海ふれと、もるかふぇ
2月19日(土)のことです。

ダンナさんがお休みだったので、一緒にチョコのお散歩に
堺に行く用事があったので、久しぶりに「海とのふれあい広場」に行きました。

2011-02-19


さ、ドッグランやからいっぱい走っていいからね~ヽ(´ー`)ノ
・・・あれ?

2011-02-19


ダンナさんの腕の中から動かないので、強制的に下に下ろされました
不服そうな顔してます(笑)

2011-02-19


他のワンコが遊ぼうって走って来た時に、
自分からゴロゴロ降参して、枯れ草いっぱいつけてます

2011-02-19


オモチャを出すと嬉しそうにしばらくはオモチャ投げで遊んでました~

2011-02-19


後はオモチャを見失ってダンナさんに誘導されたり、

2011-02-19


他のワンコにクンクンされたり(*´ー`)

2011-02-19


しばらく遊んだら、自分で椅子(うちの椅子)に乗って休憩モード

2011-02-19


またまたダンナさんの腕の中から離れませんヽ(;´Д`)ノ

2011-02-19


そろそろ帰ろうか~ってことで、海ふれを後にしました

2011-02-19


そして次に用事のあった堺方面へ・・・行く途中に、
前にCちゃんと一緒に行った「とれとれ市場」の近くを通ったので
再度、訪問してみることにしました

夕方だったので閑散としてましたが、
お店のお兄ちゃんが「イカ焼き安くしとくよ~」って言ってくれたので
焼きあがるのを待って、熱々を頂きました(*´ー`)

2011-02-192011-02-19


イカ焼きを見つめるチョコさん、目が真剣です

2011-02-19


その後、用事を済ませ、ちょっと休憩したくなったので
「もるかふぇ」さんへ行きました

2011-02-19

2011-02-192011-02-19


手作りケーキとコーヒーでほっこりしました(*´ー`)

2011-02-19


チョコの視線の先には、看板犬のぴーちゃんがいましたよ

2011-02-19


最後の方でやっとご挨拶できました
頑張ってクンクンしてましたよ~
美人さんのぴーちゃん、優しくしてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ

2011-02-19


さて、外も暗くなったし帰りますか。
今日も一日、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩&Cafe
2月18日(金)のことです。

良いお天気なので、むぎまめちゃん&ごまめむぎさんをお誘いし、
みんなで一緒にお散歩しました

2011-02-18


お散歩した先にドッグカフェ「kameno」さんが・・・
これは入らなくては

2011-02-18


チョコはワッフルを、むぎまめちゃんはホットケーキを注文しました

2011-02-182011-02-18


ジーっと見つめるチョコさん

2011-02-18


ご馳走様でした~おやつは大好きなチョコです(*´ー`)

2011-02-18


ホットケーキを食べ終えたまめちゃん、
ウルウル目で見上げてくれてます~カワイイ

2011-02-18


お昼ゴハンがまだだったので、ビーフシチューのランチを注文しました
美味しかったです~

2011-02-18


まめちゃん&むぎくん、お揃いで顔だけこっち向いてくれました(笑)

2011-02-18


おしゃべりしていたら、チョコさん疲れたのか寝てました
寝顔がオッサンっぽいカワイイわぁ~(*´ー`)

2011-02-18


お散歩終了後にお家に帰るむぎまめちゃん、
自転車の前カゴで、ごまめむぎさんお手製のカバーに仲良く入ってます
この姿にめちゃ癒されました(*´ー`)

2011-02-18


また一緒にお散歩行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
長居公園と周辺を散策
もう一ヶ月以上前の話になりますが・・・

2月17日(木)のことです。

ワン友ママさんにお誘い頂きまして、
長居公園あたりに遊びに行きました

お買い物に行こうと思っていたお店がお休みだったので
まずは、飼い主のランチを食べに「cafe Orange」さんへ

夕べシャンプーしたチョコ、
ドライヤーで毛を真っ直ぐにして乾かすのが苦手な私、
毛がモサリンコになってます(*´ー`)

2011-02-17


飼い主はパスタランチを注文しました

2011-02-17


本日のお友達ワンコのご紹介を・・・

↓ メルちゃん&リノちゃんですツーショットは珍しいかも?!
2011-02-17


↓ ルナちゃんです真剣な眼差し!の先はランチ?
2011-02-17


↓ チョコレート(今日は飼い主とペアルック)です
2011-02-17


ランチも終わり、長居公園でワンコたちのお散歩です
今日は長居公園では近畿圏の各消防本部対抗が集まって
消防駅伝をしていました。

2011-02-17


綺麗に刈られた植木
「バーバパパ」みたいじゃないですか?(*´ー`)なんか面白い

2011-02-17


チョコ:「そういえばボクの頭も”しめじ”とか言うてるらしいやん

2011-02-17


そそそんなことないです
特に、真後ろから見た感じが「しめじ」ソックリです!(やっぱり言ってる)

2011-02-17


お散歩の後は休憩ということで「Otter Tail」さんへ行きました
今日はいつものではなく、「フレンチトーストwithアイスクリーム」を
美味しかったです~(*´ー`)

