紅葉を見に♪(和歌山)
2013年12月9日(月)のことです。

今日は、お友達のyakko*さん&ももちゃん、ゆずくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、和歌山へ遊びに行って来ましたよ~

まずは、ドッグカフェ「CHRP」さんへお邪魔しました

2013-12-09

ももちゃん、ゆずくん、今日はよろしくね~
(ゆずくん、ブレててごめんなさい

2013-12-09

チョコミルクもいますよ~

って、ミルクの目が怖い・・・(;´∀`)

2013-12-09

ランチは日替わりの、気まぐれランチを頂きました~

2013-12-09

ドリンクもセットです~

2013-12-09

お店の中にツリーがあったので、
一緒に撮らせて頂きました~

逆光なのでチョコが見えない~(;´∀`)

2013-12-09

ちょっとだけ見えた~(ノ´∀`*)

2013-12-09

あ、二人くらい寝てる人が・・・( *´艸`)

2013-12-09

美味しいランチを頂いた後は、紅葉を見に行きました

時期的にはちょっと遅い感じなのですが、
少し遅めの紅葉が見られるとの情報で、根来寺へ向かいました

うん、やっぱりちょっと遅かったかもですが、
お散歩がてら散策しましたよ~

この辺りはもみじ谷公園で、川の両側に紅葉の木が並び、
最盛期には、ものすごく綺麗だろうな~と思いました(*´ー`)

2013-12-09

所々にまだ赤やオレンジが残っていました(*´ー`)

2013-12-09

何の木だろう?
真っ赤な葉っぱの木があったので
みんなで記念撮影を~

2013-12-09

ピント合わず(;´∀`)


ゆずくん、どこ行った~?バージョン( *´艸`)

2013-12-09

お寺に向かって少し上がって行きましたよ~

紅いというよりは、茶色い?(ノ´∀`*)

2013-12-09

国宝の根本大塔です

2013-12-09

奥の方に進んでいくと、
紅葉している木がありましたよ~ヽ(´ー`)ノ

2013-12-09

2013-12-09

池の側にも、紅葉が~

2013-12-09

チョコミルクと一緒に

2013-12-09

人もあまりおらず、
のんびりお散歩出来たチョコミルクでした~

2013-12-09

さて、休憩しますか

ということで「チェリーカフェ」さんへお邪魔しました(*´ー`)


飼い主、りんごのタルトを頂きます~

2013-12-09

何かを期待する視線が・・・

2013-12-09

そう、ワンコ用のたい焼きも来ました~

2013-12-09

真剣に見つめるチョコミルク

2013-12-09

この後、飛びつく勢いで美味しく頂きました


今日も楽しい一日をありがとうございました♪



生石高原、再び
2013年11月1日(金)のことです。

今日は、お友達のこたりんさんと、小凛ちゃん&小桃ちゃんと、
チョコミルクを連れて、和歌山方面へ遊びに行って来ましたよ~

先日の生石高原へ、再び!です( *´艸`)

まずはランチに山の上までやってきましたよ

2013-11-01


人気のパン屋さん「ドーシェル」さんです(*´ー`)

2013-11-01


人気のお店で、人だけでも並んでいましたが、
さらにワンコが同伴出来るお席となると、
デッキスペースの数席だけなので、少し待つことになりました

今日はお天気もいいし、気持ち良いね~ヽ(´ー`)ノ

2013-11-01


しばらくして、全員窓を向くお席に案内されました( *´艸`)

2013-11-01


小凛ちゃん、小桃ちゃん、今日はよろしくね~
二人とも、こたりんさんの方を見ていますね( *´艸`)

2013-11-01


チョコミルク、おーい、飼い主こっちですけど・・・(;´∀`)

2013-11-01


ランチを注文し、みんなで一緒に撮ったよ~

凛ちゃんと桃ちゃん、お揃いのお花可愛いね~(ノ´∀`*)

2013-11-01


ランチプレートは「季節の料理と数種のパンの盛り合わせ」です

お写真の前にちょっとミネストローネ飲んでしまいました(;´∀`)

2013-11-01


キッシュも美味しいけど、パンがもうどれも美味しくて~ヽ(´ー`)ノ


そして、次は生石高原へと向かいました

今日は青空で良かった~~

しばらく、青空の下のススキのお写真をご覧くださいませ(*´ー`)

2013-11-01


2013-11-01


2013-11-01


2013-11-01


前回と同じ所で撮ってみましたが、
こんなに後ろにススキがあったんだね~

ミルク、チョコに引っ付き過ぎ・・・( *´艸`)


2013-11-01


順光だと「まぶちー」のお顔ですね

逆光だと、チョコが真っ黒に・・・( *´艸`)

