モーニングとトリミング
2011年8月13日(金)のことです。

この日はチョコレートのトリミングの日でした

チョコをいつものお店にお願いした後は「junk cafe FREAK'S」さんへ
つかの間の一人っ子ミルク、お膝でマッタリ

2011-08-13


モーニングを頂く飼い主

2011-08-13


そのうちヒマになる飼い主&ミルク

2011-08-13


飼い主:「なんか面白いことやって~~

2011-08-13


2011-08-13


飼い主:「おもんないで~~(面白くないよ~)

2011-08-13



・・・っとまったりした時間を過ごしていたら、
お店から連絡があり、チョコにーちゃんを迎えに行きました



ではでは、ビフォーアフターを


<トリミング 前>

2011-08-08


<トリミング 後

2011-08-13


2011-08-13


今回も丸く仕上げて頂きありがとうございます
チロっと出た舌がカワイイよ、チョコヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
屋上ドッグランとトリミング
2011年8月8日(月)のことです。

今日はミルクのトリミングの日です
ミルクが目指すカットに近い子が、piconeさんでトリミングをされていたので
前回からミルクもお願いしています(*´ー`)

ミルクをお店に預けたあとは、一人っ子のチョコさんと一緒に
近鉄上本町の屋上にあるドッグランへ行きました

夕方とは言え暑いかな~と思ったのですが、
大半が建物の日陰になっていてなかなかいい感じでした

2011-08-08


チョコさん、オモチャ投げをしてたくさん走りましたヽ(´ー`)ノ

2011-08-08


そして走り疲れたら、オモチャカミカミをして渡してくれません

2011-08-08


そして他のワンコのオモチャがこんな所にあるのを発見して
嬉しそうな顔で見ています
カワイイなぁ~

2011-08-08


いっぱい遊べて良かったね~(*´ー`)

2011-08-08


日も暮れかける時間、ドッグランの隣ではビアガーデンに人が集まって来ました
次回はあちらへお邪魔したいと思う飼い主なのでした

2011-08-08


そしてミルクのトリミングが終わり、迎えに行きました



ではでは、ビフォーアフターを


<トリミング 前>

「なら燈花会」の時の写真です

2011-08-08



<トリミング 後>

2011-08-08


2011-08-08


目が見えた~~ヽ(´ー`)ノ
頭と耳がだんだんつながって来ました~

もうちょと頑張って伸ばしていこうね~


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
なら燈花会
2011年8月6日(土)のことです。

(去年の話しですよ~

ダンナさんとチョコミルクと一緒に、電車で奈良へ遊びに行って来ました
奈良で、こんなイベントが行われていたからです↓

2011-08-06


・・・って、せんとくん
イベントの趣旨も内容も全然伝わってこないやーーん

こちらに良さ気なポスターがあったので、ご覧下さいませ
なら燈花会」です

2011-08-06


少し遠いけど、JR奈良駅から歩くことにして、
途中で「ぽちたま雑貨店」で休憩をしました

先にいらした可愛いワンコちゃんたちとご挨拶するミルクと、
マイペースに自分の世界なチョコ

2011-08-06


飼い主はそれぞれ、ケーキやサンドウィッチを頂きました

2011-08-06


お店のある2Fから下を見ると、目の前にも燈火の準備が始まっていました

暗くなってきたので外に出てみると・・・
さっき準備されていた灯りが綺麗についていました

2011-08-06


薄暗い中、会場方面へ向かいます。
会場と言っても奈良公園周辺のあちこちで行われているので、
順番に回りました

まずは「猿沢池」へ行き、竹灯の並んだ五十二段の階段を上ります
池の回りには続々と人が集まっていました。

2011-08-06


階段を上った先には「興福寺」があります。
ライトアップされた五重塔はとても綺麗でした
東日本大震災で注目された「絆」という文字も燈火されていました。

2011-08-06


そして次は「浮見堂」へ。

池の上に浮かぶお堂がライトアップされ、幻想的でとても綺麗でした
チョコミルクも一緒に写真を撮りましたが、暗すぎてブレブレに

ろうそくの灯りを楽しむイベントなので、暗くないと意味ないですもんね

2011-08-06


そして次は「浅茅ヶ原」へ。
この竹で作られた丸い灯りがとても可愛らしく、あちこちにありました

2011-08-06


夜とはいえ、これだけ歩くとやはり暑いので
途中のお茶やさんでちょっと休憩しました

冷たいカキ氷が美味しい~~ヽ(´ー`)ノ

2011-08-06


そして次は「国立博物館」の横を通り、
「浮雲・春日野園地」へ行きました。

ここが一番広くて大きな会場なので、人もたくさんいましたよ。
灯りでハートや模様などが描かれているものもありました

2011-08-06


竹で作られた灯りも色々な形があり、見て回るのが楽しいです(*´ー`)

2011-08-06


灯りの側でチョコの撮影・・・かろうじて目が見えた

2011-08-06


チョコミルクで一緒に
ミルクがじっとしていないので手で持ってみました

2011-08-06


可愛い鹿さん、人気者でした
いつもは寝てる時間かもしれないけど、今日は賑やかで寝れないね

2011-08-06


かなり歩いて疲れたので、帰りはバスでJR奈良駅まで帰りました。
(ワンコもカバンにインで乗れました)
のんびりお散歩出来たので、またみんなで来れたらいいな~(*´ー`)


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