2011-02-17


飼い主達がまったりお話している間、
ワンコ達もまったりんことしてましたよ(*´ー`)

↓ ワンコ椅子の中でお座りしてくれたリノちゃん
2011-02-17


↓ ママのお膝は私のものよ~なメルちゃん
2011-02-17


↓ お花が似合う~でも食べたらあかんよ?(笑)な、ルナちゃん
2011-02-17


↓ルナママにお借りしたマットで寛ぐチョコ
2011-02-17


さて、帰りますか~
今日も一日、どうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
上を向いて歩こう
ご無沙汰しておりました。

東北地方太平洋沖地震の日から2週間が過ぎました。

今もなお、復興に向けてや原発のことが懸念される毎日ですが、
被災された多くの方々に、本当に心からお見舞いを申し上げます。

変わらず普通の毎日を送っている私ですが、
その状況を知るにつれて、変わらない毎日というのが
本当はとてもありがたく、大切な事なんだと実感しました。

まだまだ色々不安なことが続く毎日ですが、
不安や焦りが連鎖していくことの無いよう、

ちょっとしたことでも笑ったり、元気になったり、癒されたり、
そんな感情が連鎖していくようになればいいなと思います。

その為にも、今自分に出来ることを少しずつでも
続けていこうと思います。

チョコレートさんの笑顔を見ていると、私は元気になれます。
そういうホッコリした癒しを少しでもお届けできたら嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。

2011-03-26



そうそう。今日ネットで見つけた記事です。

愛犬、83歳女性救う

ワンコなど動物には本能的な何かがあるのでしょうか?
うちのチョコなら、外に出ても引っ張ってくれるどころか、
抱っこ攻撃になりそうな予感ですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

奈良へお出かけ(その2)
2月16日(水)前回の記事の続きです。

お豆腐やさんでお買い物をした後に向かったのは、
大阪で唯一の村、千早赤坂村にある「スイセンの丘」です

「楠公史跡保存会」の方たちが村おこしの為に休耕田に1999年から植え始め、
約5万本のスイセンが丘の斜面に群生している場所です。
TVや新聞でも取り上げられ、今では村の名所になっているそうです

そろそろいい時期かな~と思って行ってみましたが、
先日の雪でスイセンがほとんど下向きになっていたのがちょっと残念でした

2011-02-16


キレイに咲いている所を探して撮影を

2011-02-16


チョコもスイセンと一緒に記念撮影です

2011-02-16


うーん、なかなかセンスの良い写真にならないのは、なぜ
センスが無いからって突っ込みが、速攻入ってきそうです

2011-02-16


チョコ~こっち向いて~

2011-02-16


お、こっち向いたけどコワイ顔になってますよ・・・

2011-02-16


このスイセンの棚田のすぐ上の方には
「奉建塔(楠公六百年祭記念塔)」があります

右の「まさしげくん」(イケメンキャラになってる)の絵の上には
「げんき!すてき!くすのき!」と書いてあり、妙にツボに入りました

2011-02-162011-02-16


展望台に登ってみると、棚田の風景が広がっていて良い眺めでした

2011-02-16


棚田をバックにしたつもりが、白く飛んでて見えません

2011-02-16


こじんまりした場所でしたが、
のんびりした風景にとても癒されました

2011-02-16


スイセンの丘を後にし、日本で一番小さい道の駅らしい
「道の駅 ちはやあかさか」でお買い物をする飼い主を待つワンコ達

2011-02-16


さ、次は飼い主のお昼ゴハンの時間ですよ~
さっきお豆腐の試食をいっぱいしたんじゃ
あれは、朝ごはんです(*´ー`)

次に向かったのは富田林市にある「CAFE berry」さんです
テラス席がワンコOKです

2011-02-162011-02-16

2011-02-16


この日は良いお天気だったのですが、
テラスは日陰でまだ雪も少し残っていたのでちょっと寒かったかな

店内は入れ替わりお客様がいらしてましたが、
テラスは貸切り状態でした~

2011-02-16


どんづる峯の雪でクルクルボサボサになったチョコです

2011-02-16


「ひじきと豆の和風ピラフ」のランチセットを注文しました

2011-02-16


そして、さらにケーキも
「あったかおいものケーキ」とコーヒーを頂きました

2011-02-16


「よー食べるなぁ・・・」って聞こえてきそう(ノ´∀`*)

2011-02-16


「ホント、よー食べるわぁ・・・」ヽ(;´Д`)ノ

2011-02-16


ランチの後は家の方面に向かいました

・・・が、時間もまだ早いということでそのまま帰らず、
ごまめむぎ家にお邪魔してしまいました

いつもの子供いすを借りて寛ぐチョコさん

2011-02-16


まめちゃんとむぎちゃん、並んでウルウル目でこっち見てる~
めちゃカワイイ~~

2011-02-16


チョコは噛むオモチャを借りて遊んでますよ

2011-02-16


遅くまでお邪魔させてもらって、
どうもありがとうございました(ノ´∀`*)

そんなこんなで、奈良へのお出掛けは終了です
色々行って、遊んで、食べて、すごく楽しい一日でした

次は、今回買えなかったお豆腐のリベンジしたいです(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