ススキがキラキラ綺麗だなぁ~

2013-11-01


先日とは違って、今日は遠くまでよく見えています

2013-11-01


一面、ススキですね

2013-11-01


展望台の辺りまで来ました。

逆光でキラキラしてる~

2013-11-01


展望台の上からの景色は、こんな感じです

一面ススキが陽の光を浴びて、とっても綺麗ですね~

2013-11-01


みんなで並んでみたよ~(*´ー`)

2013-11-01


よく見たら、小凛ちゃん風が強いから踏ん張ってる~(ノ´∀`*)

2013-11-01


サーッと流れる風が心地いいね~(*´ー`)

2013-11-01


ちょっと下の方へ降りてみました

2013-11-01


斜面がよく見えて、綺麗だな~

2013-11-01


また上がって来たら、さっきお写真を撮っていた岩場が見えます

2013-11-01


お天気の良い時にリベンジ出来て良かったですヽ(´ー`)ノ

2013-11-01


またぜひ来たいと思いました(*´ー`)


そして大阪に戻って来て、晩御飯を食べに行きましたよ~

チョコミルク:「なんかあっちの方で、良い匂いするね・・・

2013-11-01


ワンコも一緒に入れるお好み焼き屋さんに来ました

お好み焼きと焼きそばを、こたりんさんと分けて食べました(*´ー`)

2013-11-01


そして、ワンコたちにも美味しいものが~

ワンコの形をした、ワンコお好み焼きを焼いて下さいましたよ~ヽ(´ー`)ノ
可愛い~

2013-11-01


こちらもみんなで仲良く分けて頂きました
ありがとうございます

凛ちゃん、桃ちゃん、美味しかった?(*´ー`)

2013-11-01


チョコとミルクも満足そうです

チョコ、おめめキラキラ過ぎる~( *´艸`)

2013-11-01


そんなこんなで、盛りだくさんな一日でした

こたりんさん、長時間遊んでくれてありがとう~ヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日をありがとうございました♪



生石高原へ
2013年10月29日(火)のことです。

今日は、お友達のあつこさん&まめちゃん、むぎくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、和歌山の方へ遊びに行って来ましたよ~

お天気は曇り予報でしたが、
お目当ては、生石高原のススキです(*´ー`)

まずはその前にランチに、Chezみなみさんへ向かいました(要予約)

テラス席がワンコOKです。

山の中のお店の、広い敷地に作られた大きなテラス席ですが、
お天気が微妙だったから、私たちだけの貸し切り状態でしたヽ(´ー`)ノ

2013-10-29


あつこさんのお膝にいる、まめちゃん&むぎくんです
(むぎくん、ちょっとボケてしまってごめんね

2013-10-29


ちょこーんと座らされたチョコミルクです
ミルクのやる気の無さが目に表れています( *´艸`)

2013-10-29


ランチメニューは、その日のおすすめコース一種類のみです

〇うしろ農園栗かぼちゃのスープ
〇スモークサーモンとサラダ
〇いちじくとパルマ産生ハム
〇ライスコロッケ

2013-10-29


〇えびトマトソーススパゲッティ

2013-10-29


〇和牛ランプステーキ 赤ワインソース

2013-10-29


〇庭で取れた栗と自家製ヴァニラアイスクリーム
〇シフォンケーキ
〇珈琲or紅茶orエスプレッソ

2013-10-29


どのお料理もとても美味しくて、大満足のランチでした(*´ー`)

まったりと待ってくれたワンコたち~

2013-10-29


2013-10-29


こんなに広いお庭があったら、
毎日ランランできてチョコミルク大喜びだろうなぁ~

2013-10-29


みんなで一緒に記念撮影~

2013-10-29



そして、お天気がかなり怪しい中、生石高原に向かいましたよ~

着いてみると・・・

予想通りですが、かなりの悪天候です(;´∀`)

2013-10-29


何とか雨は降っていませんが、霧で遠くの方までは見えません

2013-10-29


ススキをバックにチョコミルク~
手前の方しか見えないですね(;´∀`)

2013-10-29


2013-10-29


この向こうの方に展望台があるのですが、見えませんね( *´艸`)

2013-10-29


なぜかミルクにひっつくチョコレートさん

逆はあるけど、これは珍しい・・・( *´艸`)

2013-10-29


お天気のおかげか、人は少なかったので写真撮り放題( *´艸`)

