カフェ→海ふれへ
5月14日(土)のことです。

とっても良いお天気だったので、ダンナさんとチョコミルクと一緒に
海とのふれあい広場のドッグランに行くことにしました

まずは飼い主のランチ&休憩に、堺港にあるワンコ店内OKのお店、
「Que sera sera」さんへ
急で狭い外階段を3Fまで上った所にあります

2011-05-14


私達以外に誰もお客さんがいなかったので
お店の方にお聞きして、店内の写真を撮らせて頂きました(*´ー`)ノ
「どこでもどうぞ~」と言われたので、窓際のソファー席でマッタリしました

2011-05-14

外は暑いくらいの陽気でしたが、この席は海からの風が吹いており
寝てしまいそうなくらいにすごく気持ちの良い空間でした

2011-05-14


チョコもお利口にしてくれています

2011-05-14


ミルクはカバンの中で眠そうです

2011-05-14


今日はランチを頂きましたが、夜も遅くまで営業されているようで、
ワンコと一緒にお酒を飲めるのもいいなぁ~と思いました
運転するけど飲まない方、ぜひ一緒に行って下さい

2011-05-14


ランチを食べた後も、のんびりしました
チョコもボーっと海の方を見ていました

2011-05-14


ミルクもカバンから出してもらって、ダンナさんのお膝の上で寛いでます

2011-05-14


しばらくゆっくりして、ちょっと日差しもマシになった頃、
ドッグランへ向かいました

2011-05-14


チョコさん、大好きなオモチャでしばらく遊んだ後は、

2011-05-14


ラン内をウロウロと散策

2011-05-14


黒プーちゃんもいましたよ~(*´ー`)

2011-05-14


2011-05-14


2011-05-14


ミルクは下には下ろさず、ずっとお膝&カバンの中です
まだ遊べないけど、少しづつ外の雰囲気に慣れてくれるといいなぁと思います

2011-05-14


さ、いっぱい遊んだし帰ろっか~(ノ´∀`*)

今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
吹田方面へ
5月12日(木)のことです。

連日の雨でワンコ達も退屈かと思い、
ワン友さん達と吹田方面へお出かけして来ました

まずは飼い主のランチに、江坂にある「Girasole」さんへ
テラス席がワンコOKです

雨が心配でしたが、ここのテラス席は軒下になっているので安心です(*´ー`)

2011-05-12


本日のメンバー紹介を

2011-05-12


そしてウチの子たちです
今日は、ミルクもカートインで参加です
リノちゃん、初めまして~ですね(*´ー`)

2011-05-12


ランチはバイキングになっており、生パスタも食べ放題です
色々な種類のパスタを、少しずつ食べれるのが嬉しいですね~(*´ー`)

ワンコは中に入れないので、交代で何度もお代わりしに行きました

2011-05-12


お店の方もワンコに親切で、オヤツとお水を下さったり、
写真を撮って、お店に飾る&私たちにも下さいました

リノちゃん撮影中・・・ちょっと緊張してる?!

2011-05-12


そして次に向かったのは、吹田のペットショップ「P&LUXE」さんです
ここには室内のドッグランがあります

平日なのですいていました。
お店にあったオモチャで遊ぶチョコ、ゴキゲンです

2011-05-12


みんなそれぞれ遊んでますよ~
チョコは、投げて~って足にオモチャを押し付けてきます
ミルクはここでもずっとカートの中です。

2011-05-12

たくさん遊んだ後は、飼い主の休憩に「ICHIRIN CAFE」さんへ行きました
ワンコはテラス席がOKです。

2011-05-12


お昼にバイキングでいっぱい食べたにもかかわらず、
私が注文したのは・・・「アフタヌーンティセット」

2011-05-12


2011-05-12


2011-05-12


さすがにハリキリ過ぎましたヽ(;´Д`)ノ
少しお手伝い頂いて、無事に完食しましたが

その頃、ミルクはスヤスヤお寝んねしておりました

2011-05-12


休憩したあとは雨も降っていなかったので、すぐ近くの公園をお散歩しました。
木が多くて起伏もある、いい感じの公園でした

下向きの白い花がいっぱい咲いている木(エゴノキ?)があって
すごく可愛くてキレイでした

2011-05-12


さ、暗くなってきたので帰りますか~


(おまけ)

家への帰り道、チョコがミルクに襲われる瞬間を激写(*´ー`)
チョコ!後ろ、後ろ~~~!!!

2011-05-12



今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
大泉緑地でお散歩
5月9日(月)のことです。

ごまめむぎさんと、大泉緑地にお散歩に行って来ました
まずは緑地沿いにある「Park side CAFE RIAN」さんへ行きました

実は今日は、まめちゃん&むぎくんと、うちのミルクの初めての対面です

2011-05-09

2011-05-09

2011-05-09


飼い主たちは、遅めのお昼ごはんを頂きました
今日もとっても美味しいごはんでした(*´ー`)

2011-05-09


ミルクはずっとカートの中です。
寝たり起きたり、寝たり寝たりしていました(*´ー`)

2011-05-09


お昼ごはんも食べ終わり、まったりしていると、
そろそろ涼しい時間帯になってきたので、公園をお散歩することにしました

春には桜でピンク色に染まっていた景色が、見事な新緑になっています

2011-05-09


何度も来ている大泉緑地ですが、まだ行ったことの無いエリアがありました
「かきつばた園」です

咲いている花もありましたが、全体的にはまだまだでした
5月中旬~下旬が見頃のようです。

2011-05-09

2011-05-09


でも水辺をお散歩しているだけでも、癒されました

2011-05-09


その後は、芝生の広場あたりまでお散歩しました。

ごまめむぎさんがクローバーの王冠を作ってくれましたが、
チョコが邪魔してすぐ壊れちゃいました・・・スミマセン

2011-05-09


そんな様子を、ミルクはカートの中からヒマそうに見ていました

2011-05-09


花壇の前で記念撮影を
みんなこっち向いてないのは、お約束で~

2011-05-09


最後は、池の横のベンチで座って休憩しました。
夕方の風は涼しくて気持ち良かったです

まめちゃん&むぎくん、これからミルクもよろしくね~

2011-05-09


って、ミルクはスヤスヤ寝ておりました

2011-05-09

早く地面の上でお散歩したいよね~
歩けるようになったら、また来ようね


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

