ランチ&お買い物
2013年7月3日(水)のことです。

(ワンコに関係の無い記事です)

今日は、あつこさんと一緒に、
大塚屋さんに生地を買いに行くことに~

まずは近所でランチです(*´ー`)

私は「酢豚定食」を頂きましたよ~
お野菜がたくさん食べられて、とっても美味しかったです

2013-07-03


その後、大塚屋さんに行きました
たくさんの生地があるので、あれこれ見るのが楽しくって、
ついつい時間を忘れてしまいます( *´艸`)

(写真はありません)

その後、天王寺でQ’sモールにあるABCクラフトに向かいました

Q’sモールで、休憩に甘いものを頂きましたよ~
お抹茶、みたらし団子、わらびもち、アイスクリームのセットです

色々食べれて幸せ~~ヽ(´ー`)ノ

2013-07-03


本日、大塚屋さんで買った生地たちです
真ん中のソレイアードの生地は一目惚れ( *´艸`)

2013-07-03


生地ばかりが増えていきますが、
お洋服になるのは、何年後だろう~?( *´艸`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


日常のあれこれ
(ワンコに関係の無い記事です)

2013年6月19日(水)のことです。

今日は、あつこさんと一緒にワンコ抜きで待ち合わせです。
まずは、近くのお店にランチに行きました

私は「かますの塩焼き定食」を頂きました
五穀米がすごく好きなお味で、
お野菜もたくさん使っていて、とっても美味しかったです

2013-06-19


あつこさんは「エビマヨ定食」です
こちらも美味しそうでした~(*´ー`)

2013-06-19


そして、お花&ケーキを買いに行ってから、
本日のメインイベント、
お友達の新築のお祝いに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

白を基調としたとっても素敵なお家でしたが、
撮ったのは自分が食べたケーキとプリンだけ~( *´艸`)

2013-06-19


女子3人集まって、お腹よじれるくらい笑った話もあって、
暗くなってから帰りましたとさ(*´ー`)



------------------------------------------------------------------------------

2013年6月22日(土)のことです。

今日は、あつこさんに泉北堂の食パンを頂きましたよ~(*´ー`)

普通の食パンはあんまり食べませんが、
美味しい食パンは大好きです

もちろん、こちらの食パンも大好きです

いつもお心遣いありがとう~ヽ(´ー`)ノ

2013-06-22




------------------------------------------------------------------------------

2013年6月23日(日)のことです。

今日は母と一緒に、母の親戚のお見舞いへ。

小さい時からずっとお世話になっていた伯母さん、
少しでも良くなりますように

帰りにみんなでご飯を食べに行きました

特に好きな2枚だけ(ホタテとステーキ)写真が残ってた~( *´艸`)

2013-06-23



以上、ワンコに関係の無い話でした♪





女子会…ってことで♪
2013年2月2日(土)のことです。

(ワンコに関係の無い記事&携帯での撮影です

今日は、あつこさん(ごまさん)&ayaちゃんと一緒に、
ワンコ無しで遊んで来ましたよ~

まずは「時間料金制で自由に遊べる
フリーアミューズメントスペース」という所に集合!

カラオケ、テニス、フットサル、卓球、ビリヤード、
バトミントン、バスケ、インターネット、マンガ、
・・・その他、色々遊べます(*´ー`)

私たちはまず、卓球から~

久々にしましたが、面白いですね
って、写メ撮るのすっかり忘れてましたが( *´艸`)

そして次は、バトミントンをしましたよ~
こっちも、ものすごく久しぶりです(*´ー`)

2013-02-02


楽しいんだけど・・・し、しんどい( *´艸`)
思った以上に走ります

日頃はワンコの散歩くらいしかスポーツをしていないので
体力が無いかも~
え?年だって?・・・はい、それもあります( *´艸`)


ぜぇぜぇ(私だけですけど)なった後は、ダーツをすることに~

みんな全然ルールとか知らないので、自由にやってみました(*´ー`)

2013-02-02


後からお隣にいたカップルの男性の方が教えてくれたのですが、
何やら初心者には難しいモードでやってたみたいです

早く教えて~~~!
聞いてないのに、言えないか( *´艸`)

なぜだか忘れましたが「焼肉~!」とか言いながら
投げてた気がします(*´ー`)

