちの子たちもいますよ~
ヒマそうな二人です

2011-10-20



ランチのあとは、ドッグカフェ「My Dog」さんへ移動し、
2階でフリーで遊ばせて頂きました

「My Dog」さんといえば初めてchocoくんと出会った場所
懐かしいなぁ~(*´ー`)


みんなでchocoくん家の娘っちから、おやつをもらっています

2011-10-20


おやつタイムのあとは、お遊びタイム開始

chocoくんとミルクが若者同士でFighting~ヽ(´ー`)ノ

2011-10-20


ミルクさん、女の子なんだからそんな顔しちゃダメ~
セリフを付けるなら「とぉぉりゃぁぁぁ~~!」ってな感じだな~

2011-10-20


その戦いを見て見ぬフリで横を通りぬけた
チョコレート兄ちゃんは・・・

子供用のおもちゃの前で、ぼーーー(・o・)っとしてました

2011-10-20


飼い主たちのおやつも来たよ~
ハートのパンケーキ、何故か1つだけ黒いね~

2011-10-20


その後も「chocoくんvsミルク」の攻防戦は続き・・・
両者得意な、二足歩行による空中戦に(?)なっていました(*´ー`)

2011-10-20


プロレスごっこってやつですね

2011-10-20


そのうちに・・・
あれ?なんか抱き合ってない?!
いや、戦っているのか?!

「Shall we ダンス?」みたいだな

ミルクさん、良い遊び相手がいてくれて良かったね~

2011-10-20


っと、その頃、チョコレート兄ちゃんは・・・


チョコレート:「娘っち、娘っち~~!」

2011-10-20


飼い主:「チョコ、何してるん~?

チョコレート:「・・・に、二足歩行の練習を・・・

2011-10-20


抜け駆けして、またおやつをおねだりしようとしている
チョコ兄ちゃんなのでした


今日も楽しい一日を、ありがとうございました

海ふれでランラン
2011年10月19日(水)のことです。

お天気も良いし、そうだ、海ふれに走りに行こう~

ということで、まずは飼い主の遅いランチへ

2011-10-19


ワンコも一緒にテラスで頂きました(*´ー`)

2011-10-19


お待たせしました、海ふれに来たよ~
ドッグランの横あたりに、コスモスが植えられていました

2011-10-19


ランには何頭かのワンちゃんがいて、
可愛いトイプーちゃんもいましたよ

2011-10-19


そこへ、ビーグルのあんずちゃんが来てくれました(*´ー`)

あんずちゃんはあまり他の子とは遊ばないようなのですが、
ミルクとは気が合うみたいで、いっぱい遊んでいました

2011-10-19


追いかけるのが好きなあんずちゃんと、
追いかけられるのが好きなミルク

2011-10-19


楽しそうに追っかけっこしています

2011-10-19


他のワンコも混じって、みんで追っかけっこ~

2011-10-19


その頃、チョコにーちゃんは・・・

ランの真ん中でぼーーっと・・・いや、寝てる?!

2011-10-19


あんずちゃん、そのコはあんまり遊び相手にはならないかも~

2011-10-19


楽しくランランした後は、
ペットカートのあるホームセンターに寄ってお買い物
初めて行く支店だったので新鮮でした(*´ー`)

2011-10-19


今日も楽しい一日を、ありがとうございました

クッションでまったり
2011年10月17日(月)のことです。

先日頂いたクッションでまったりするワンズ(*´艸`)


チョコ、クッションの上にクッション引っ張ってきて乗せて
二段にして寛いでいます

2011-10-17



ミルクはそのまま、まったり・・・
なんか長いなぁ~~(*´艸`)

2011-10-17



話しは変わりますが、
舞洲に行った夜、ミルクがごはんを吐きました

吐く以外はいつもと変わらず元気なので少し様子を見ていたのですが、
またごはんを食べてしばらくすると吐くので

次の日、やはり病院に連れて行こうと思い、
用意をしていると、また吐いていました。

その吐いたものを見てみたら・・・

2011-10-17


1.5cmくらいのこんな種が混ざっていました

これのせいだったのね・・・

それからは元通りに戻りました

原因が判って良かったけど、
もっともっと注意して見ていないといけないと思いました

反省です。


今日も楽しい一日をありがとうございました


プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

