ひまわりを見に
2011年8月4日(木)のことです。

とてもお天気が良かったこの日、
ごまさん&まめちゃん、むぎくんと、チョコミルクと一緒に
ちょっと遠くまでお出かけをしてきました~

SAのドッグランで休憩タイム

暑いのに走り回るむぎくん&ミルク
見てるこっちが暑いわ~

2011-08-04


そして着いた先は・・・

兵庫県佐用町の「ひまわり畑」です(*´ー`)

あ、みんな後ろ向き・・・って一人だけあまのじゃくが

2011-08-04


このひまわり畑が良く出来たシステムで
町内を6地区に分けて、時期をずらして種まきをしているため、

7月上旬から8月上旬まで、どこかしらの地区で
満開のひまわりが見られるのです

しかもその数は、合計約24ha、約120万本ですって、奥さん
(誰やねん・・・

ひまわりが、いっぱいだ~~ヽ(´ー`)ノ

2011-08-04


2011-08-04


ひまわり三兄弟

2011-08-04


暑いので、ワンコは保冷剤を敷き詰めたカートに乗せて、
一緒に散策しました

むぎくん&まめちゃんを下から激写
ひまわりが似合うね~(*´ー`)

2011-08-04


チョコミルクも撮りました~

2011-08-04


暑いので、ワンコの舌が出るのが笑顔に見えて、
笑ってるみたいな写真が多く撮れました

チョコの控えめにチロって出る舌、すごーく好きなんです~

2011-08-04


畑の両側は舗装された道なのでカートも余裕で押せますが、
畑の畝の所はカートは入れないので、
よりひまわりに近い写真は、抱っこして、ごまさんに撮って頂きました

2011-08-04


ワンコと一緒に撮ってもらったこの写真、
後からこれを見たダンナさんが「いいな~」っと羨ましそうでした
抜け駆けしてごめんね、今度は一緒に来れたらいいね~

2011-08-04


逆光だけど、お気に入りの1枚です

2011-08-04


ひまわり畑を出たあたりに「ひまわりアイス」というのを発見
焙煎したひまわりの種が香ばしく良い味を出していて、美味しかったです


そして次に向かったのは、
飼い主の美味しい場所、ご当地グルメ

「さようしかバーガー」のお店「いっきゅう」さんです
店の前にテーブルと椅子が置いてあり、そこで頂きました。

2011-08-04


しかバーガーを注文し、張り紙を見ていると何やら気になるものが・・・

「しかソフトアイス」

どんなものか想像できません・・・なので食べてみることに

見た目は普通のソフトクリームに、しか肉のそぼろが掛かってる感じ。
ごまさんがまぜまぜしてくれて、食べてみると

2011-08-04


んまい~ヽ(´ー`)ノ
思っていたよりも全然いけてました
肉に甘辛い味がついているんだけども、あっさりしているので大丈夫

そして「さようしかバーガー」が来ました
(半分に切って頂いたのですが、 それぞれを別に包んで下さったり、
 外の席なのにお茶を出して下さったり、とても親切なお店でした

2011-08-04


食べた感想は・・・肉はあっさりしていてタレが少し甘くて絶妙、
パンも美味しいし、良いや~~んでしたヽ(´ー`)ノ


ワンコたち、待っててくれてありがとうね~

2011-08-04


そして道の駅に向かっている途中、前を走る車の後部座席に
でっかいひまわりの座布団(に見えた)を積んだ車が

さすがひまわりの町、みんなに愛されてるな、ひまわり~と思っていたら、
道の駅でさっきの車も一緒になり、ふと見ると・・・

2011-08-04


なんと、座布団だと思っていたのは、「おさよん」という
佐用町の観光イメージキャラクターの頭の部分だったのです

ちなみに、体の部分は本日洗濯中だそうです
頭だけだけど、めちゃカワイイです
連れて帰りたい~~(*´ー`)

世界中に数体いる(はずの)ミッ〇ーよりもある意味レアな
世界に一人しかいない「おさよん」に会えてラッキーでした


道の駅でも、またまた気になるご当地グルメがありましたが
先ほど「Brick」というお店でワッフルを買って来たので
それを頂きました

2011-08-04


今回は食べなかったけど、
次回はホルモンうどんも食べてみたいな~と思う飼い主でした

あれ?ひまわりを見に来たはずが、食べ物の話しに


チョコレート:「いつものことやん

飼い主:「オイ!

2011-08-04


ちょっと遠いけれど、またみんなで見に来れたらいいね~


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カフェと箕面の滝
2011年8月2日(火)のことです。

ワン友ママさん&リノちゃんと一緒に、箕面方面に遊びに行って来ました

まずは飼い主のランチに「cafe EZE」さんへ
ワンコはテラス席なのですが、
空調もあるサンルームのような場所になります。

2011-08-02


店内はソファーや椅子がゆったりと置いてあり、
バーカウンターなどもある雰囲気のあるお店です

テラスには他には誰もいなかったので、のんびりさせて頂きました

2011-08-02


ランチはココナッツカレーのセットを頂きました。
金時豆のスープも美味しかったです

2011-08-02


リノちゃん、ミルク、チョコレート、で記念撮影
机の無い所で撮れば良かったかも~

2011-08-02


堂々としてるミルクに、ちょっと遠慮がちなチョコにーちゃん
兄ちゃんが妹に弱いのは、犬の人間も共通なんでしょうか

2011-08-02


ランチの後、のんびりして少し日差しもマシになってから
ワンコのお散歩も兼ねて箕面の滝を見に行きました

川では、水遊びをする子供たちに混じってワンコもいましたよ

2011-08-02


飼い主、かき氷を食べながら記念撮影を
水の音を聞いているだけでも癒される気がします

2011-08-02


行きしなは下りでしたが、帰りは上りです!
上り坂に弱い飼い主、ワンコたちに引っ張ってって欲しいくらいです

2011-08-02


帰りに、少し離れていますが、寝屋川のビバホームに寄り道しました

店内に入ったママさんを心配そうに見つめるリノちゃん

2011-08-02


こちらはワンコ用のカートの中で、
二人ともオッサンが銭湯に入ってるかのような、チョコミルクでした

2011-08-02



長時間の運転、どうもありがとうございまました!


