再びホームセンター
2011年7月14日(木)のことです。

この日は、またまたホームセンターへ
何かしらの用事があったはずなんですが、忘れました・・・

2011-07-14


ミルク、ボサボサ

友達と待ち合わせて、お買い物して、帰ってきました

それだけ・・・(*´ー`)

ほんっと私的な日記ですんません

2011-07-14


カートに荷物入れられて狭くなっても

笑顔のチョコが好き(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夏祭りとだんじり
2011年7月13日(水)のことです。

ワンコ関係なしですが・・・

近所の神社で夏祭りがあり、毎年だんじりが出ます。
夜店もたくさん出るので、ダンナさんと一緒に見に行きました

それぞれのだんじりが、宮入りの神社の鳥居をくぐる前は、
交差点を一時封鎖し、クルクル回ったりお餅を投げたりして
観客を盛り上げます

2011-07-13

だんじりは全部で9つありますが、
2つほど見てから夜店を見て回りました

色んな屋台があるなか、ガチャピンの屋台発見
ガチャピンはともかく、ムックの似て無さ加減が面白すぎて、
思わず笑いました

2011-07-13

その印象が強かったのか、
自分で好きなだけ蜜をかけれるカキ氷を、
こーんな配色にしてしまいました

2011-07-13

なんかめちゃ不味そうなんですけど


カキ氷を買いにきてた子供たちも好きなだけかけてましたが、
色を混ぜれば混ぜるほど、不味そうな色になってました

そうだよね、絵の具でもそうなるよね(*´ー`)

はい、次はワンコのネタいきますので、見逃して~ヽ(´ー`)ノ

カフェ&ビバホーム
2011年7月11日(月)のことです。

そうだ、ペットシーツを買わないと

ということで、新しく出来たワンコもカートで入れるホームセンターで
いつも買っているのが半額近い698円で売ってたというのを思い出し、
ぶらぶらと偵察がてら、行って来ましたよ~(*´ー`)

お腹も空いたので、先に近くの「cafe+dog Kurumi」さんでランチを頂きました

手作りコロッケに小鉢やサラダ、スープもついた日替わりランチ、
美味しく頂きました

2011-07-11


店内には、どなたかの手作りのお洋服もたくさん置いてあり、
アットホームな雰囲気の優しい感じのカフェでした。

飼い主が食べている間、チョコはお膝に
ミルクは床でマッタリしてくれていましたヽ(´ー`)ノ

けど、食べ終わると察したのか、ミルクもこっちを見ています

2011-07-11


いつも先住犬であるチョコを優先している為、
ミルクが不憫になることもあるけど、いつも我慢してくれてありがとうね


写真を撮るために降ろしたチョコさん、
頭がオバサンみたいになってますけど(;´Д`)

2011-07-11


そんなこんなでマッタリさせて頂いた後は、ホームセンターへ

ペット用のカートに乗せて店内を散策しました(*´ー`)

2011-07-11


欲しかったペットシーツ、オープン価格からは値上がりしていましたが
まだまだ安かったのでお買い上げ~(*´ー`)

2011-07-11


しばらくウロウロしたあと、
店内の隅っこに室内ドッグランの表示を見つけ、見に行くと・・・

2011-07-11


ミニミニミニドッグランでした(*´ー`)
掃除したてだったようでキレイだったので、少し遊ばせてみました。

狭いせいか、ランというよりはケージに入れられたような感じがするのか
出して~~って感じになってました

2011-07-11


オモチャ投げ入れて、動画も撮ってみたよ~(*´ー`)
ミルクに追われるチョコ、いつもこんな感じです(笑)
あ、オモチャはタグついてるけど会計済みです(念のため)




帰りに寄りたい場所があったので
スタバでキャラメルフラペチーノを調達し、帰ることに

2011-07-11


寄りたかった場所は、花園のドッグランでした

今日は飼い主のお買い物に付き合ってもらったので
いっぱい走ってね~(*´ー`)

