母の日
2013年5月12日(日)のことです。

今日は母の日ということで、
チョコミルクを連れて実家に遊びに行って来ましたよ~

と、その前に、家を出る前のミルク

なんかおかしいと思ったら、
左目だけ眉毛があるみたいになってる~( *´艸`)
怖いよ~(←直してあげて!)

2013-05-12


実家について、
お天気も良かったので近所の公園までお散歩しましたよ~

2013-05-12
(携帯で撮影)


しばらく実家でのんびりした後は、
チョコミルクはお留守番で、両親とカラオケに行きました

両親だけだと車椅子での外出はなかなか出来ないようで、
久しぶりのカラオケ、とっても喜んでくれました(*´ー`)

二人とも笑顔でピースサインしてくれましたよ~( *´艸`)

2013-05-12


カラオケの後は、晩御飯へ行きました

母の日ということで、家族連れでものすごく混んでいましたが、
無事に入れて良かったです

2013-05-12


お母さん、いつも色々ありがとうね
感謝しています


今日も楽しい一日をありがとうございました♪


ミルク1歳のお誕生日♪
(この記事は当日の再掲載です)


2012年2月20日(月)のことです。

この日はミルクの1歳のお誕生日でした(*´ー`)
おこちゃまミルクがもう1歳だなんて、月日が経つのは早いですね~

この日はごまカフェにお誘い頂き、
一緒にお祝いをして頂きましたヽ(´ー`)ノ

まずは椅子に乗せられてヒマそうなワンコを横目に
飼い主の昼ごはんに、手巻き寿司を~
色々買いすぎて食べきれませんでした

2012-02-20


そして、ごまさんからミルクにプレゼントを頂きました
なんと、またまたごまさんお手製のお洋服にオモチャにオヤツです

早速着替えてみました
サイズもぴったし、二人ともラブリーに見える~ヽ(´ー`)ノ
チョコにまで作って頂き、ホントいつもありがとうございます

2012-02-20


そして次はワンコのための作業に入りますよ~
前回のチョコの誕生日に続き、今回もケーキを作ってみました(*´ー`)
家で作って来いよって突っ込みは無しでお願いします
ほら、一緒に作った方が楽しいやんね?

2012-02-20


ホイップだれてるけど、まぁまぁ可愛いケーキが出来た~ヽ(´ー`)ノ
この後、ごまさんは人間用にロールケーキを焼いてくれましたよん
それがまたすごい美味しかった~~

ごまさんが、旦那さんにケーキ見せてあげて下さい、と言ってくれはったので、
ケーキは一旦うちに持って帰って、旦那さまと一緒にお祝いしました

ミルク1歳のお誕生日おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

スポンジ部分、ちょっと食べにくそうだったので手でちぎってあげましたが
すんごい勢いで二人とも完食してくれて嬉しかったです

あ、半分はこの後、ごま家に持って行き、食べて頂きました(*´ー`)
楽しいお誕生日をどうもありがとうございました

2012-02-20




ミルクも、もう1歳かぁ・・・
うちに来た時は体も声も小さくて、ホントに可愛いかったなぁ
それがだんだんと、お転婆になり、
今ではオッサンかい!って思うこともしばしば

全体的にうっすら茶色かった毛もだんだん白くなりましたが、
今も耳の毛だけはパピーの頃の茶色の毛を残したくて、
トリミングの時も、切らずに残して頂いています

2012-02-20


ミルクは走ることがすごく好きです
ドッグランなどに連れて行くと、楽しそうに走り回っていますヽ(´ー`)ノ

他の子と追いかけっこしたり(追われるのが好きなようです)
オモチャを追いかけたり、帰る頃にはいっつもドロドロボサボサ
白いので目立つんですが、本人は嬉しそうなのまぁいっかぁ~

2012-02-20


走るのと同じくらい、お友達ワンコと遊ぶのも好きです
オモチャの取り合いやプロレスをして絡みます。
チョコはここまで他の子と遊ばないので、すごく新鮮でした

いっつもミルクと遊んでくれてありがとうございます

2012-02-20


そして色々な所へ一緒にお出掛けしたね~
ミルクにとってはどこも初めての場所だったけど、
楽しんでくれたてたらいいなぁ~と思います

2012-02-20


そしてミルクが好きなものと言えばチョコレート兄ちゃん
ミルクはチョコが大好きで、何でもマネするし、くっついていくし、
ちょっかい出すし、羽交い絞めするし・・・あれ?

チョコの方は知らん振りをしていることが多いんですが、
たまに怒ったり、そうかと思えば口をペロペロしあったり、
いまだによく判らない二人です

「ボクがミルクを守る~」を期待してたのですが、
「アタシがチョコ兄ちゃんを守ってあげる~」になりそうだな、うん

男の子と女の子なので、夫婦と思えなくもないけど、
私の中ではどう考えても、兄と妹のイメージなんですよね(*´ー`)

2012-02-20


2匹になって大変な部分もありましたが、
それ以上に、色々な楽しさや安らぎ、新しい発見などを与えてくれました
ミルク、うちの子になってくれてありがとうね~

そんなお子ちゃまミルクも1歳になりました
ちょっとは見た目も女らしくなったかな?(ノ´∀`*)

2012-02-20

まだまだひよっこですが、チョコミルク共々、
これからもよろしくお願いしますね~
また来年もこの日を祝えますように(*´ー`)

