Happy Halloween
半年遅れのブログですが、
ごあいさつだけ最新ネタで~

2011-10-31


先日、「ドッグカフェこふみさん」で
お店のお姉さんがハロウィンの被り物を持って来て、
「この被り物で写真撮ってもいいですか?」と聞かれたので
「ぜひぜひ」とワタシも便乗して写真を撮らせて頂きました(*´ー`)

被り物が大きくて「ほっかむり」みたいになってます(ノ´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
再会&初めまして
5月29日(日)のことです。

この日は、chocoままんさん&お姉ちゃん、お友達のオッポさんが、
こちら方面にいらっしゃるということで
お誘い頂いてデートしてきましたよ~

お店はお任せ頂いたので、集合はリアンさんにしました(*´ー`)

あいにくの雨でしたが、chocoくんはトリミングへ
オッポさんはラン丸くんを連れて来てくれました

オッポさん&ラン丸くん、初めまして~ヽ(´ー`)ノ
カッコイイ男の子だぁ~

2011-05-29


うちの男子と女子も一緒ですよ~
ミルクはカートインで失礼します

2011-05-29


リアンさんの美味しいごはんを頂き、
色々お話したりして、まったりした時間を過ごしました

2011-05-29


途中でオッポさんは知り合いさんのワンコと会ったりして
こんな偶然もあるんやぁ~と盛り上がりました

2011-05-29


リアンさんでまったりしたあとは「Otter tail」さんに移動してお茶しました

お勧めを聞かれたので、ワタクシのお気に入りの
「メープルシナモントースト アイスクリーム添え」をお勧めしましたが、
さっきごはん食べたとこだったので多かったかも~

2011-05-29


ここでchocoくんがトリミングから帰ってきましたよ
フワフワになって帰って来たchocoくん、カワイイ~

ワンコ椅子に座ったラン丸くんは、
椅子の背と頭が同じ丸さでフワフワ、これまたカワイイ~~

2011-05-29


オッターさんでもまったりした後は、帝塚山ハウンドカムさんへ
chocoくんとラン丸くんが歯石取りなどしてもらってる間に、
チョコミルクも試食用の鹿の生肉を頂きましたヽ(´ー`)ノ

ミルクは犬生初の生肉です
どうかな?と思いましたが、ガッツリ完食~
チョコの分まで食べる勢いでした

2011-05-29


雨の中の再会でしたが、
色々なところでたくさんお話でき、とっても楽しかったです

また遊んで下さいね~(*´ー`)


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チョコミルクでトリミング
5月28日(土)のことです。

今日はチョコ&ミルクのトリミングの日
ミルクはうちに来てから初めてのトリミングです

最初のトリミングは、一人じゃ不安&寂しいかな~というのと、
いつもお願いしている安心感から、チョコと同じトリマーさんにお願いしました

2匹を預けた後は、ダンナさんと一緒にお昼ごはんに、
讃岐うどんのお店へ行きました

コシのある手打ちの麺で、大好きです

2011-05-28


その後、トリミングが終わったチョコミルクを迎えに行きました



■トリミング(前)ミルク&チョコレート■

2011-05-28



■トリミング(後)ミルク■

2011-05-28

2011-05-28

2011-05-28


モップが子犬になったぁ~ってな感じにスッキリしました
けど、どうやってもカメラの方を向いてくれないので
下向きの写真ばかりに・・・


■トリミング(後)チョコレート■

2011-05-28

2011-05-28


いやーん、めちゃめちゃカワイイやーん(親バカ過ぎてすみません

こちらの方はもう、手馴れたもんです
撮影のあとのオヤツ目当てだと思いますが


トリーマーさんからのお言葉の中に

「一緒にサークルに入っている時もミルクちゃんと寄り添っていて、
 頼れるお兄ちゃんと言う感じでした

というのがあり、家ではそんな姿を見たことがなかったので、
なんだかちょっとジーンとしてしまいました


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
歯磨きとカフェ
5月26日(木)のことです。

ワン友ママさんにお誘い頂き、
歯磨きに「Sham:poo+」さんへ行って来ました

今日も看板犬のpooちゃんが迎えてくれました
pooちゃん、ずっと毛を伸ばしているので、見るたびにフワモコに
そして、ますます美人さんになっていました(*´ー`)

2011-05-26


久々のパピー仲間の再会、ノアちゃんとミルクです
こう見ると、ミルクはモコモコでモップみたいです

2011-05-26


MAKIさんに歯磨きの指導を受けるママさんたち・・・
ワンコもみんなお利口さんだぁ
うちの子たちは、家ではこんなに大人しくしてくれませんが

2011-05-26

待ってる間にツーショット撮影会
色んな組み合わせで撮ってみましたが、
みんな、なかなかこっち向いてくれないです~

2011-05-26

2011-05-26

チョコさん、いつの間にか抱っこされて良い顔してる~~

2011-05-26

歯磨き&指導が終わったあとは、
箕面にある「PLUSTIC」さんで遅めのランチを頂きました
店内の一部の席がワンコOKです

2011-05-26


パピーチームはそれぞれカバンの中でマッタリしてくれています

2011-05-26

チョコにもフルーツヨーグルトを注文しましたよ
真剣な顔で見つめています

2011-05-26


ミルクにはヨーグルトだけを少しおすそ分けしました


・・・って今回ルナちゃんのお写真が歯磨き指導の写真以外、
無いことに気付きました・・・ホント、すみません(*- -)(*_ _)



今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カフェとバラとラン
5月25日(水)のことです。

バラの季節ですね~ということで
浜寺公園にバラを見に行くことになりました。

まずは飼い主のランチにカフェへ
テラス席(1つでした)がワンコOKでした

2011-05-25

パスタを頂きましたが、石窯で焼くというピザも気になりました(*´ー`)

さて、本日のメンバーは・・・
お友達ワンコ達と、

2011-05-25

うちのワンコ達です
2011-05-25

ミルクはまだ地面には下ろさないでカートの中、
チョコは、ごまさんの腕に抱かれてこっちを観察中

ランチのあとは、バラを見に行きました。
バラ園の中はもちろん、外にもたくさんのバラがありましたよ

(バラ園、ペット禁止という方と大丈夫だったいう方がいらしたので
 バラ園の前で係りの人に聞いたら、カートならまぁいいですよってな感じで
 入れて頂きましたので、いつも行けるかは不明。都度聞いてみて下さい)

園内にはたくさんの色々なバラがありました
いっぱい写真を撮ってしまいましたが、これはほんの一部です

2011-05-25

バラのアーチの下のベンチいいなぁ
こんな所でゆっくりお茶とか飲みたいです(*´ー`)

バラ園の隣にバラ庭園もありました。
違いは、庭園はちょっと日本庭園っぽい感じ?

2011-05-25

バラを満喫したあとは噴水の近くで休憩し、
きのこやライオンの遊具で飼い主に遊ばれるワンコたち
きのこの帽子かぶってるみたいやぁ~
2011-05-25


そして次に向かったのはワンコが遊べる場所、ドッグランですよ~
さっそく走り回るワンコと、さっそくクンクンするワンコ

2011-05-25

ミルクはまだ下ろせないのでずっと抱っこしていたから、写真無し

むぎくんとラムちゃんの取り合いっこ、
どっちも譲らず良い勝負

2011-05-25

むぎくん、めちゃ嬉しそうなんですけど

そんな中でも常にマイペースなチョコ

クンクンに飽きたらママさんに抱っこされたり、
オヤツが出てきたら真っ先に突進したりします

2011-05-25

チョコ:「ダメですか?」

いえ、楽しんでくれてるならそれでいいですが(*´ー`)


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

