年内最後のトリミング
12月30日(木)のことです。

今日はチョコの年内最後のトリミングの日です
どんなカットにしようかな~(*´ー`)

冬仕様で伸ばしてるついでに、全体に丸くしてもらうことにしました

ではでは、ビフォーアフターを


(トリミング 前)

今日、撮るの忘れたので、26日に家で撮った写真を(笑)
DSC00262.jpg


(トリミング 後)

全体的に丸くしてもらう為に、伸ばしてた耳の毛を短めに切りました

DSC00372.jpg


飼い始めてから耳はずっと伸ばしてたので、すごく新鮮です(笑)

DSC00374.jpg


どこの子って笑える感じで面白いです(*´ー`)

DSC00396.jpg

もう少し伸ばしてもっと綺麗な丸になったら、
またオトメンちっくにしようかな~

カットを色々考えるの、悩むけど楽しいです



忘年会 焼き肉
12月29日(水)のことです。

(ワンコ抜きの記事です

昔の会社の後輩&東京から帰って来たダンナさんも合流して
梅田で忘年会をしました♪
焼き肉だーーーヽ(´ー`)ノ

DSC00343.jpg
DSC00347.jpg
DSC00350.jpg
DSC00351.jpg
DSC00345.jpgDSC00354.jpg

なんか写真が肉肉しいですね・・・ヽ(;´Д`)ノ

これに、飲み物は飲み放題、ゴハンもついてたので
めちゃめちゃお腹いっぱいになりました


そして二次会へ・・・サングリアと神風

DSC00355.jpg

カクテルの王様と女王様(*´ー`)

DSC00364.jpg

最近、ビールとかチューハイとか赤ワインばっかり飲んでて、
こういうカクテルを飲んでないな~って思いました

どっちも好きなんですけどね~(´▽`*)

家に帰ったらチョコにめっちゃクンクンされました(笑)
お留守番、ありがとうね~ヽ(´ー`)ノ



カフェと忘年会
12月28日(火)のことです。

ワンコ友達の方々と、お昼前に「junk cafe FREAK'S」さんに集合しました

DSC00271.jpgDSC00308.jpg

チョコは早速、チーちゃんママに甘えてます(笑)

DSC00276.jpg

りのちゃんもこっちを見てくれてました(*´ー`)カワイイ

DSC00282.jpg

ルナちゃんも来ましたよ~

DSC00275.jpg

ルナちゃんは今トップの毛を伸ばし中で、ちょこんとくくってるのがカワイイです

DSC00288.jpg

チョコ:「ボクもだいぶ伸びてきたんやけど・・・」

トップは今までで一番伸ばしているので、切るのもったいないなぁ( ´ー`)どうしよう?

DSC00283.jpg

ルーシーちゃん&ママさんも来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ
ルーちゃん、カットしてさらに可愛くなりました

DSC00307.jpg

ルーママが席を外した間に、りのちゃんと並んで2ショット
二人のこんな光景を見たのは初めてかも(笑)

DSC00326.jpg

で、帰りなんですが、急に大雨&暴風で、大変なことになりながら帰りましたヽ(;´Д`)ノ




(おまけ)

そんな暴風雨の中、夕方からは昔の会社の人と忘年会がありました
久しぶりに会ったけど、みんな変わってなくてめちゃ楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ

DSC00341.jpg
DSC00329.jpgDSC00330.jpg

今日は赤ワインたくさん飲んだなぁ(*´ー`)

DSC00338.jpg

次の日、ちょっと気分が悪かったです

もう年かなぁ(笑)
クリスマスにカフェ
12月25日(土)のことです。

ワンコ友達の方からお誘いがあり、「junk cafe FREAK'S」さんで集合しました

DSC00163.jpg

チーちゃんママさんからクッキーを頂きました
どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

DSC00169.jpg

ランチを食べながらのんびりお話しました

DSC00173.jpgDSC00183.jpg


チョコの写真を撮ってみたりもしました(*´ー`)

DSC00179.jpg

ルーシーちゃん&ママさんも来ました
今日はこれからカットに行くそうです。楽しみですね♪

DSC00186.jpg

ラムちゃんもカットしたばかりでフワフワです

DSC00194.jpg

少女っぽくなったラムちゃん、いつもお母さんとか言ってゴメンね(*´ー`)