20120220-11.jpg


今日も楽しい一日をありがとうございました
お正月
あけましておめでとうございます♪

今年も、チョコレート&ミルク、私たち夫婦、
そしてこの不定期更新ブログを、よろしくお願い致します


ちょっとお正月の様子などを・・・


2012年1月1日はダンナさんの実家へ
良いお天気だったので、近所の公園に初散歩に行きました
おーい、カメラこっちやで~

2012-01-02


そして、お待ちかね、ワンコ達にも「手作りお節」の大サービスです

はい、ワタクシの手作りではなく、ごまさんに頂いたものですよ~

ワンコ達、用意してる段階からはしゃぎまくりです
いつもと違ういいニオイがするんでしょうね(*´ー`)

2012-01-01


もちろん完食し、しばらくお皿もペロペロ舐めてました
ごまさん、美味しいお節をどうもありがとうございます



そして、1月2日はチョコミルクも一緒に、近所の神社に初詣に行きました
お参りの行列が出来ていました。

おみくじは私は末吉でしたが、ダンナさんは凶
かなり凹んでて可哀想に思いましたが、
その後の出店で嬉しそうに買い物していたので、良かったです

帰りは、公園を散歩してから帰りました

2012-01-01



1月3日は私の実家へ行き、
チョコミルクは甥と姪にたくさん可愛がってもらっていました(写真ナシ)


1月4日はチョコミルクはお留守番で、
親戚のお見舞いに行き、一緒にお昼ごはんを頂きました

2012-01-04


そんなこんなで、お正月は終了しました

こんな不定期更新のブログですが、
今年もよろしくお願いします~(*´ー`)

IMG_1513_1.jpg
(↑お正月の写真なのに、年末のトリミング直前の為、ボサボサリンコ


お節と年越し
2011年12月31日(土)のことです。

今年もいよいよ今日で最後。

そんな最後の日に、
お友達のごまさんから嬉しいプレゼントがありました

昨年に引き続き、今年も頂いてしまいました・・・

ワンコのお節です ヽ(´ー`)ノ

とっても綺麗なお品書きがついていました

2011-12-31


ワクワクしながら蓋を開けると・・・

2011-12-31


うわ、なにこれ・・・

凄すぎる・・・

美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)

とても丁寧に綺麗に作られていて、私が食べたいです

最近は人間のお節すら作っていない私
ごまさんみたいな奥さんが欲しいわ、かなりマジで(笑)

本当にいつもありがとうございます


----------------------------------------------------------------------------------------



そして年越しの夜

毎年の恒例なのですが、
ダンナさんと一緒に近所のお寺へお参りに行きました(*´ー`)

除夜の鐘を聞きながら、振舞われるぜんざいを頂きました

2011-12-31


除夜の鐘は、並ぶと誰でもつくことが出来るので
長い列が出来ています

2011-12-31


今年は鐘には並ばず、甘酒を頂き、暖をとり、
鐘の音だけ聞いて帰りました(*´ー`)

2011-12-31


そうそう、このお寺で、先ほどお節を頂いた
ごまさんのご夫婦に二度も会いましたよ

あの人が多い中で2回も偶然に会うなんて、運命感じます(笑)

お互い、来年も良い年でありますように~ヽ(´ー`)ノ




チョコ3歳のお誕生日♪
当日に書いた記事を再掲載します。
リアルタイムに読まれていた方、ややこしくてすんません

****************************************************

2011年11月27日(日)はチョコレートの3回目のお誕生日でした


2009年の1月にうちの子になったチョコレートさん、
ワンコを飼うのは初めてだった私たちに、色々な経験をさせてくれました


2011-11-28

(携帯のカメラしか無かったので、こんな写真しか

悩んだり、落ち込んだりした事もありましたが、
それ以上に楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、たくさんありました

そして、子供のいない私たち夫婦にとっては子供のような存在になりました



過去のお誕生日を振り返ってみると、
お祝いはしていたのに、ブログを更新していなかったことに気付きました(笑)
ちょこっと、ここに載せさせて頂きます


1回目のお誕生日は、
近所のワン友さんに一緒にお祝いして頂きました
(女装してる~(*´艸`))

2011-11-28


2回目のお誕生日は、mixiのトイプーコミュの方々と
偶然、同じ誕生日だった由愛ちゃんのお誕生日に便乗させて頂きました

2011-11-28


そして今年、3回目のお誕生日は・・・
不器用な私がなんと、初めてのワンコケーキに挑戦してみました

2011-11-28


前日の26日の夜に作り始めて、次の日に出す予定だったのですが、
遅い時間から始めたので、26日から27日に日付が変わっていたのと、
いいニオイにワンコがソワソワしていたのとで、
そのまま完成したケーキでお祝いしました

かぼちゃ、さつまいもをつぶしたものを重ね、
豆乳のホイップ、ブロッコリー、人参、プチトマトを飾っただけの簡単ケーキですが、
ものすごい勢いで食べてくれて嬉しかったです(*´ー`)

2011-11-28


見た目は悪いけど美味しそうに食べてくれたのを見ると、
作って良かったなぁ~と思いました


そして、私からチョコへのプレゼントは、
これまた初挑戦の、手編みのセーターです

2011-11-28


よく見たら色々雑で簡単な作りですが、初めての作品なので見逃して下さい

最初にグレーのを作り、ペアでミルクも着れるのをと思い、
白いワンピースも作りました
形は変えましたが、柄がペアなんですよ~

チョコレートさん、お誕生日おめでとう~
また一年、元気で楽しく過ごせますようにヽ(´ー`)ノ


今日も楽しい一日を、どうもありがとうございました

プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