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
久々のライブへ
2011年7月終わり頃のことです。

(ワンコに関係の無い記事です

夕方から友達と待ち合わせ、某バンドのレコ発ワンマンライブに行って来ました

場所は心斎橋クアトロです。

この場所で見るライブはこれが最後かな・・・
9月末でここは閉鎖、移転するそうです

この場所では数え切れないくらいのライブを見たな~
柱が邪魔だったな~

久しぶりのライブ、とっても楽しい時間でした


そのあとは一緒に行った友達と、軽く飲み&食べ
場所は近くの「SALVATORE CUOMO」へ 。

初めて行きましたが、石窯で焼いたピザが美味しかったです

2011-07-00


ホントに軽くだったので、1杯だけ~
また今度はガッツリ飲もうね~ヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました

近所の夏祭り
2011年7月23日(土)のことです。

朝にミルクが、自分の前足をカジカジしていたので
「ミルク~あかんよ~」って声をかけたら
「ん?」って顔で、ミルクがこっちを向きました

2011-07-23


よーーく見たら、カジカジしていたのは
前足ではなくて、歯磨きロープでした

同じような白っぽい色で、ロープが見えなかった~
「ミルク~かわい~~~」って言ってごまかしときました

そんな朝でした。


そして、夜。

ダンナさんも一緒にお散歩がてら、
近所の公園のグラウンドで行われていた、夏祭りを見に行きました

お散歩とか言いながら、飼い主が夜店を物色したいだけかも~(*´ー`)
写真は無いですが、カキ氷は2回も食べました

2011-07-23


そんな公園のグラウンドの様子を、フェンスの外から見るワンコたち
ミルクは去年チョコに作って頂いた浴衣を、
チョコは甚平を着て来ましたよ~

2011-07-23


って、暗すぎて見えへーーん
グラウンドの中は明るいけど、この場所はほとんど光がないので
何度撮ってもシャッターのスピードが遅く、ブレブレに

2011-07-23


帰り道、ダンナさんがガリガリくんを買いに行ってる間に
少し明かりのある所で撮りました
それでも暗いね

2011-07-23


チョコ:「暗い所で黒い犬を上手に撮る方法、誰か、おかーさんに教えてあげて下さい

2011-07-23


ホントに教えて欲しいです(*- -)(*_ _)
明るい所でも下手なのに、暗い所はますます難しい!


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
歯のケアとカフェとお散歩
2011年7月22日(金)のことです。

ワン友さんにお誘い頂き、
ワンコの歯のケアに「Sham:poo+」さんへ行って来ました

2011-07-22
↑デンタルケア用のグッズもたくさん置いてあります


チョコは歯磨き教室も合わせると、今日で4回目になります。
最初に行った時、歯磨きなど一切したこと無かった割には
まぁまぁキレイだったことで油断してしまったのか、
今回のケアの後のカルテの説明では、

「切歯(前)の歯石と歯垢付着して歯肉を腫らせているようです。
 コットンにクリーナーを付けて、しっかり丁寧にケアを続けると
 キレイになってくると思います。」

ということで、前歯のケアを怠っていたようです
奥歯の歯石も増えていたので、ケア頑張らなければ~


個別にお話を伺っている間、ワンコたちはわさわさ遊んでいました
今日のワンコ達は・・・
リノちゃん、ルナちゃん、ノアちゃんと、チョコミルクです

2011-07-22

2011-07-22


ミルクぶれてるし、チョコは写真すらなかったという(;´Д`)

ミルクはお店に来ていた他のワンコに興味津々

2011-07-22


みんなで一緒にお水飲んでる姿がカワイイな~(*´ー`)

2011-07-22


ミルクの写真を撮っていたら、
普通はワンコの笑顔ってカワイイはずなのに、
えらくブサ顔な写真ばっかしが撮れていて、可笑しかったです

2011-07-22


そのうちに、生まれた日が一ヶ月違いの同級生、
ノアちゃんとミルクが、オモチャの取り合いで遊び始めました

この二人、こうやって上手に遊ぶんですよね~
二人とも頑張れ~~ヽ(´ー`)ノ

2011-07-22



さて、ワンコ達のデンタルケアが終わった後は、
今度は飼い主の休憩に「ICHIRIN CAFE」さんへ
屋根ありのテラス席がワンコOKです。

巨大なデザート、美味しく頂きましたよ~

2011-07-22


本日、初登場のチョコレート、いい匂いに舌がペロリ

2011-07-22


その後、すぐ横の公園をみんなでお散歩して帰りました
向日葵がキレイに咲いていました

2011-07-22


歯のケア、頑張らなくては~
連れて行って頂いて、ありがとうございます(*´ー`)


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

