トリミングと病院
4月29日(祝・金)

今日はチョコのトリミングの日でした
チョコを先にトリミングに送り届けてから、

ミルクはウチに来て、初めての病院へ行きました

よく食べて、元気いっぱい遊んでましたが、
便の最後の最後に、少しだけ血のようなモノが付いていたので
それが気になって行きました

早く着いたので車の中で待機中
眠そうな顔してる~

2011-04-29

2011-04-29

2011-04-29


診察して検便して頂くと、腸内にキャンピロバクターという菌が
多くなっているということでお薬を頂きました。

菌自体は腸内にもともと持っているらしいですが、
環境の変化やストレスなどによっても増えるそうです

ミルク、ウチに来て初めての病院でしたが、診察前も診察後も
私の膝の上でへそ天で寝るくらいに寛いでいました


ミルクを家に連れて帰ってから、チョコのお迎えに行きました


では、トリミングのビフォーアフターを



■トリミング 前■

昨日のカフェでの写真・・・モサモサ過ぎ
・・・と言うか、何があったんだその表情

2011-04-29



■トリミング 後■

2011-04-29

2011-04-29

2011-04-29


お耳の毛を短くして頂いたみたいで、少し幼くなりました(*´ー`)
丸くてカワイイです~


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チョコvsミルク
4月28日(木)のことです。

うちにミルクが来てから、よくある光景を

ミルクをケージから出すと、チョコに突進して行くので、
チョコはソファの上に非難します
まだソファに上がれないミルクですが、上が気になるようです

2011-04-28


下からピョンピョンするミルクに、
チョコは「来るな~~」って感じで「ヴー」っと威嚇します(大人気ない)

2011-04-28


でもミルクは全然めげません
むしろ、ますます頑張ります

2011-04-28


けど、やはりまだソファに上がることは出来ず、
しばらくすると諦めてオモチャをカミカミしています

2011-04-28


チョコがソファの上なので、ミルクは一人で遊んでいます

クッションをカミカミしたり・・・

2011-04-28


チョコのベッドに乗ってクンクンしたり・・・

2011-04-28


最後には疲れたのか、べたーっと寝てしまいました
後ろ足が、カワイイな~(*´ー`)
まるでモップみたい

2011-04-28


こんな二人ですが、いつか仲良く遊んでくれるのでしょうか
不安でもあり、楽しみでもあります(*´ー`)

今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ピンクのオモチャ
4月27日(水)のことです。

今日は午後から病院へ行く用事があったので、
その前に、ワンコと遊びました

今までミルク用のオモチャを買っていなかったので、
今日は初めてミルク用に買ったオモチャをあげてみました

チョコがパピーの時に大好きだったのと同じオモチャ、
ミルクのは色もピンクで女の子って感じだぁ~ヽ(´ー`)ノ

早速、カミカミしてます

2011-04-27


かなり気に入った様子で、手を離しても
噛んだりブンブン振り回したりしていました

2011-04-27


ミルク:「楽しいなぁ~もっと買って

2011-04-27


そんな目で見られたら買ってしまいそうでコワイです

でも、オモチャを振り回す時の声が「グワ!グワ!」って
オッサンみたいな声なのはどうして~?

あれ?チョコの写真が・・・(;´Д`)

今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日のミルク&ジャンクさんへ
4月26日(火)のことです。

今朝のミルク、ウチにもだいぶ慣れてくれたかな~と、
ごはんの後に少しだけケージから出して遊んでいる時に写真を撮りました

大人しそうだと言われるのですが、実はめっちゃ元気で
すぐに私にもチョコにも突進してくるので、写真を撮るのが大変です

2011-04-26

2011-04-26

2011-04-26


写真を見ると、ポヨーンとしてて可愛いなぁ~(*´ー`)

でも、この子が私の顔を目掛けて飛びついてきて、
耳に噛み付いたり、髪の毛をムシャムシャ食べようとするんですけどね



お昼からは、ワン友ママさんと「junk cafe FREAK'S」さんに集合しました

2011-04-26


チーちゃんママさんにマッサージしてもらってる、リノちゃん

2011-04-26


お外を見つめる黒しめじくん

2011-04-26


ルーシーちゃんも来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ

2011-04-26


何となく、ますます甘えたになってきてる気がするチョコです

2011-04-26


今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
深北緑地へ
4月25日(月)のことです。

ごまめむぎさんと一緒に、深北緑地へお散歩に行きました

その前に「Arch Cafe」さんでランチを頂きました
前に来た時に撮って頂いたチョコの写真も発見(*´ー`)

2011-04-252011-04-25


一番奥まった仕切られたスペースの3~4テーブルくらいがワンコOKです

2011-04-25


ランチは「日替わり和食プレート」を頂きました
ワンコ同伴で和食が食べれるって、意外に珍しいかも(*´ー`)

2011-04-25


まめちゃん&むぎくん、今日も並んでうるうる目で見上げてくれましたよ
そんなに私が好きなのね~(ノ´∀`*)(間違いなくオヤツ

2011-04-25


むぎまめちゃんが気になるチョコ

2011-04-25


結構、モサモサなってきたね~

2011-04-25


さて、飼い主たちのランチも終わったので、
ワンコ達のお散歩に、深北緑地のドッグランへ向かいました

平日の昼間ということもあり、ワンコは数匹しかいませんでした。

2011-04-25


むぎくんは早速走ります

2011-04-25


まめちゃんも走りま・・・いや、歩きますよ~そして休みますよ~

2011-04-25


チョコは、たま~にこうやって走ってましたが、

2011-04-25


基本は私のストーカーか、荷物番です
誰も荷物盗らへんって~

2011-04-25


むぎくんが一番楽しそうに走ってます(*´ー`)

2011-04-25


同居ワンコのリードを持って散歩させている(?)トイプーちゃんもいましたよ
すごく微笑ましい光景でした

2011-04-25


あまり動かないチョコさん、私に強制的に端っこの坂の上まで連れて行かれました
今度はクンクン作業に忙しいようです

2011-04-25
   

チョコ:「荷物番も忘れてへんで

2011-04-25


忘れて下さい・・・(;´Д`)

皆で記念写真も撮りました
明るい方を向いてもらったんですが、さすがに眩しそうです

2011-04-25


陰にはいるように、少し移動して撮りました

2011-04-25


お、偶然ですが、この日はみんなボーダーのお洋服
ボーダーズだ~ヽ(´ー`)ノ

2011-04-25


楽しいお散歩になりました。

今日も一日、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

