芦屋方面でお散歩
5月8日(日)のことです。

GWの連休最終日、とってもいいお天気だったので
ダンナさんとチョコと一緒に、芦屋浜方面にお散歩に行きました

長時間の屋外はまだミルクにはきついと思い、今日はお留守番です

まずは飼い主のランチに、芦屋バーガーのお店「Bouno」へ行きました
テラス席のみワンコOKです

お天気の良い日だったので、テラス席が気持ち良かったです(ノ´∀`*)

2011-05-08


私は「アボカドバーガー」を注文し、
オニオンリングはダンナさんとシェアすることにしました

ハンバーガーが来てビックリ

2011-05-08

大きいとは聞いてましたが、想像よりもボリュームありました

お皿にはピクルスとポテトも付いてました
バンズはエスケールさんのパンを使っているそうです。
めちゃ美味しかったです~

オニオンリングの衣はフリッターみたいで、甘かったです(*´ー`)

2011-05-08


ご心配なく、完食しました
全部食べると、かなーりお腹いっぱいになりました

今回は、隣のカップルを真似てナイフとフォークで食べてみましたが、
次回はガブッとかぶりついてみたいかも

是非、また行きたいお店でした


ランチの後はお散歩に、南芦屋浜へ~
チョコはドッグランではあまり走らないのに、砂浜に来るとよく走ります

2011-05-08


今日は、浜から続く堤防?のあたりもずっとお散歩してみました。
歩いていると暑いくらいでしたが、海からの風が心地良いです

2011-05-08


海側からみた浜、ホント良いお天気だなぁ~

2011-05-08


浜から続く公園でもお散歩しました。
日曜の公園ということで、家族連れの方がたくさんいました
ワンコのお散歩をしている方も多かったです

2011-05-08


水辺が気になるチョコさん、見るだけで入る勇気は無いようです

2011-05-08


歩いた後は、ベンチでマッタリしました
チョコも私もこのまま寝そうになりました

2011-05-08


その後、休憩をしに同じ南芦屋浜にある「grace grazia」へ行きました
パン屋さんにカフェが併設されていて、ワンコはテラス席のみOKです

2011-05-08


テラス席はお店の入口とは逆側で、海側にあります。

2011-05-08

風に吹かれてオニギリ頭のチョコさん、カワイイ(*´ー`)

2011-05-08


席からの眺めが良く、目の前には車ではなく、
船が停泊出来る住宅が並んでいます

クルーザーとかヨットとか家の前に停めれるって・・・どんな生活だろう

2011-05-08

2011-05-08


初耳です・・・今度乗せて下さい


さ、ミルクもお家で待ってるし帰りますか(*´ー`)


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
近所をお散歩
5月7日(土)のことです。

朝起きて、「オカーサーン~」と
擦り寄ってくるワンコ達とマッタリ遊ぶ時間が好きです

コロコロしながらオモチャをカミカミするミルクさん、カメラ目線をありがとう

2011-05-07


カワイイなぁ~と思って見ていると、
今度はオモチャをブンブン振り回したあと、ワっルイ顔でカミカミしてました
ワンコを見てると飽きません

2011-05-07


昼から、お天気も良かったので、
近所の公園にお散歩に行くことにしました

初めての、私一人で2匹連れてのお散歩です
ミルクはずっと抱っこ、チョコは普通に歩いてお散歩です。

これから2匹でのお出掛けが多くなると思うので、練習も兼ねて

近所の公園まで歩いて、あとはマッタリ休憩です

2011-05-07


膝の上から隣のチョコが気になるミルク
ミルクはチョコが好きみたいで、いつもチョコに引っ付こうとして、
そしていっつも逃げられています

2011-05-07


けど今日は・・・なんということでしょう~
チョコもクンクンしてるではありませんか~

2011-05-07


外だから違うワンコと思ったとかではないよね

あ、ミルクが眩しそうにしててブサ顔になってたから、判らんかったとか

2011-05-07


ミルク:「失礼しちゃうわ~~



(おまけ)