2013-10-29


でも後ろはススキなのか、枯れた原っぱなのか判らないですね(;´∀`)
今度はお天気が良い時にリベンジだ~(*´ー`)ノ

ま、たくさんお散歩出来たので、それは良かったです

そんなこんなで、生石高原を後にしました


そして次に向かったのが、
農家が作るジェラートで有名なお店、キミノーカさんです

2013-10-29


自農園で作られた野菜や果物をたくさん使った、
ちょっと変わったジェラートも作っておられます

2013-10-29


私は「干し柿×赤ワイン」と「みかんソルベ」のダブル、
あつこさんは「山椒×チョコレート」と「さつまいも」のダブルにしました

干し柿のもみかんのも、めっちゃ美味しかったです~(ノ´∀`*)
 
帰りにお店で販売されていたお野菜と柿を買って帰りました

お天気は微妙でしたが、とっても楽しかったです
あつこさん、ありがとうございました


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


和歌山の海→神社→カフェ
2013年3月3日(日)のことです。

今日は、お友達のあつこさんにお誘い頂き、
あつこさんご夫妻と一緒に、チョコミルクを連れて、
和歌山の方へ遊びに行って来ましたよ~

まずは、みんな大好き(!)海岸へ~
何度か来たことのある「片男波」です(*´ー`)

2013-03-03


和歌山は、水も砂浜も綺麗だな~( *´艸`)
さっそくミルクも飛び回りますよ~

2013-03-03


まめちゃんも、走ってたよ~ヽ(´ー`)ノ

2013-03-03


二人で追いかけっこしてみたり・・・( *´艸`)

2013-03-03


大好きなあつこさん(ごまさん)に飛びついてみたり・・・( *´艸`)

2013-03-03


むぎくんのオモチャ投げを邪魔しに行ったり・・・( *´艸`)

2013-03-03


そして、今日はここでもう一組のご家族と待ち合わせです(*´ー`)
あつこさん(ごまさん)のお友達のayaちゃんとダンナさま、
そしてきなこちゃんです

きなこちゃんは他のワンコが苦手なので、
ayaちゃんがこっちに来て遊んでくれましたよ~(*´ー`)

ayaちゃんが投げるオモチャを追いかける、むぎちょこみるく
チョコの後ろ足が愛おしいです( *´艸`)

2013-03-03


むぎくんからオモチャを奪おうなんて100万年早いと思いますが、
ミルクさん、どうしてもこのオモチャが欲しいみたいです( *´艸`)

2013-03-03


むぎくんがオモチャを置いて、あつこさん(ごまさん)に「投げて投げて♪」と
言っている間を狙って奪おうとするミルク・・・

2013-03-03


ま、すぐにむぎちゃんの元に戻るんですけどね~( *´艸`)

あつこさん(ごまさん)が砂の中に隠したオモチャを探すワンコたち・・・
みんなお顔が砂だらけになってたよ~

最後はやっぱりむぎくんが発見しました(*´ー`)
チョコ、もうそこには無いと思うよ・・・

2013-03-03


そして、きなこちゃんがayaちゃんと一緒に少しだけ、
こっちに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

2013-03-03


うちのオッサン女子ミルクとは違って、
いつも女の子~って感じで可愛らしいきなこちゃん、来てくれてありがとうね
また会えて嬉しかったです( *´艸`)

2013-03-03


そんなこんなで、初春の海を堪能したチョコミルクです(*´ー`)

2013-03-03


片男波でayaちゃんご家族とお別れし、
次に、和歌浦天満宮へ向かいました

あつこさん(ごまさん)情報では「梅がキレイ」とのことでした(*´ー`)

着いてみると・・・階段がすごかった・・・(;´∀`)

2013-03-03


タコ足みたいなオブジェ(?)もすごかった( *´艸`)

2013-03-03


チョコミルクと記念撮影してみましたが、余所見もすごかった!

2013-03-03


階段の途中の梅が綺麗だったので、記念に~

2013-03-03


後ろ向きもさせられました・・・( *´艸`)
ご協力ありがとうございます

2013-03-03


階段の上から見た景色もすごかった~綺麗でした(*´ー`)

2013-03-03


お参りをしましたよ~

2013-03-03


そして次は、ランチに向かいましたよ~
「cafe CHRP」さんです

2013-03-03


こちらでは、またまたあつこさん(ごまさん)のお友達の、
nobuさんと、ココアくん(右)&ショコラちゃん(左)と
待ち合わせです(*´ー`)

よろしくお願いしますね~

2013-03-03


飼い主たち「気まぐれランチ」を頂きましたよ~
チキン南蛮でした(*´ー`)
食後に珈琲も~

2013-03-03


あ、フレンチトーストは、あつこさん(ごまさん)のダンナさんのです(*´ー`)

まめちゃんがちょっと隠れちゃったけど、
なんだか気に入っている、まめちゃん&むぎくんのお写真です

2013-03-03


チョコミルクは海岸で遊びすぎて、ボサボサ兄妹だ~( *´艸`)