疲れたけど、大笑いしたし、とっても楽しかったです~


そしてそして、最後は晩ごはんを一緒に食べましたよ~
あつこさん(ごまさん)おすすめの「金の豚」で
「和豚もちぶたコース」です

2013-02-02


お肉、野菜、一品、サラダ、ご飯もの、麺など、色々食べれます

今日は乗せてきてもらったので、
飲み放題も付けました~ヽ(´ー`)ノ

2013-02-02


最後にデザートまで選べますよ~(左)(*´ー`)

2013-02-02


が、お店を出て、またまたファミレスでお話は続くのでした

ファミレスでもデザートを食べてしまった~~(右)(*´ー`)

色々なお話が出来て、とっても楽しかったです
またよろしくね~ヽ(´ー`)ノ

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

日本酒の美味しいお店
2013年1月25日(金)のことです。

(ワンコに関係の無い記事&携帯での撮影です

今日は夜に、久しぶりのお友達二人と私の三人で、
日本酒の美味しいお店へ行って来ましたよ~

実はお友達の一人がもうすぐ東京へ行ってしまうので
送別会を兼ねた飲み会です

集合場所は「味酒 かむなび」さんです
予約推奨ということでお友達が予約してくれました

日本酒が美味しいお店ということで、楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

2013-01-25


日本酒の種類が多すぎて悩みますが、好みをお伝えすると、
女将さんが親切に色々教えて下さったので、
安心して注文することができました(*´ー`)

2013-01-25


お料理も、量は少なめですが、お酒に合うものばかりです(*´ー`)
お刺身もお任せで、人数に合わせて盛り合わせて下さいます

塩豆も、チーズの三種漬けも美味しかった~~ヽ(´ー`)ノ

2013-01-25


お酒も進みます( *´艸`)

2013-01-25


締めは「冷たいカルボナーラ」を頂きました
麺は稲庭うどんなんですよ~(*´ー`)

最後に、ほうじ茶とお茶請けを出して下さいました
ありがとうございます

2013-01-25


日本酒は好きなのですが、弱いのでどうなるかと思いましたが、
美味しい~美味しい~♪で楽しめて、とっても良かったです


そして、ここでもう一人合流して・・・

もう一軒、居酒屋さんに行きましたよ~ヽ(´ー`)ノ

またまた色々食べてしまうのでした

2013-01-25


レーズンバターならぬ、自家製のいちじくバターがあり、
とーっても美味でした(*´ー`)

Kさん、おめでとう!
東京に行っても頑張ってね~
また遊ぼうな~~ヽ(´ー`)ノ

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

フェア&フェス
ワンコに関係ない記事2つです(*´ー`)


2012年9月7日(金)のことです。

今日はお友達のごまさんと一緒に「手作りフェア」に行って来ましたよ~
会場の写真はありませーん(;´∀`)

ミシンの糸や端切れやレースやワッペンなどなど買いました

そして、帰りにごまさんとランチを食べに行きましたよ~
あまり時間が無かったので急いで食べましたが、
とっても美味しかったです

今度はゆっくり行きたいな~(*´ー`)

2012-09-07



-----------------------------------------------------------------------------

2012年9月8日(土)のことです。

今日は、お友達と私の4人+遠征組2人と一緒に、
「OTODAMA 2012」へ行って来ましたよ~

久々の夏フェス、お天気と体力が心配でしたが、
どちらもなんとか乗り切って来ました~(*´ー`)

2012-09-08


長丁場なので、後ろの方でシートをひいて宴会をしつつ
好きなバンドの時はステージ前に遠征して来ましたよ~

2012-09-08


お天気は、豪雨にはならなかったものの、曇ったり晴れたり小雨が降ったりと
目まぐるしく変化しておりました

おかげで、こんな綺麗な虹も見れましたよ~ヽ(´ー`)ノ

2012-09-08


雲がとっても美しいです

2012-09-08


夕焼けも綺麗だったな~(*´ー`)

2012-09-08


もちろんライブは撮れないので(ステージの写真は準備中のものです)、
最後は花火で~(*´ー`)

2012-09-08


すっごーい楽しかったです
夏の終わりに、いい思い出が出来ました

チョコミルクもダンナさんと一緒にお留守番ありがとうね~(*´ー`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