夜はダンナさんにチョコ&ミルクをお願いして、
友達と4人で飲みに行きましたヽ(´ー`)ノ

前にも行った、まぐろ屋台「とよ」で集合です。
今日もたくさんの人でいっぱいで、相変わらず人気のお店のようです

2011-05-07


マグロはもちろん美味しいけど、ウニもめちゃ美味しい~
マグロの頬肉も美味しい~

その後に行った居酒屋さんでも、いっぱい食べて飲んでしゃべって、
友達の家に行ってもまた食べて飲んでしゃべって・・・夜中まで

結局、朝方ダンナさんに迎えに来てもらいました

めっちゃ楽しかった~
また行こうね~ヽ(´ー`)ノ


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
大阪城公園へ?!
5月5日(祝・木)のことです。

ワン友ママさんにお誘い頂き、
大阪城公園へお散歩に行くことになりました

その前に飼い主たちのランチに「TERRE-a-S」さんへ
テラスが広いので、のんびりできました

2011-05-05


今日ご一緒してくれたワンコ達のご紹介を・・・

5ワンコいるhito家からは、本日はみどりんが選抜されました(*´ー`)
そしてリノちゃん、目が閉じてる写真しか無くてゴメンね

2011-05-05


今日は長い散歩になりそうなので、
ミルクはお留守番で、チョコのみ参加です

2011-05-05


ランチの後は、大阪城公園にお散歩に向かいました

2011-05-05

すると途中でチーちゃんが調子が悪くなり、
念の為に病院に行くことになりました

病院で順番待ちの間、屋上のドッグランへ移動しました。

2011-05-05


みんなで、くんくん

2011-05-05


その後、みどりんがチョコに遊ぼう~っと近寄って行くと・・・

2011-05-05


年上やのに、しかも相手は女のコなのに逃げ回るチョコレートさん(;´Д`)
黒プー同士、仲良くしてね~

2011-05-05


その後は一緒にチーちゃんママさんにオヤツをおねだりしてました
おんなじ格好で、大&小の後姿がカワイイ~~(ノ´∀`*)

2011-05-05


後から来たワンコにも一緒にご挨拶してましたよ~
みんな黒っぽいと、写真が撮りにくい~

2011-05-05


チーちゃんの診察も無事に終わり、一緒に帰りました

またみんなでお散歩行こうね~(*´ー`)


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ミルク初めての公園
5月4日(水)のことです。

GW真っ只中、めちゃ良いお天気だったので、
ダンナさんもいることだし、
ミルクの「初めての公園デビュー」に長居公園へお散歩に行きました

まだワクチンが完了していないので、ずっと抱っこしたままのお散歩です

散歩の前に「Otter Tail」さんでランチをすることに・・・
ミルク、初めてのカフェデビューの日にもなりました(*´ー`)

初めての場所に、ダンナさんの膝の上で固まるミルク
目の横の毛が気になるけど、カワイイ~

2011-05-04


私達のランチが気になるようですが、
ジーっと見るだけで、まだまだ大人しいモンです

2011-05-04


その後、公園にお散歩に行きました

あ、この方も一緒ですよ~
風に吹かれる黒ワンコ

2011-05-04


水辺でのんびり散策中の黒ワンコ

2011-05-04


この後、チョコが土の上でゴロゴロとローリングしていると、
近くにいた小学生くらいの男の子たちが
「犬がこんなにゴロゴロしてるから、ここには何かあるんちゃうか?」と
言い出して、みんなで掘っていました

ここ掘れワンワンかいっ!

しばらくして・・・「あ!あったぁ~~

・・・え?まさか?!