2013-03-03


チョコミルクには「パーフェクトミートボール」を~
張り切って食べていました(*´ー`)

2013-03-03


今日は、あつこさん(ごまさん)のお友達の和歌山のダックスちゃんに
たくさん会えて、とっても楽しかったです

そして、あつこさん&ダンナさま、今日は色々連れて行って頂いて
どうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

和歌山は海があって山があって良い所ですよね~
また来たいと思います(*´ー`)

今日も楽しい一日をありがとうございました♪


ミルクの初泳ぎ
2012年7月30日(月)のことです。

今日は、お友達のごま夫妻にお誘い頂き、
まめちゃん&むぎくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、めちゃめちゃ久しぶりの
和歌山の「パートナーズハウス ゆあさ」に行って来ました

こちらの施設はワンコと一緒に泊まれるログハウス、
屋根付き&屋根無しのドッグランやアジリティ広場、
ドッグスパやドッグプールなどがあり、
日帰りでも利用することが出来ます

2012-07-30


まずは、施設内にあるレストランでランチを頂きました
「赤足エビフライランチ」です
海老大好きなので嬉しいな~ヽ(´ー`)ノ

2012-07-30


ランチのあとは、ワンコのお楽しみ?!(*´艸`)
本日のメインイベント、ドッグプールへ向かいました

コンクリートの塗装が所々ハゲてきていますが、
お水は入れ替えたばかりだそうで、とても綺麗でした

2012-07-30


①プールにルンルンと入るお二人さん

②チョコレートさん、笑顔なのですがここに来たのは3回目なので、
 何かを感じるのか、水には近寄らず(*´艸`)

③ミルクは初めてのプールに興味津々です

④「これな~に?飲んでいいの?」とか思ってる?

2012-07-30


早速、プールで泳ぐむぎくん(*´ー`)
オモチャがあると、水でも躊躇無く飛び込む むぎくんを
不思議そうに見るミルク

2012-07-30


⑤そんなに気になるなら入れてあげましょう~ヽ(´ー`)ノ
 っと、浅い方に入れたら出てきました

⑥「なにこれ~~~~!」と言わんばかりに
 プールサイドを疾走するミルク
 (危機を察知して隠れている黒い子も

⑦しかーし、ごまさんのオモチャによる巧みな誘導で、
 うっかりまたプールに近づくミルク・・・

⑧またまた浅い方に入れてみました(*´艸`)

2012-07-30


椅子の下から出てこない黒い子(;´Д`)

2012-07-30



さてと・・・お遊びはこれくらいにして(?!)
ごまさんにご協力を頂き、ミルク、深い方での初泳ぎです

ミルクは、これまでに川や海には行ったことがありますが、
足の付かない場所で泳ぐのは初めてなのです

そーっとミルクを入れてくれるごまさん
優しいのか、スパルタなのか!
いや、きっと優しいに違いない・・・(*´艸`)

2012-07-30


私のいる側へ、必死に手足を動かして来るミルク
わーい、泳げてる~ヽ(´ー`)ノ

2012-07-30


けど、ごまさんの優しさと私の優しさで何度か泳いでもらったら、
何故かだんだん下手になっていくミルク

こんなんなりました・・・白い宇宙人みたい

2012-07-30


当然、この方にも頑張って頂きました
こちらも、前よりも下手になってる気がします(*´艸`)

2012-07-30


そしてもちろん、こちらの方も入りましたよ~
まめちゃんも出来るなら泳ぎたくない派だよね(*´ー`)

2012-07-30


別犬になったお二人さん・・・(;´Д`)

2012-07-30


そんな子たちとは関係なく、
オモチャの為ならプールで泳ぎまくるむぎくん
まるで「カワウソ」のようですね~(*´ー`)

2012-07-30


こちらの方達はもう、見学で良いみたいですね(*´艸`)

2012-07-30


そして、プールの後は屋根のあるドッグランで遊びましたよ~

2012-07-30


ここではミルクもいっぱい遊んでいました(*´ー`)

2012-07-30


むぎくんと一緒にお水を飲むミルク、なんか可愛い二人

2012-07-30


チョコもマイペースに、
オモチャを追いかけて遊んでいましたよ~

2012-07-30


少しだけ、アジリティの広場でも遊んでみました(*´ー`)

2012-07-30


さ、いーーっぱい遊んだし、そろそろ帰りますか

帰りに岸和田のサービスエリアに寄り、
大好きな「みかんパン」と「みかんソフトクリーム」を買いました

2012-07-30


ごま夫妻、お誘い頂きありがとうございます(*´ー`)


今日も楽しい一日をありがとうございました♪
プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