DSC00189.jpg

チョコはチーちゃんママさん(今日はチーちゃんはいません)に甘えてます(笑)

DSC00202.jpg

チーちゃんママから頂いたクッキー、モンシュシュの堂島ロールのクッキーバージョンで
優しいお味のクッキーでした!全部一人で食べました(*´ー`)
美味しかったです。どうもありがとうございました

DSC00237.jpg

チョコには私からクリスマスプレゼントを
セールのお洋服ですが、あったかそうで気に入りました(ノ´∀`*)

DSC00207.jpg
DSC00216.jpgDSC00209.jpg

これを着て寒い冬を乗り切ろうね~

クリスマスイブ
12月24日(金)のことです。

コンデジがとうとう変な音を立ててレンズエラーが頻繁に出るようになったので、
朝から自分へのクリスマスプレゼントを買いに行きました

厳密に言うとイチデジではないのですが、
携帯性を重視して選びましたヽ(´ー`)ノ

今日からこれで、写真を撮りたいと思います(持っていく元気がある時だけ)(笑)

DSC00227.jpg



そして昼からは、ワンコ友達のごまめむぎさんにお誘い頂き、
一緒にワンコのクリスマスケーキを作ることになっていたので、お邪魔しました

早速一緒にケーキ作りを
初めてブッシュドノエルというのを作りました(ノ´∀`*)
というか、お菓子作ったのなんて何年ぶりだろう?(笑)
上手く膨らんで良かったです

DSC00006.jpg

ワンコ達は遊んでました・・・むぎちゃんが余所見してる間に、
むぎちゃんのボールを取ろうと必死なチョコさん(笑)

DSC00019.jpg

むぎちゃんのお正月の着物を貸してくれたので、写真を撮ってみました(*´ー`)
ホントに借りてきた衣装って感じがしまくってます(笑)

DSC00036.jpg

そしてクリスマスということで、トナカイさんになってみました
こっちの方がキャラ的に似合ってますね(笑)

DSC00056.jpg

まめちゃんにガン見されてます
まめちゃん、それ食べれないよ・・・(笑)

DSC00044.jpg

そんなこんなで、ワンコケーキが出来上がりました
めっちゃカワイイ~ヽ(´ー`)ノ

レシピから材料、作るのもごまめむぎさんのおかげで出来ました!
ありがとうございました

DSC00090.jpg

ワンコケーキはとりあえずお預けで、ワンコゴハンが先です。
ごまめむぎさんお手製の、ワンコ用お野菜とささみのゼリー寄せ&ドッグフードです
美味しそう~~ヽ(´ー`)ノ

DSC00099.jpg

そして帰ろうと思ったら、晩御飯も私の分まで用意してくれてはったんです~
クリスマスイブの夫婦の食卓にお邪魔してしまってスミマセン

ごまめむぎさんが生地から作ったピザが焼けました!
うわ~めちゃ美味しそう~~

DSC00102.jpg

その他にもスパイスを調合したから揚げや、
ステーキ肉で作ったローストビーフなど、めちゃ盛りだくさんでした

DSC00105.jpg

そして人間のケーキまでヽ(´ー`)ノ
よく見たら「x'mas」の文字が・・・私もこんなマメな奥さんが欲しかったです(笑)

DSC00123.jpg

さて、ワンコケーキの時間です!
もう察知したワンコ達は全員集合して待ちわびております(*´ー`)

DSC00127.jpg

美味しそうに食べてましたよ~

DSC00133.jpg

ワンコ達も特別ディナー&ケーキで大満足!まめちゃんも大満足

DSC00059.jpg

むぎちゃんもパパさんの腕の中でマッタリしてます(*´ー`)

DSC00136.jpg

そうそう、料理や食事の合間に持参したデータでカレンダーを作って頂きました
めちゃ可愛く出来ました♪ありがとうございます

DSC00224.jpg

チョコ:「今日はどうもありがとうございました!
     明日からここの家の子になりたいです

DSC00116.jpg

さ、かえるで~~~~ヽ(´o`;
クリスマスプレゼントまで頂きました♪

DSC00154.jpg

楽しい一日を、どうもありがとうございました

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