「ミミズがおったぁ~~~

・・・財宝とかでモメることにならなくて良かったです(;´Д`)


そんな様子をずっと私のお膝で見ていたミルク
ゴロゴロとかお手本にしなくてイイからね(笑)

2011-05-04


ミルクは最初はキョロキョロとしていましたが、
私の膝でコロンと横になって寝てみたり、
物音に驚いて私の腕にしがみついたりしていました

これから少しづつ外の世界も体験しようね~

その後はまた公園を散策しました

2011-05-04


チョコは私を気にしてくれているのか、
ミルクだけ抱っこされてズルイと思っているのか、
こっちばっかり見ていました

2011-05-04



帰りにペットショップに寄ると、アジリティーの無料体験をしていたので
ちょっとやってみることにしました

2011-05-04

今回はハードルのみですが、先生が教えて下さいます。

チョコはドッグランなどにあったので遊びで飛んだことはありますが、
教えてもらうのは初めてです

まずは飼い主がリードを持ち、一つのハードルを一緒に繰り返し飛びます。

その次は飼い主がリードを持ち、3つのハードルを一緒に連続して飛びます。

2011-05-04


それが出来たら、飼い主がリードを持ち、ワンコはハードルの中を、
飼い主はハードルの外を走ります

2011-05-04


そして最後は、ノーリードでワンコだけで3つ連続でハードルを飛びます

2011-05-04


出来たぁ~~~ヽ(´ー`)ノ

この間15分くらいでしたが、飼い主も一緒に走らないといけないので
私の方がゼェゼェ言ってて大変でした
ハンドラーさんは年配の方が多いとおっしゃってましたが、
私は体力的にムリかも~

でもとっても良い体験が出来て楽しかったです


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
六甲でランチとお散歩
5月2日(月)のことです。

GW真っ只中のお天気の良い平日ということで、
ダンナさんとチョコと一緒に、六甲方面に遊びに行くことになりました

まずは飼い主のランチに・・・
神戸市の山の上の高台、菊水GCの敷地内にある一軒屋のフレンチレストラン、
「ガーデンレストラン 風舎」に行きました

2011-05-02


オープンテラス席があり、ワンコ同伴OKです。
高台にあるので神戸の街が一望出来ますが、この日は少し霞んでいました

近くに乗馬クラブやブルーベリー&ハーブガーデンもあります

お天気も良く、緑に囲まれていて、とっても気持ちの良い空間でした
チョコも椅子の上でお利口さんにしてくれていました(*´ー`)

2011-05-02


チョコ:「気持ちイイね~ここ

2011-05-02


風舎ランチを頂きました
私はお魚を、ダンナさんはお肉をメインに

2011-05-02

2011-05-02


前菜もスープもメインも、そしてパンもデザートも、
どれもが美味しく、とっても満足なランチでした

ダンナさんのローストビーフも少し味見させてもらいましたが、
それも美味しかったです~(*´ー`)

飼い主:「チョコ、お利口にしててくれてありがとう

チョコ:「ボクも美味しそうなニオイだけ堪能したわ~

2011-05-02


ダンナさんも気に入ったようなので、是非また来たいです

チョコ:「次回はボクのランチもよろしく

・・・残念ですがワンコメニューはありません

2011-05-02


ランチを終えた後は、六甲山牧場に向かいました
もう何年も前に一度来たことがあるのですが、ワンコ連れでは初めてです

普通にリードをつけてお散歩出来ますが、
一部ワンコ立ち入り禁止エリアがあるので注意ですね

初めて見る羊やヤギにチョコがどんな反応をするか心配でしたが、
吠えることなく、普通にクンクンしたり見たりしていたので、
安心しました(*´ー`)

2011-05-02


でも、馬は大きいのでさすがにちょっとビビッてる感じでした

2011-05-02


場内は羊があちこちでウロウロ自由に歩いていますが、
ヤギは繋がれており、牛も柵の中にいます。

人はそこそこいましたが、のんびりお散歩出来ました

2011-05-02


お散歩のあとは休憩ということで・・・

2011-05-02


「神戸チーズ入り ソフトクリーム」を頂きました
チーズの風味がほんのりしますが、味はあまりチーズっぽくは無かったです。

あ、クララが立った~~ヽ(´ー`)ノ

2011-05-02


帰って来たら、チョコはバタンキュー(古っ)
お留守番だったミルクは元気モリモリ(古っ)だったので、一緒に遊びました

2011-05-02


いっぱい遊んだね~(*´ー`)
今日も一日、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