でも到着したのが19時過ぎだったので
他のワンコも少なく、暗いので写真もブレブレに(;´Д`)

2011-07-11


ま、いっぱい走ってくれたので良かったです


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
吹田方面へ
2011年7月8日(金)のことです。

今日はオトナ女子5人+9ワンコで、吹田方面に遊びに行って来ました

まずは関大前にある「CAPE COD」さんで集合し、ランチを頂きました

学生の多い場所にあるだけに、
メニューの数が多くてボリュームもありましたヽ(´ー`)ノ

2011-07-08


今日のワンコたち、
まめちゃん&パリスくんの見つめる先はきっと、飼い主のランチ

チョコの見つめる先は・・・ワタシ(*´ー`)
可愛いヤツだなぁ~(すみません、そっとしといて下さい

2011-07-08


ワンコたちの全員の紹介は後ほど
(このお店で全員の写真を撮って無かったとかは内緒です

オトナ女子の熱気が強すぎたのか、店内が暑かったので
ランチを食べると次の場所へと移動しました


次の場所は、
室内ドッグランが併設されているワンコのお店「P&LUXE」さんです

早速みんなそれぞれに遊んでいます

2011-07-08


そんな中、ミルクのチョコへのストーカーが始まりました
執拗にチョコばっかりを追いかけます

2011-07-08


実はミルクも、ドナちゃんに好き好きアタックを受けていたのですが、
その証拠写真が無かった~~


しばらく遊んだ後に記念撮影・・・

2011-07-08



フリーだとみんな揃うのが大変だったので、リードをつけて集合~
それでもなかなか揃いません
何枚も撮ってやっと撮れたのがこんな感じ。

2011-07-08


また誰もこっち見てない~

で、撮ってる時は気付かなかったのですが、
改めて写真を見て気付いたことが・・・

2011-07-08


ミルクがまめちゃんの足を踏んでる・・・(;´Д`)
ぎゃ~~うちの子がすみません・・・まめお嬢様
ミルク、怒られなくて良かったね~


そして次は、飼い主の休憩に「TOUTOUVIVANT」に移動しました
ワンコも一緒に入れますよ~

さて、改めて今日のワンコ達のご紹介を・・・

2011-07-08

2011-07-08

2011-07-08


チェリボン家から、パリスくん、ドナくん、
ごま家から、まめちゃん、むぎくん、
M家から、メルちゃん、リノちゃん、
S家から、チーちゃん
ウチの、チョコレート、ミルク、

以上9ワンコです

昼にあんなに食べたけど、甘いものは別腹ですよね~
パフェとアイスコーヒーを頂きました(*´ー`)

このアイスコーヒーの氷がコーヒーで出来ていて、
薄まらないのですごく良いなぁ~と思いました

ワンコにはマフィンを注文しました

2011-07-08


飼い主たちもワンコたちも、お腹も満たされマッタリしました

店内にはグッズやお洋服なんかもあり、それぞれに見に行ってる間に、
残りのワンコたちと写真を・・・

2011-07-08


何故かみんな二列に並んで・・・
あ、そこの黒いコ!列を乱すんじゃな~~い!

でもみんなこっち見てないけど、チョコだけこっち見てるね(*´ー`)
ありがとう~

たくさん遊んで満足した日でした


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チョコのトリミング
2011年7月6日(水)のことです。

この日はチョコレートのトリミングの日でした

ではでは、ビフォーアフターをヽ(´ー`)ノ


<トリミング 前>

2日前の芦屋浜での写真
モサモサだけど、いい笑顔だね、チョコさん(*´ー`)

2011-07-06



<トリミング 後>

「まるまる~もりもり~♪」な感じにヽ(´ー`)ノ

真ん丸になって帰ってきた~~

2011-07-06


2011-07-06


いつも可愛くして頂いてどうもありがとうございます(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

